• ベストアンサー

1~2分程度、そこそこ盛り上がる、明るい、リコーダーで演奏できる曲を探しています…

忘年会の余興でリコーダー三重奏をやることになりました。 ソプラノ2本、アルト1本です。 最初の挨拶のときに1回、聖者の行進⇒ミッキーマウスマーチのメドレーをやりますが、その後、1曲「演奏しますよ!」という感じでやりたいと思っています。 その曲なのですが、タイトルにも書いたとおり ・明るい曲 ・そこそこ盛り上がる曲 ・参加年齢が20代後半~50代後半なので、広く有名な曲 を探しています。 クラシックでもポピュラーでもいいので、もしパッと思いつかれるものがあれば教えてください!音源があれば楽譜にできるので、とにかく曲名だけでもお願いします。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slowtrain
回答No.2

パっ思いつくものといったら、  スターウォーズの中から“帝国のマーチ”(ダースベイダー)のテーマは面白いと思います。  栗コーダーカルテットhttp://www.kuricorder.com/ というグループがやっているんですが、原曲のイメージからかけ離れた、ゆるゆるした脱力感いっぱいに仕上がっています。いろいろ視聴できました↓ http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=364

mituri0441
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 忘年会には生真面目な上司も来ていたので、ダーズベイダーはちょっとシャレにならにんじゃないかということで、選考に残りませんでした… 私はとってもやりたかったです!今度、一人でやってみます! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.1

クリスマス・キャロルはいかがでしょうか? 「ひいらぎ飾ろう」とか「もろびとこぞりて」なんか聴いてみたいです。(というか演りたいです、私) いいですね~リコーダー♪

mituri0441
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! クリスマスソングはいいですね!! 結局、山下達郎の「クリスマス・イブ」を演奏しました。 ご助言ありがとうございました!!