• 締切済み

セキセイインコ

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.1

まあ!大変ですね。可哀想にね。 愛犬も可愛いし…複雑ですね。私も経験があります。 動物病院へは行かれましたか? 小動物を診てくれる病院の先生には鳥を扱って くれる所もありますよ。 ネットにも情報があると思います。 昔、セキセイインコが異物を食べ中毒を起こした時、 犬猫動物病院と看板を掲げている病院に駆け込みました。 そこにたまたま、学生時代鳥を研究していたという獣医さんが いて、胃洗浄と血管注射(足の所)をしてくれ、びっくり したり感激したり…でした。 その時聞いたのですが、鳥の羽が折れてそこから腐り?(表現が 適切でないかもしれませんが…)死んでしまうことがあるそうです。 ペットの鳥の骨折は病院では珍しくないとも言われていました。 病院に行かれてはどうでしょうか。 良くなればきっと仲良くなれまますよ。 大事にしてあげて下さいね。 お役に立てなかったらごめんなさい。