• ベストアンサー

浴衣にする可愛くてオシャレなメイク★

もう少しでお祭りがあるので、浴衣を着るのですが、いつものメイクじゃなくてちょっと違うメイクをしたいんです。出来ればカワイイ感じでオシャレなメイクで、周りの人があまりしてなさそうなお化粧したいなって思ってます★こんなメイクいいんじゃない?というおすすめあったら教えて下さい。それか、かわいいメイクがたくさん載ってるHPあったら教えて欲しいです★19歳で、浴衣の色は紺です★

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

いつもと違う、というと 目じりだけカラーマスカラにしてみるのはどうですか? 浴衣は紺色だそうですが、その浴衣の柄に合わせた色を。 例えば紺地にピンクの柄なら、ピンクのマスカラを、といったふうに。 マジョリカマジョルカは安いし発色がキレイです! 個性的すぎるかもしれないけど、抵抗ないなら是非!結構目立てると思います☆ 個性的ではないですが。チークを濃いめにいれる! オレンジかピンクのチークだとかわいいです。 浴衣ならちょっとくらい濃いほうが。 あとはグロス・アイシャドウなどは浴衣の柄と合わせてください。 色がチグハグだとケバく見えてかっこわるいです・・。 18歳女です、あたしも今年は浴衣着ます(*´∀`*) 1年に数回のコスプレですから(!)がんばりましょうね☆

noname#12593
質問者

お礼

マジョリカマジョルカいいですよねぇ!こないだアイシャドーの赤を買ったけど発色がよかったです☆ 参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.1

浴衣にはノーメイクが一番似合うと思います。 留袖とか振袖なら化粧した方がいいと思うけれど。 それじゃちょっと…というなら、すっぴんに色つきリップかナチュラルメイクに使う口紅の色がいいと思います。 ピアスやイヤリングもつけてないほうがいいと感じるけれど、最近はつけていても可愛いかなと思うようになりました。 叶姉妹がよくやってる、つけると肌がラメでキラキラってするのは案外いいかもしれない。 こういう質問は、やっぱり化粧品店のお姉さんに相談してみる方がいいと思います。 プロは勉強してますから。

noname#12593
質問者

お礼

ちょっと濃いめの可愛いメイクにしようかなって思ってたんですけど・・なるほど、ナチュラルメイク普段したことないので逆にいいかも・・。ぁあー迷います笑。まだまだ日にちあるので考えてみようかと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浴衣メイクとネイル。

    明日、浴衣を着て彼の実家で花火大会を鑑賞します。 ここでメイクの参考回答を見ましたが、私の持っている 浴衣では合う感じがしないので、合いそうなメイクを 教えてください。 浴衣は黄色味の強い芥子色で、白いアジサイが散っています。 アジサイの縁取りは紫の薄いので、中心はそれをぼかした ピンクが色づいた感じのアジサイになってます。 メイクベースはレイシャスのスティックで素肌感を出す いつもどおりで行くつもりですが、アイメイク、リップ チークの色のバランスが悩みです。 みなさんならどうされますか?色っぽかわいいになりたいです。 年齢は20代後半に差し掛かった所です。ではお願いします。

  • 浴衣メイク

    今度のお祭りに浴衣を着ていこうと思っているんですが、 そのときはどんなメイクがいいと思いますか? メイクは初めて(この間友達の家でマスカラで遊んだ位;)です。 浴衣は白地に赤(ピンク?)の花柄?です。 二重で、どちらかというと色白、ちょっといちご鼻です((泣 よかったら購入しやすい&普段でも使えるコスメなども教えて下さい!!(中3なので;) よろしくお願いします。

  • 男の浴衣の遊び心って?

    今年初めて浴衣を買いました。親が着付けもできるので、 それで着てみて思ったんですが、自分の浴衣は紺の無地で、 まあ浴衣着てるだけでお祭りでお洒落だと思うんですが、 なにか角帯の結び方以外に何か浴衣で遊ぶとこってあるんでしょうか? 崩さないほうが粋だと思うんですが。 女物に比べて男はやっぱり少ないんですかね。 何かよいものを知っていたら、よろしくお願いします。

  • 黒の浴衣にはどんなメイク?

    今高校3年生です。 最近何年かぶりに、浴衣を買いました。 黒地にピンクのナデシコ柄の浴衣です。帯もピンクです。 それで今回の浴衣でどんなメイクにしたらいいのか悩んでます。 ちなみに普段のメイクはアイシャドウはブラウンかピンクで、リップも赤っぽいピンク系のグロスです。 黒と言う事もあって色っぽく大人っぽい雰囲気にしたいです。 ネットでも色々探してるのですが、いいなと思うメイクが無くて。。 ピンクのナデシコ柄なので、アイシャドウはピンク系でいいんかな…?と思ったのですが、 いつもと違う雰囲気にしたいので、もしピンク系で何かオススメのメイクがあれば、アドバイスお願いします。 もちろんピンク以外の色で、こんな色いいよってのがあれば教えてください。 あと下駄をまだ買ってないのですが、この浴衣の場合は、何色の下駄がよろしいのですか? お母さんに聞いたら、『足元は濃い色の方がいいから赤の下駄いいんちゃう?』って言われたんですけど、 黒にピンクの柄なのに赤?って思ってしまったのですが。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • 浴衣について、教えて下さい!!

