• 締切済み

報いなのでしょうか?

こういう女性は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? 30代の彼氏と20代の彼女。 彼女は高校時代に援助交際したいたこと、デキ婚して1年で離婚(子供は夫が育てている)ということは知っていて付き合っています。 ある時、彼女が雑談の中で 「私って(あなたと付き合う以前に)男友達と3Pしたことがあるよ。相手二人だと忙しない」 って言いました。この話をしてその場は何もなかったかのように終わりました。 ある時、些細なことで喧嘩になった時に 彼氏が 「君は友達でも3Pした過去があるんだから、男友達と複数で遊んでいてもセックスする可能性があるよな?」 って言いました。 彼女は 「あの話は嘘だよ。3Pするような女でも大事にしてくれるか試したかった」 と言いました。 こういうことをした彼女は彼氏に別れを切りだされたり、当分の間信頼してもらえないのは仕方ないとおもいますか? (1)あなたが彼氏の立場ならどう思い、彼女の対して何といいますか? (2)あなたが彼女の立場なら彼氏に対してどう思い、何といいますか?

みんなの回答

回答No.6

「あの話は嘘だよ。」と言う話が嘘なだけです。

windham12
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼氏の立場だったらあの嘘という話は真実だったということですか?

  • monque
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

こんにちは。33歳女性です。 報いとかそんな宇宙的なもんじゃなくて、 単に「対等に、前向きに付き合えない」からでないでしょうか。 (1)あなたが彼氏の立場ならどう思い、彼女の対して何といいますか? → 自分のために他人を試す行為をするような人とは付き合えない。ましてやそれを堂々と告白し居直っている。あり得ない。何も言わず、別れます。おそらく価値観というか倫理観が違うので話してあっても理解しあえず堂々巡りの可能性が高い。 (2)あなたが彼女の立場なら彼氏に対してどう思い、何といいますか? → 彼・彼女関係なく、他人にそんなこと言いません。 なぜかというと、自分がされたらとても傷つくから。だから他人にそんなことしません。 普通、人は「自分がされて嫌なこと」はしません。 恐らく、彼女はそういうことされても「人を試すほどに傷ついているのね、私を愛してるが故なのかしら」と思えるタイプなんだろうと推測します。 以上でございます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

小父さんです。 彼の行動は、貴女の言葉と日頃の行動で決まるでしょう。 私が彼なら「君の女友達も入れて3Pしよう」と言いますね。 彼女だったら「私、これからどう生きたらいいのかなあ?」と言うかな。良い彼氏だったら。 良い人生は、自分が良い人間になり、それに相応しい人を探すことですね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

嘘をつくにしてもくだらなすぎますね。レベルが低いというか相手の気持ちを全く考えていない自己中な質問ですね。 ま、嘘だと言っている言葉が嘘なのでしょうけど相手を思いやる気持ちが全く見えてきません。自分の感情優先なのでしょう。 なので (1)人を試す事すらバカにしているのにさらにレベルの低いくだらない嘘をつくような奴は信頼できない。今後も同じことをしない保証はない。絶対しないなんて言葉も嘘に決まっている。この先同じ思いをしたくないから今後一切連絡しないという。 (2)何とも思わないのでは?軽い気持ちで行っただけなんだから軽く流してくれればいいのに・・ (実際自分だったらこんなことは言わないし、万が一言ったとしたらものすごく自責の念に駆られて謝りまくって彼の指示に従うと思う。まずは自分が誰とでもやるという頭も知りも軽い女だという事自体が信じられない)

回答No.2

信頼するかしないかは、彼氏側の問題で、彼女に何があろうが関係のない話です。 私が彼氏なら、その話を聞いたところで、何も揺るぐことはないでしょう。 過去は過去として、付き合っているはずですよね。 馬鹿な女と知って付き合っているのですから。何をいまさら。と思いますが。 彼女なら、ともかく、口を噤みますが、傷口を広げないためにもこれ以上何も言いません。 ていうか、おバカな頭ではまともな策は浮かびそうにもありませんので、なるようにしかならないと諦めます。

windham12
質問者

補足

コメントありがとうございます。 devilsbearさんが 馬鹿な女と判断する根拠ってどの点ですか?よかったら教えて下さい

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「あの話は嘘だよ。3Pするような女でも大事にしてくれるか試したかった」の方が嘘ですね。  彼女は都合が悪くなると、すぐに嘘を付く偽りが多い女性だと思います。

関連するQ&A

  • その言い分はちょっと無理がありませんか?

    彼女が彼氏の愛情を確かめたくて 「私って彼氏がいない時期に男友達と3Pしたことあるよ」 という嘘をつきました。嘘を言った理由は、 「3Pするような女でもすきでいてくれるか試したかった」 です。 その後、彼氏は 「いずれにしてもお前は“嘘付き”か“男友達と3Pできるような女”であることに違いはない。今すぐ別れるか当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。どっちか選べ」 といい、彼女は後者を選択しました。 それから数ヶ月後、彼女がMIXIで男友達のつぶやきに彼女からコメントしているのを彼氏が見つけました。 彼氏は 「当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。と約束したけど、約束破ってるよな?」 と聞いたら彼女は 「そんなことまでとやかく言うなら、もう別れる」と言いました。 そもそも、別れるか当分の間、男友達と接触しないという選択を彼女にしてもらい、彼女自身が後者を選んだのですが 「そんなこまからことまでとやかく言うなら」というのはおかしいような気がします。 あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

  • ■こういう話をする女性をあなたはどう思いますか?

