• 締切済み

小学校の体育館利用について。

私は専門学校に通っています。 フットサル部を立ち上げ始め、 あとは場所の確保だけになります。 いま場所を探しているのですが、 小学校は可能なのかわからず、 誰に聞けば良いかもわかりません。 小学校の体育館は借りれますでしょうか? いちお調べはしたのですが よくわかりませんでした。 区役所に行けばいいのか 小学校に行けばいいのか 詳しく教えて頂けますでしょうか。 ついでですが、専門学校の部活動は 団体扱いでしょうか? それとも個人になりますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

普通の市町村区立小学校なら、 市区町村の教育委員会事務局に、 放課後。休日の体育館開放しているか、 問い合わせては。

noname#153189
noname#153189
回答No.1

ちょうど当てはまる回答が出ています。 http://okwave.jp/qa/q686714.html ざっと調べてもこの回答で間違いないと思うので、直接学校に問い合わせてみてください。