    浴衣について、教えて下さい!! ブルーグレーのような色の綿紬の浴衣を買ったのですが、帯の色は何色が合うと思いますか? 夕方から着用することが多く、帯はポリではなく絹が好きです。着物風にも(下着など長襦袢にすれば)着れると言われました。総柄で地味な感じです。 当方30代で色白です。 オフホワイトで合わせたら地味すぎて、黄色は縁日みたいでした。紺は無難かな~と思い、ピンクや緑や紫なども考えたのですが、何色が「粋」なのか分かりません。 お祭りというよりは、年齢的にも「大人・粋な」感じにしたいと思います。 アドバイスをお願いします m(__)m

  • 浴衣とメイクについて

    かなりの季節外れな質問になってしまうのですが、着物や浴衣を眺めていたらつい気になってしまって・・・^^; 今私が持っている浴衣は一着だけなのですが、黒地に大きな白い華がいくつかと、その上に小さめの赤い花が咲いている柄です。帯は・・・なんというか、赤とピンク混ぜて暗めにした感じです。表現しづらいんですが綺麗な色です。バッグ(というんでしょうか?;)も同じような色のものを選びました。 去年、地元のデパートでマネキンが着ているのを発見、私が高速の速さで一目ぼれした、家族にもなかなか好評の綺麗なものです(これぞ私の趣味の集大成って感じです・・・!) ですが都合により去年は着られませんでした;-; で本題ですが、私の年は16で身長は低く(150cm)、太っています。(今年の夏までにはなんとしてもダイエットを成功させるつもりです!) 髪の色は染めてないので真っ黒です。現在ロングではないですがセミロングよりちょい長いかな?というぐらいです。肩甲骨のちょい下。このままの長さで夏までキープしようと思っています。 一緒に行くのは女友達ですが(地元で大きめの花火大会があるのです)、かなりの確率で同級生の男子(もちろん女子にも)に出会ってしまうので、結構キメてるような感じを希望します。(普段と顔のギャップを出したいわけではありません(笑)普段かなり目立たないので、あの子ってこんな一面もあったんだ・・・的な意味です。) 浴衣が黒地なので大人っぽくいきたいですね。 かなりごちゃごちゃ書いてしまいましたが、これらの条件の上、私にオススメのメイクの仕方はどんなものがあるでしょうか? 現在持っている化粧品は、アイライナー(芯はやわらかめ/後述しますが使えたものではありません)、アイシャドウ(100均のもので結構色があります。茶色系統、シルバー系統、使いませんがピンクとかオレンジとか・・・ww)、アイブロウ、メイベリンのマスカラ(臭いがヤバいですね;/下地は持ってません)ぐらいです。マスカラ以外は全て安物ですが(笑) 近いうちにチークやパフ、グロスも欲しいな、と考えています。というか買うつもりです。その辺の色についてのアドバイスももらえたらな、と思います。 ファンデーションなどは後々の肌への悪影響が恐ろしいのでこの年齢からつける予定はありません; というか汗かき&オイリー肌なので私が夏につけたらあっというまに剥がれ落ちるでしょう^^; ちなみに顔はお世辞にもかわいいとはいえませんし(軽くいじめられてた時期もありました)、あろうことか片目が奥二重、もう片方が一重なのでなんともとんちんかんになってしまうので、アイラインはどうしようもありません;(まぶたに分厚い脂肪がついているためアイプチは使い物になりません。マジで。) アイシャドウもがんばれば何とかなるんですが違和感なくするのがとても難しいです。 こんな私ですが、もし良いメイク法がありましたら是非教えてください。(メイクが超のつくほど初心者なのでお手柔らかにお願いします;)

  • 浴衣の帯の色は?

    もう10年ほど前に作った浴衣があります。一度もきないままにあるのですが、今年は子供たちと浴衣でお祭りに行きたいと思い、出してみようと思うのですが。そこで、帯がないのです。  からし色の浴衣で、黒に近い紺色であやめ模様(縦ライン)が全体的にあるゆかたです。何色の帯を合わせればいいのでしょうか?買いに行こう(もしくは通販利用)と思うのですが、何色にしたらいいのか、イメージできません。おしえてくだい。

  • 31歳でこの柄の浴衣は無理でしょうか?

    今年は何年かぶりに浴衣を着たいと思いネットで安い浴衣を注文しました。 いつも洋服ではピンクとか明るい色が好きなので浴衣もぱっと見てかわいいと思った柄にしたのですがよく考えてみるとこれは30代にはかなり若作りではないかと心配になってきました。 自分が着たくても周りに見苦しい印象を与えてはいけないし今ならまだ間に合うかもしれないので無理!!って意見がたくさんあったらキャンセルお願いしようと思っています。 体型は普通で色白です。 この柄よりは黒っぽいのや紺色のものがいいでしょうか? できれば30代で似合う浴衣の色や柄も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴衣のコーデ地味にしたい

    お願いします。 今度職場で浴衣着用の日があります。 絶対に目立ちたくないので、紺色浴衣に紺色帯、グレーの帯締めで行くつもりですが、あまりにも変でしょうか。 浴衣は紫系の花が描かれています。

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう