解決済み

友達との約束

• すぐに回答を!
  • 質問No.7439039
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

私のどこがいけなかったのかアドバイスをしてください。
私は17の女です、どうしても納得できないことがあります。
数年ぶりに遊んだ友達がいます。1回目はショッピングにいきました。2回目に遊ぶ約束(またショッピング)をしていました。しかし、お金がないとメールが来て、「ウインドウショッピングにしよう」と提案しました。そして当日になりショッピングセンターの前で待ち合わせをしました。なんとか会うことに成功しました。ここまではいいんです。
私は、ただぶらぶらと服を見たりするつもりだったんですが、いきなり「今からクッキー作るんだ、よかったら一緒に」と言われました。そのとき友人が満面の笑みだったのでその場のノリでOKしました。
結局ウインドウショッピングはせず近所にあるその子の家へ行き料理を一緒にして解散になりました。
今になって私は料理の手伝いに利用されたのかもと思います。
私は普段から遅刻をしてしまう性格です。
この友人の行動は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは。お友達にとっては、ショッピングは遊びに入らなかったのではないでしょうか。
特に二回目は買うわけでもなく、お友達にはあまり意義を感じなかったのかも。
私自身、服は自分一人の時に見たいし、友達とウインドウショッピングをすることにはあまり気乗りしません。そういうタイプの人もいるのです。

それよりも一緒におしゃべりしながらお菓子を作る方が楽しいと思ったんでしょう。
手伝いに利用したわけでもあなたがいけなかったわけでもないと思います。
作ったクッキーは一緒に食べてないんですか?一切食べずに別の人にあげると言われたのならちょっと微妙な気持ちになるでしょうけども。

あなたはなぜその友達と会いたかったんですか。
久々に会うんだから、色々近況を伝え合ったりしたかったんじゃないですか。

だったらお金がないときに外で会うより、家でお菓子を作った方がたくさん話せるしお茶とお菓子もあるし、一石二鳥のように感じます^^
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

物は考えようですよ。

作ったクッキーは、その場で食べたり、持ち帰ったりしたのでしょ?

そうであれば、手伝いに駆り出されたのではなくて、お金が無いのでショッピングに行けなかった事へのお詫びもかねて、お金は掛からないけれど焼きたてのクッキーを振る舞える方法を提案されたのでありませんか?

彼女なりに貴女に気を使ってのお誘いとも受け取れますよ。

彼女の真意は不明ですが、上記の様に考えた方が、気持ち的に明るくなりますよね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。