職場の男性が私に触れてくる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 職場での出来事について質問です。最近、職場の男性が私に触れてくるようになりました。最初は偶然だと思っていましたが、最近はわざとしているのかなと感じることがあります。相手の手が私の手に触れる回数も増えています。なぜこのような行動をするようになったのでしょうか?
  • 質問です。最近、私の職場ではある男性が私に触れてくるようになりました。最初は気にしなかったのですが、最近ではそれが気になるようになってきました。いったいなぜこの男性は私に触れてくるようになったのでしょうか?
  • 職場での出来事についてお悩みですね。最近、職場の男性が私に触れてくるようになりました。最初はただの偶然かと思っていましたが、最近ではそれが意図的な行動なのではないかと感じることがあります。相手の手が私の手に触れる回数も増えています。この男性はなぜ私に触れてくるようになったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場での出来事

本当に偶然?それとも、わざとでしょうか? 前は全くそんなことなかったのですが、最近職場の男性が私に仕事を教えてくれている時などに、 ちょっとしたボディタッチをするようになりました。 最初はただ単に相手の手が私の手に軽く触れるだけだったので、偶然だと思い全く気に留めていなかったのですが、 最近は「もしかして、わざとしてる?」って思うくらいに何度も手に触れてくるようになったんです。 (といっても、手を握ったりはしていません) 私が、「私の手が邪魔なのかな?」と思ってどんなに手を退かしても構わず何度も触れてきたり、少し厚みのある手袋をしていてもその手袋越しに触れてきたり…。 私が気にしすぎなのかもしれませんが、でも本当にたったの数分の間に不自然なくらい何度も相手の手が私の手に当たる時があるんです。 前はその男性は全くそういうことをしてきませんでしたし、むしろ「触れないように気をつけてくれているんだな」と見てわかるくらいの方でした。 どうしてこの男性はこういうことをしてくるようになったのでしょうか? それとも、本当にただの偶然なのかな…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

社会人男です。 どう考えても偶然ではないですね。 まず、最も多いと考えれられるのが、あなたに好意があるという事です。 どれぐらい好意があって、どう進展したいと考えているのかは不明ですが 好意を表す行為(スミマセン・・・偶然駄洒落が・・)は人それぞれで、 大いに有るという事です。 次に、特別な好意は無いが、仕事を通じて親しみを感じ 無邪気にスキンシップをしているという事も考えられます。 まあ、相手を勘違いさせるパターンですが・・・。 最後に、故意にそういう事をして、相手の反応だけを楽しむ 愉快犯的な人も居るという事です。 もしくは、女性大好き人間で、誰にでもするタイプの人も居ます。 ちなみに私は、好意の無い女性や、勘違いされて困る場合には絶対 そういうスキンシップはしませんし、原則そういう事はしません。 複数回そういうスキンシップを実施して、気持ち悪がられたら嫌ですから、 食事に誘うなりして告白するとは思います。

cherry_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんなパターンがあるんですね。 難しい。。。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女に好意をもっているからに決まっているじゃないですか! しかも誠実な好意ではなくて下品な好意です。 貴女は触れられて嫌なのですか? その男性が最近、大胆に触れてくるのは最初の時期に貴女が拒否を しなかったからです。はっきり嫌悪感を示していればそんなにしつ こくする度胸はないでしょう。度胸がないからそんないじましい事 をしてくるのです。  でも、念のために貴女から見てその男性は嫌な人物かどうか見極めて ください。もしかすれば超奥手で貴女に恋心をもちながらどうして良いか わからず、ただただ手を触れることしかできない可哀想な男かもしれません。  結論: 相手が嫌な男性なら断固拒否し手をはっきり払いのけること。どっちつかずは ダメ。 相手の男性の事が嫌でなければはっきり彼の手を握り返すこと。どっちつかずは ダメ。

cherry_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どっち付かずは良くないんですね。 わかりました。 でも払いのけたりする勇気が…。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

仕事を教えてもらっているときに 手帳を持ってメモを取るか、 両手を後ろで組んでしまいなさい。 ずっとそうしていたら 触ってもらいたくないのだ、 とイヤでもわかるでしょう。

cherry_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お仕事上、メモをとることは出来ませんが両手をしまうのは早速実行してみます(^^)v

