• ベストアンサー

おっさんずラブ 春 リコーダー について

こんにちは。 おっさんずラブの「春」という曲をソプラノリコーダーで演奏してみたいのですが、 ミミミードレーミファミード ミミミードレーミファミー ソソソーミドーレミーラーシ ドーミソーミドーミドー ドーミドーミドーミド このまま吹いても同じ音になりません。 相当高いミだと思うんですが、リコーダーを吹くのは中学生以来でさっぱり分かりません。 指の押さえ方を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

運指表はたとえば https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/recorder/play/play002.html ただ,正直言うと,この通りソプラノリコーダーで吹くのは実際にはかなり難しい. 上の方はミくらいまではともかく,その先の音をちゃんと出すのはなかなか.

harutan33
質問者

お礼

ソプラノリコーダーでは難しいのですね💦 ありがとうございました!