• ベストアンサー

未練

去年の年末に4年付き合った女性と別れました。 別に稼ぎがない訳じゃないのに全然おしゃれじゃないし、スタイルも良くないし、 メイクも下手だし、人付き合いも下手だし、食事でもよくこぼすし、 顔も(私はすごい可愛いと思っていますが)周りの人には薄幸そうとかいわれるし、 でも別れたいまでも忘れられません。 メイクが下手なところも好きだし、不器用なりにがんばっているところも好きだし なんか背伸びしてるところも好きだし。 可愛いんです。

noname#153677
noname#153677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

再びですが、人間隣の芝はよく見えるのかもしれないです。 良いところがない人間なんていないですから、見方によってはどうにでもなるのです。 4年も付き合って情がないのも凄い事だから、情があるのは仕方ない事と思って、今お付き合いしている人と日々を楽しんではいかが? とりあえず失礼だから比べないこと。 あなたと付き合った事だけが共通で違う人ですからね。それだけ気をつければ大丈夫。 あなたの未来に元カノはいないので、未来に意味のあることを考えれば自然に未練は薄れていくと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

ふむう、『父性本能』をくすぐられたみたいですね。ヨリ戻せば現彼女がかわいそう、でも世話の要らないのは物足りない。 誰かにそう言われて行動するより、あなたが思うようにするしかないでしょうね。

noname#153677
質問者

お礼

これが父親の気持ちなんでしょうか

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

書いてちょっとはスッキリした?

noname#153677
質問者

お礼

実はいま他の人と付き合っててこんなことを考えながら付き合うのは本当に失礼だな、とおもってます。 前の人のことを引きずってるのは付き合うときに言ってありますが、失礼ですよね。 今の人は可愛いしおしゃれにも力を入れてるし、人付き合いもうまいし、いうことないんだけどね。

関連するQ&A

  • 未練で苦しいです

    2年半付き合った彼とこの春別れました。 気持ちの温度差や彼の曖昧な態度に愛されていない気がして 楽しかったことより苦しかったような気がします。 友達からは「一歩間違えれば都合のいい女だよ」と言われました。 別れたきっかけは彼の誕生日に私が会いに行く予定になっていたのですが、夕方から別の人と食事にいくことになったからと言われ、どうしてわざわざ誕生になの?女性?と聞くと疑われるなんて気分が悪い。そんなことなら来なくていい!と切れられたことです。 別れて1ヶ月して連絡がきて1度会いましたが相変わらずの態度にがっかりし、その後2度ほど着信がありましたが友達付き合いは辛いのでかけ直しませんでした。 そして私の誕生日がありましたが彼から連絡はありませんでした。 当たり前のことなんですが、どこかで期待していた自分がいて、落胆している自分が嫌です。 なんとか前向きな気持ちになりたいのですが、未練から連絡取りたい衝動にかられて辛いです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • メークやおしゃれをしない女は失格ですか?

    メークやおしゃれをしない女は失格ですか? スキンケアとかダイエットは別で、あくまで自分をデコレーションするという 意味での質問です。 もちろん仕事やシチュエーションによって最低限のメークや おしゃれも例外とします。 例えば、ゴミだし程度でいちいちメークする人もいれば、ちょっとした外出でも ノーメイク、ジーパンの人もいます。 周りに不快感を与えなければ別にいいんだと思ってますが、これだと女失格でしょうか。 率直なご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

    仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。 仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。 私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。 私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。 要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。 顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。 でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。 私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。 髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか?? ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • かわいくない子はおしゃれしちゃダメ?

    小5です。11歳です 私は可愛くありません 今日学校にショートパンツをはいて行ったら周りの人がチラチラ見ていた気がします・・。 やっぱり可愛くないとショートパンツははいちゃだめなんでしょうか?可愛くないとおしゃれしたらダメなんでしょうか? 自慢じゃないけどスタイルはいいです。ただ顔が可愛くないんです.・・・顔はどちらかと言えば小さい方です。けど顔が・・。可愛くないので目立ちたくありません。 可愛くないので髪もきりたくありません。もし切ったら「なんだよアイツ、可愛くないくせに髪きりやがって」っておもわれるのが怖いです どうしたらいですか・・・?