関連するQ&A

  • ボディタッチなんか全くしなかった男性が…。

    ボディタッチをする男性の心理を教えて下さい。 前は全くそんなことなかったのですが、最近職場の男性が私に仕事を教えてくれている時などに、 ちょっとしたボディタッチをするようになりました。 ただ単に手と手が触れるだけだったので、偶然だと思いあまり気に留めていなかったのですが、 最近は「もしかして、わざとしてる?」って思うくらいによく手に触れてくるようになったんです。 (といっても、軽く当たる程度なのですが…) 私が、「私の手が邪魔なのかな?」と思ってどんなに手を退かしても触れてきたり、少し厚みのある手袋をしていてもその手袋越しに触れてきたり…。 (手袋越しに触れられた時は、相手の手が当たったとわかるくらいに少し強めに触れてきました) 私が気にしすぎなのかもしれませんが、でも本当にたったの数分の間に何度も相手の手が私の手に当たる時があるんです。 こういうふうに男性が女性の手に触れてきたりする心理を教えて下さい。 それとも、本当にただの偶然なのでしょうか…。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチのタイミング

    気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね? 3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。 ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり…… 少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか? ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

  • 神社に行った時の出来事

    偶然?それともなにかの知らせ? 本日、氏神様の神社に参拝に行きました。 何度か行ったことはあります。 いろんな神社に行きましたが 一番その神社が空気というかなんか心が穏やかになり、もっと居たいって思えるほど好きな神社で、週に一回ほど行っています。 今日起きた瞬間からその神社に行きたい!!って思いました。 橋本京明さんに最近ハマっているせいもあり、すごくその神社に行きたくなり午前中に行きました。 手を合わせようとした時、 空から木の実が降ってきました。 周辺には木はなかったです。 ビックリしました。真横に、空から降ってきたのをちゃんと見ました。 もしかしたら、カラスが落としたのかもしれません。偶然かもしれません。 でもすごく不思議に思ったし、 何かの知らせだと思って その木の実を持ち帰りました。 これは、ただの偶然なのでしょうか? それとも何かの知らせなのでしょうか… すごく不思議な体験だと思いました。 神様が見てくれている気がして、 ありがとうって思いました。 どう思いますか?

  • 心境の変化?脈あり?

    飲み会で知り合い、何度かご飯に行った男性(彼女なし)がいます。 男性にお伺いしたいのですが、会って2、3回目くらいまでは多かったボディータッチ(手を繋ぐ、肩をポンポンとする)が減るのは、恋愛対象じゃなくなったということなんでしょうか? ご飯のときは、全てあちらがお支払いしてくれたり(相手30歳、当方26歳)、あちらから誘ってくれます。 この間は野外ライブにいったのですが、私が暑い暑いって言うと、ずっとうちわであおいでくれてたりするので、かなり感動してしまいました(笑) 今まで、割り勘当たり前、自分本位な男性しか付き合ったことがなかった為、ささいな優しさに免疫がありませんw ご飯にいったときに、以前はボディータッチ(手を繋がれる、肩をポンポンとする)が頻繁だったんですが、ここ最近は全くボディータッチがなくて、なんだか複雑な気持ちです。 (ボディータッチがあったらあったで、警戒してしまうのに。。厄介な性格です。) 彼をちょっといいなと思う反面、なんだか女慣れしてる?とか疑ってしまいよくわかりません。。 知るかよ!と思われるかもしれませんが、この男性は脈ありでしょうか? 厳しいご意見も歓迎です。宜しくお願いいたします。

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 気になる女性にはボディタッチができないって本当?

    気になる女性にはボディタッチができないって本当ですか?(男性に質問です) 私の気になる人は、他の女性に対して気軽にボディタッチをしてるんですが、私には全くしてきません。 嫌われてるのかなと思ってたんですが、遠い所に居ても目が合ったり、話しかけてくれたり、帰る時に大きく手を振ってくれたり。 ノリがいい人なので、勘違いかもしれませんが(笑) 少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょうか?

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • 職場での出来事です。

    先輩(年上の男性)が資料の整理をしていました。少し量が多いようだったので、私に手助けを求めて声をかけてきました。 私はその時手に荷物を持っていたので「ちょっと待ってて下さい」と一言声をかけて荷物を置き、彼の元に戻ると 彼が「じゃあ…」と言って床をトントンと叩きました。(この時彼は私を見ていません) 私はその行動にかなり驚いてしまい、しばらくぼーっとしてしまいました。 おそらく隣に座れって意味だったんだろうなーと思ったので、少し間をあけて彼の隣にしゃがみました。 (この時点ですでに彼はしゃがんだ状態で資料の整理をしていました) その後普通に手伝いをし終わりました。 床(椅子やソファー)をトントンと叩く行動はドラマやマンガで恋人同士などの間柄ではよく目にしますが、彼と私は全くそういった間柄ではないので正直かなり驚きました。その時は平然を装いましたが、気が気じゃありませんでした。 また彼の事素敵だなーと思っていた矢先の行動だったので、かなりドキッとしました。 それ以来今まで以上に意識しています。 普通こういった行動ってどんな相手に対してもできてしまうものなのでしょうか? 彼と私は顔を合わせれば少し話しますが、仲良しといえるほどではありません。

専門家に質問してみよう