    一応、女性の方から告白されて付き合っているという状況です。 付き合っていますがお互い信頼関係が確立しているというほどの期間付き合っていません。 そういう状況で 彼女が ・あなたとのエッチは気持ちいい。あなた以外との直近のエッチはアナルセックスで 微妙だったの ・3Pも経験ありだけど、二人男がいるとずっと空いてる男を相手しないといけないのでもう一つだった。 と雑談の中で言いました。 のちにアナルセックスの話は本当だけど3Pの話は、あなた(彼氏)がそんなことをした女性でも好きでいてくれるか試したかったからと言いました。 こういう女性と付き合い始めたあなた、こんな話をされたらどう思いますか? また今後、相手との関係をどうしていきますか? 女性のかたは男(彼氏)の立場になって考えてみてください。

  • 嘘をついて相手を試そうとする女性

    一応、女性の方から告白されて付き合っているという状況です。 付き合っていますがお互い信頼関係が確立しているというほどの期間付き合っていません。 そういう状況で 彼女が ・あなたとのエッチは気持ちいい。あなた以外との直近のエッチはアナルセックスで 微妙(あまり気持ち良くなかった)だったの ・3Pも経験ありだけど、二人男がいるとずっと空いてる男を相手しないといけないのでもう一つ(そんなにいいセックスではなかった)だった。 と雑談の中で言いました。とりあえず私は聞き流しました。 のちにアナルセックスの話は本当だけど3Pの話は、あなた(彼氏)がそんなことをした女性でも好きでいてくれるか試したかったからと言いました。 こういう女性と付き合い始めたあなた、こんな話をされたらどう思いますか? また今後、相手との関係をどうしていきますか? 女性のかたは男(彼氏)の立場になって考えてみてください。

  • 今さら好きだと気付きました

    20代の社会人女です。 一つ年下で、とっても仲の良い男友達のことを最近になって好きだと気付きました。 だから、先週3年間付き合った彼氏についに別れを告げました。 彼は、私に長い間付き合っている彼氏がいたことを知っていますし、彼氏とも友達です。 でも、別れたことはまだ知りません。。 私はできれば彼と付き合いたいです。 でも・・・彼とは今までずっと気持ちをひた隠しにして、友達として接してきたので今さら好きだなんて言えません(;_;) 会いたいけど、彼氏と別れてすぐほかの男に行くような女って思われるかもと思って、メールもできないです。 今さらどうやってアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスお願いします><

  • 同性の友達とうまくやっていくには??

    私は男で良く男友達と話しをするのですが、(女友達とも良く話をします)男友達から信頼され、仲良くやっていくにはどうすれば良いでしょうか??男友達からあいつは良いやつだと思われるために気をつけなければならないことはありますか??どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • あなたの女友達がこんな相談してきたら

    男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?

  • 約束を守ることができなかった私

    私と彼氏は元々友人でした。友達以上恋人未満って感じが半年ぐらい続きました。 まだ付き合っていない時のことですが 私の男友達が私に 『今度二人で遊ぶ時セックスしよう』 とメールしてきました。私はその気がなかったので『しない』と返信して それ以来、連絡は取っていません。 そのことを当時友達だった彼氏に雑談の中で話していました。 私の方から告白したのですが 付き合うとき彼氏は、男友達と二人きりで遊ぶなら付き合わないと言ってきたので 私は、『彼氏がいても男友達と遊ぶことは悪いと思わないけど、あなたが嫌がることはしない』 と返事しました。 そうすると彼氏は 『以前、セックスしようって誘ってきた男は友達とは言えない存在だから、連絡先を消しておくように』 と言いました。 私もセックスしようって誘ってくる男は友達とは言えないので 『もう連絡取ることもないから登録消しておくね』と答えました。 それから数ヶ月経った今、料理していたので携帯に来たメールを見てもらった時に 昔、セックスしようって言って来た男がまだ登録されてることに気づかれました。 私は特に連絡取るつもりはないのですが忘れていました。 彼氏は、付き合う時の約束なんだから、それを守れない限り信用できないから別れると言います。 あなたが彼氏・彼女(私)の立場ならそれぞれどう思いますか?

  • 引きずる性格なんですが……

    学生です。 付き合って半年の彼氏と一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 完全に論旨をずらされてしまいました。 別れについては結論を聞いていません。 彼は何を考えた上で昔の話をしだしたのでしょうか。 こちらの質問にも足を運んでいただけたら幸いです。。。 http://okwave.jp/qa/q6526996.html

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • こういう経緯があった場合、程度束縛は仕方ない?

    - 雑談中に彼氏を嫉妬させたくて “私、あなたと付き合う以前は男友達と3Pしたことあるよ。” と女が言いました。それは嫉妬させるのが目的の嘘です。 女は数日後、あれは嘘だよって言うつもりで実際、数日後嘘だったと言いました。 彼氏の方はというと 女の話を聞いてこう思いました。 『俺と付き合う前の話だし、その当時誰とどんなセックスしようと俺は責めることはできない。ただ、気分のいい話ではないし、この女は友達ともセックスできる価値観なんだな』 と思いました。(その後、嘘と聞かされる) 女は彼氏がいても男友達と二人で遊ぶことは特に悪いこととは思っていないタイプで (恋人ができたらからといって友人との付き合いを変えるのはおかしいと思っている) 上記の件があってからもいつもどおり男友達と二人で遊んでいました。 彼氏があるとき、こう言いました。 “君は友達ともセックスできる価値観なんだから、男と二人で会うのは止めるか別れるかどっちかにして欲しい” “たしかにあの話は嘘だと言ったが、嘘ということを信じて欲しいっていうのはかなり自己中心的な発想だと思う” 女は “あの話は嘘なんだし、そんなにあなたが不安になるとは思わなかった。でも男友達とはそんなことしたことがないし、これからもしない。だから男友達とは遊びたい” と言います。 あなたはこのやり取りを読んでどのように思いますか?