• 締切済み

神社に行った時の出来事

偶然?それともなにかの知らせ? 本日、氏神様の神社に参拝に行きました。 何度か行ったことはあります。 いろんな神社に行きましたが 一番その神社が空気というかなんか心が穏やかになり、もっと居たいって思えるほど好きな神社で、週に一回ほど行っています。 今日起きた瞬間からその神社に行きたい!!って思いました。 橋本京明さんに最近ハマっているせいもあり、すごくその神社に行きたくなり午前中に行きました。 手を合わせようとした時、 空から木の実が降ってきました。 周辺には木はなかったです。 ビックリしました。真横に、空から降ってきたのをちゃんと見ました。 もしかしたら、カラスが落としたのかもしれません。偶然かもしれません。 でもすごく不思議に思ったし、 何かの知らせだと思って その木の実を持ち帰りました。 これは、ただの偶然なのでしょうか? それとも何かの知らせなのでしょうか… すごく不思議な体験だと思いました。 神様が見てくれている気がして、 ありがとうって思いました。 どう思いますか?

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.4

何かに気をつけろ っていう神様からの忠告な気がしましたね。 まぁ私は一般人なので事実は分かりませんけど。

回答No.3

それが境内でのできごとなら悪いことではないでしょう。 その意味を考えるよりその体験自体を大切にすればいいと思います。 当方ならそのできごとからなにかを追求はしません。 おもしろいできごとと思ってもすぐ忘れるかもしれません。

• zabusakura
回答No.2

数年前に、短期間で夫婦共に入院、その間に事故3回(しかも退院した日)と、どうにもならないぐらい悪いことが止まりませんでした。 それで霊能者の方に、お祓いしてもらいました。 ピタッと止まったので、本物の方だと。 その方からの助言で偶然、起きたことをきっと意味が有ると捉えるような思考をしていると悪い霊に、まんまと騙され、こういうことになる(悪い物を集めてしまう)騙すのは人間だけじゃない。 何でもかんでも何か意味が有るのではと考えるのは止めなさいと言われました。 ホントに、お知らせが有る時には、はっきりと判る形で有るし、ちゃんと修行をしないと無理だと。

• chachaboxx
回答No.1

嬉しい感謝の想いを経験したなら、経験してないより有意義な時間(人生)を過ごせたと言えます。 木の実が落ちても気付かない時間を過ごしていたら、ひとつの機会損失とも。 何事も良く捉える方が、脳や心は活性化できます。 偶然をどう捉えるかは、その人の自由です。 本当のところ(事象)など、多分、人類初には到達できないところ(宇宙の果て)にあると思います。 魂や宗教、虫の知らせ(予感)等々。 昔読んだ『聖なる予言』の影響が少し入っての感想です。