  • メイクについて。意見を聞いてみたいです。

    すっぴんに近いメイク すっぴん風のメイク 元の顔を変えてしまうほどのメイク 不自然なアイメイクやチーク 世間的にはどれがいいんでしょうか。 皆さんはどんなメイクが好きですか? 男女ともに聞いてみたいです。 元の顔も彫りが深い方で、あまりやりすぎるとケバくなります。 友達が私にメイクしたことが何度かあり、周りは「きれい!」と言ってましたが、私はケバイ、怖いと思ってしまいました。 見慣れていないだけかもしれませんが。 濃いくらいの方がウケが良いのでしょうか。 自分では化粧しているつもりでも、人からは「あまり化粧しないね」なんて時々言われます。 自分でも、あんま顔変わんないなとは思います。 確かに下手ですけど。顔変えちゃうくらいがいいんでしょうか。 他人にすっぴんを見せるのを特別視している人もいますが むしろ私は、人前ですっぴんでいても大丈夫なくらいになりたいと思い、スキンケアもそのくらいの気持ちで行っています。 こういうの変なのでしょうか。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。何か思うことがあれば、回答いただけると嬉しいです。

  • おしゃれなブスをどう思いますか?

    スタイルがとても良く、服もばっちり似合っていておしゃれだけど、 顔を見たらブス、地味顔な人をどう思いますか?

  • もう30…

    私は、ちびですごく太っていて、スタイルも顔も本気で悪いです。 ダイエットも失敗ばかりを繰り返し、 思い返せば、若い頃からお洒落というものをせずにきました。 というより、できませんでした。 可愛く着飾ったり、メイクしたり、髪の色を変えてみたり、と憧れはありましたが、 まったく触りもしてきませんでした。 今も、黒髪です。 あるところで、黒髪は本当に綺麗な人しかしてはいけない(似合わない)、という意見を目にしました。 私は、髪の色を染めたりすることは、自分がやっていいことではないと思って黒髪でいましたのですが、どちらが正確なのでしょうか? もう30歳ですし。 色々と取り戻すには遅すぎました。 お洒落をする自信も習慣もないので、同年代の女性を見ると たまらなく人生が虚しくなります。

  • 浴衣にする可愛くてオシャレなメイク★

    もう少しでお祭りがあるので、浴衣を着るのですが、いつものメイクじゃなくてちょっと違うメイクをしたいんです。出来ればカワイイ感じでオシャレなメイクで、周りの人があまりしてなさそうなお化粧したいなって思ってます★こんなメイクいいんじゃない?というおすすめあったら教えて下さい。それか、かわいいメイクがたくさん載ってるHPあったら教えて欲しいです★19歳で、浴衣の色は紺です★

  • 格好に気を使うのが恥ずかしい・・・

    私は今高一で、中学からずっと私服の学校に通ってます。 同級生の子達を見ていると、みんなおしゃれだな~、いいな~、と思うんですけど、私は自分の格好に気を使うのがなんだか恥ずかしいんです・・・ 眉を整えた事もないし、メイクなんてとんでもない!って感じです。 私は「おしゃれ」というと、元から可愛くてスタイルが良くて、明るい性格の人の為のもの、と思ってしまいます。 私は顔が特別いい訳じゃないし、身長もすごく小さいし、少し太り気味で、おまけに消極的で、人前に出るとおとなしい(無口?)感じになってしまいます。 こんな私が見た目に気を使うのってカッコ悪いなぁ、と思ってしまいます。 なぜそんな風に考えるようになったかというと、前に親と買い物に行った時、お店のスカートを見て「これが欲しい」と言ったら、「あんなのはもっとおしゃれでスタイルが良くて可愛い人が着るもんだから、あんたには似合わないよ」と言われたからです。 それからずっと、私みたいな外見の良さが1つも無い人にはおしゃれに気を使う権利が無いんだ、と思うようになってしまいました。 そのくせ、今まで地味だった人が急に可愛くなっているのを見るとスゴク悔しいんです・・・ かなり矛盾してるんですけど、わたしはこんな考え方しか出来ない自分がすごく嫌です。 どなたか私の考えを思いっきり否定してくださる方はいらっしゃらないでしょうか?? (質問になってなくてゴメンなさい!)