• 締切済み

報いなのでしょうか?

こういう女性は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? 30代の彼氏と20代の彼女。 彼女は高校時代に援助交際したいたこと、デキ婚して1年で離婚(子供は夫が育てている)ということは知っていて付き合っています。 ある時、彼女が雑談の中で 「私って(あなたと付き合う以前に)男友達と3Pしたことがあるよ。相手二人だと忙しない」 って言いました。この話をしてその場は何もなかったかのように終わりました。 ある時、些細なことで喧嘩になった時に 彼氏が 「君は友達でも3Pした過去があるんだから、男友達と複数で遊んでいてもセックスする可能性があるよな?」 って言いました。 彼女は 「あの話は嘘だよ。3Pするような女でも大事にしてくれるか試したかった」 と言いました。 こういうことをした彼女は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? (1)あなたが彼氏の立場ならどう思い、彼女の対して何といいますか? (2)あなたが彼女の立場なら彼氏に対してどう思い、何といいますか?

みんなの回答

回答No.6

「あの話は嘘だよ。」と言う話が嘘なだけです。

windham12
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼氏の立場だったらあの嘘という話は真実だったということですか?

• monque
回答No.5

こんにちは。33歳女性です。 報いとかそんな宇宙的なもんじゃなくて、 単に「対等に、前向きに付き合えない」からでないでしょうか。 (1)あなたが彼氏の立場ならどう思い、彼女の対して何といいますか? → 自分のために他人を試す行為をするような人とは付き合えない。ましてやそれを堂々と告白し居直っている。あり得ない。何も言わず、別れます。おそらく価値観というか倫理観が違うので話してあっても理解しあえず堂々巡りの可能性が高い。 (2)あなたが彼女の立場なら彼氏に対してどう思い、何といいますか? → 彼・彼女関係なく、他人にそんなこと言いません。 なぜかというと、自分がされたらとても傷つくから。だから他人にそんなことしません。 普通、人は「自分がされて嫌なこと」はしません。 恐らく、彼女はそういうことされても「人を試すほどに傷ついているのね、私を愛してるが故なのかしら」と思えるタイプなんだろうと推測します。 以上でございます。

• fujitapari
回答No.4

小父さんです。 彼の行動は、貴女の言葉と日頃の行動で決まるでしょう。 私が彼なら「君の女友達も入れて3Pしよう」と言いますね。 彼女だったら「私、これからどう生きたらいいのかなあ?」と言うかな。良い彼氏だったら。 良い人生は、自分が良い人間になり、それに相応しい人を探すことですね。

• yumi0215
回答No.3

嘘をつくにしてもくだらなすぎますね。レベルが低いというか相手の気持ちを全く考えていない自己中な質問ですね。 ま、嘘だと言っている言葉が嘘なのでしょうけど相手を思いやる気持ちが全く見えてきません。自分の感情優先なのでしょう。 なので (1)人を試す事すらバカにしているのにさらにレベルの低いくだらない嘘をつくような奴は信頼できない。今後も同じことをしない保証はない。絶対しないなんて言葉も嘘に決まっている。この先同じ思いをしたくないから今後一切連絡しないという。 (2)何とも思わないのでは?軽い気持ちで行っただけなんだから軽く流してくれればいいのに・・ (実際自分だったらこんなことは言わないし、万が一言ったとしたらものすごく自責の念に駆られて謝りまくって彼の指示に従うと思う。まずは自分が誰とでもやるという頭も知りも軽い女だという事自体が信じられない)

回答No.2

信頼するかしないかは、彼氏側の問題で、彼女に何があろうが関係のない話です。 私が彼氏なら、その話を聞いたところで、何も揺るぐことはないでしょう。 過去は過去として、付き合っているはずですよね。 馬鹿な女と知って付き合っているのですから。何をいまさら。と思いますが。 彼女なら、ともかく、口を噤みますが、傷口を広げないためにもこれ以上何も言いません。 ていうか、おバカな頭ではまともな策は浮かびそうにもありませんので、なるようにしかならないと諦めます。

windham12
質問者

補足

コメントありがとうございます。 devilsbearさんが 馬鹿な女と判断する根拠ってどの点ですか?よかったら教えて下さい

• borg121
回答No.1

「あの話は嘘だよ。3Pするような女でも大事にしてくれるか試したかった」の方が嘘ですね。  彼女は都合が悪くなると、すぐに嘘を付く偽りが多い女性だと思います。