• 締切済み

静岡の学校のグラウンド利用

私、近いうちに静岡でサッカークラブを立ち上げようと考えています。 そのために場所の確保をしたいと考え、小学校や中学校のグラウンドを利用できないのかと思い色々と調べたのですが・・・ 結局わからずじまいで困っています。 なので、静岡でも特に清水区の学校の利用の方法・利用の申請のやり方をご存知の方がいれば教えて欲しいのですが・・・。 グラウンド・体育館どちらでもかまいませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.city.gifu.lg.jp/c/22180289/22180289.html 上のサイトは岐阜市です。 普通、学校のグラウンドを利用する場合、市役所に相談するのが手っ取り早いです。 清水市には清水市のやり方があります。