• 締切済み

ハーモニカの曲

現在ブルースハープのキーはCで曲を練習中です。 『チューリップの歌』を吹けるようになりましたが、もっと色々な曲を演奏してみたいです。 『見上げてごらん夜の星を』やLiaさんの『夏影』などをいつか演奏したいと思い、購入しました。 ハーモニカの楽譜(?)があるサイトをご存知の方連絡お願いします。 上記の曲がなくてもかまいません。出来ればサイトがうれしいですが、本でもかまいません。 音楽自体リコーダー以来なので適切な言葉が出来なかったかもしれませんが、返信お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2
  • mshinoda
回答No.1

『見上げてごらん夜の星を』は永六輔作詞、いずみたく作曲。 いずみ たく(1930年1月20日 - 1992年5月11日) ですから、2043年にならないと著作権保護期間が終了しません。 よって、楽譜は商品として購入しましょう。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/27057/ メロディ譜です。 曲を聴いて暗譜しているので、クロマチックハーモニカで吹いてみると、あっさり吹けました。しかし、この曲、10ホールズで演奏するのはちょっとむずかしいんじゃないかと。途中で転調するのと、メロディが半音で進行するところがありますから。 夏影 は ゲームミュージックでしょうか。 検索すると楽譜が見つかるんですが……著作権侵害して無断で載せてるようなので、これはちょっと^^;