• ベストアンサー

浴衣にする可愛くてオシャレなメイク★

もう少しでお祭りがあるので、浴衣を着るのですが、いつものメイクじゃなくてちょっと違うメイクをしたいんです。出来ればカワイイ感じでオシャレなメイクで、周りの人があまりしてなさそうなお化粧したいなって思ってます★こんなメイクいいんじゃない?というおすすめあったら教えて下さい。それか、かわいいメイクがたくさん載ってるHPあったら教えて欲しいです★19歳で、浴衣の色は紺です★

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

いつもと違う、というと 目じりだけカラーマスカラにしてみるのはどうですか? 浴衣は紺色だそうですが、その浴衣の柄に合わせた色を。 例えば紺地にピンクの柄なら、ピンクのマスカラを、といったふうに。 マジョリカマジョルカは安いし発色がキレイです! 個性的すぎるかもしれないけど、抵抗ないなら是非!結構目立てると思います☆ 個性的ではないですが。チークを濃いめにいれる! オレンジかピンクのチークだとかわいいです。 浴衣ならちょっとくらい濃いほうが。 あとはグロス・アイシャドウなどは浴衣の柄と合わせてください。 色がチグハグだとケバく見えてかっこわるいです・・。 18歳女です、あたしも今年は浴衣着ます(*´∀`*) 1年に数回のコスプレですから(!)がんばりましょうね☆

質問者

お礼

マジョリカマジョルカいいですよねぇ!こないだアイシャドーの赤を買ったけど発色がよかったです☆ 参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sion99
回答No.1

浴衣にはノーメイクが一番似合うと思います。 留袖とか振袖なら化粧した方がいいと思うけれど。 それじゃちょっと…というなら、すっぴんに色つきリップかナチュラルメイクに使う口紅の色がいいと思います。 ピアスやイヤリングもつけてないほうがいいと感じるけれど、最近はつけていても可愛いかなと思うようになりました。 叶姉妹がよくやってる、つけると肌がラメでキラキラってするのは案外いいかもしれない。 こういう質問は、やっぱり化粧品店のお姉さんに相談してみる方がいいと思います。 プロは勉強してますから。

質問者

お礼

ちょっと濃いめの可愛いメイクにしようかなって思ってたんですけど・・なるほど、ナチュラルメイク普段したことないので逆にいいかも・・。ぁあー迷います笑。まだまだ日にちあるので考えてみようかと思います!ありがとうございました!