• 締切済み

私は成人男性の中で最下層の人間です

声が小さい、コミュニケーション能力が全く無い、顔が気持ち悪い(朝青龍に似ていると言われる、身長が159cmしかない、頭の回転が悪く、要領が悪い、常にオドオドしている。女性には外見が「小学生みたい」と言われてバカにされる。運動神経が全く、頭も悪い。未だに童貞である。 ↑こういった具合に、自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です。 現在は22歳で、大学を卒業してから就職ができなかったので、アルバイトしかしていません。 自分のような、人として最下層の人間が今から持ち直すには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、将来の理想としては、普通に就職をし、 信頼できる仲間が沢山でき、人並みに恋愛をし、結婚を して普通の人生が送れるようになりたいです。 今まで努力をしていなかったという問題もありますが、本当に悩んでいます。 どのようなことでも大丈夫なので、できるかぎり多くのアドバイスを頂きたいと思っています。 まず第一に、人並みのコミュニケーション能力は持ちたいと考えております 宜しくお願いします

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.8

観客は居ないけど、演じると言う事をしてみては?  私自身、声が小さいとかあったよ。背は大きい方だけども、かっこよくなかった。でも、学生時代に、舞台に立たされたことがあります。これで大声を出すという経験をしています。社会人になって、みんなの前にたって話すという事を朝礼でしました。これも実は度胸がつきました。  まず、人前に出行く事。ボランティアとかで募金を呼びかけるとかありますし、演劇のワークショップとか体験するのもいいでしょう。  最下層なんて思わないこと。もっと最下層へ行けるよ。底は深いのだから。  近所の方に大きな声で「おはようございます」。変に思われてもかまわない。むしろ変人を受け入れよ。変態は駄目だけども変人は良いぞ。次第に度胸もつくと、表情も良くなっていく。良くなれば女性に対しても嫌われない。そして、自分に取って得意な物が少しでもあれば、それを大切にすること。  そして、逃げ出さないでチャレンジすること。  で、22歳童貞だった私ですら、結婚までに至ったのですからね。  旅行に行って、お店の人とかと話してみるのも楽しいよ。私は結構それをしていったので、苦手な物が少しずつ減っていった。人見知りのつよかったぶぶんが弱くなっていったし。営業なんて嫌だと思って居たけど、お客さんに会いに行ったりとしていますからね。不思議な物です。

korosuke226
質問者

お礼

長々とアドバイスありがとうございます。 自分は、コミュニケーションを取るさいには、いつも不思議な表情や、一歩距離を置いた態度を取られて しまいます。 いつも、自分だけのけものにされるタイプです。 なので、余計、自分から話しかけにいくことができません。 でも、「度胸」をつけることは、かなり大事なことであると思いました。

回答No.7

私もまた深い心の闇を持つ者でございます。 例えば、周囲が同じ話題で盛り上がっているときに、自分がその輪に入っていったら 自分のせいで盛り上がりが冷めてしまうのではないか、…なんて不安になったりしませんか? 私はそのクチです。 自分に自信が持てないんですよね。 他人から自分がどう見えているのか心配で、そのくせカッコつけるのも 「おまえ、カッコつけてない?(笑)」とか言われたらもう立ち直れなくなる。 自分に自信を持つのって、ようは自分というもの肯定をすることです。 早い話が、開き直っちゃうんです。 「今の俺はこんなもんだな」「俺にしてはよく頑張った」って。 失敗しても、「まあ、俺がやればこんなもんかな」。 だって能力が無いんですもん。仕方ない。 最初から失敗するつもりでやれば良いんです。 そうすりゃ失敗してもすぐにリカバリーできる。 小学生じゃないんだから、自分の限界は分かってる。 上に行こうとしても、いずれいつかは行き詰まる。 上ばかり見ていたら、足元つまづいて転びます。 敗者がいるから勝者がいる。 社会はそうして回ってる。 敗者の俺がいるから、誰かが勝ってる。 大事な社会の歯車なんだよ、俺たち。

korosuke226
質問者

お礼

あなたの言うことは最もだと思います。 でも、自分の気持の根底には、「負け組では終わりたくない」という気持ちがあります。

• twbb
回答No.6

身長の問題以外は、どうにでもなるでしょう。 声が小さい→大きな声で話す。 コミュニケーション能力→なくて困るのであれば身につける 顔→顔は変化するものです。 などなど、 まずは就職です。 すぐにできそうもなければ勉強です。 企業が必要とするようなスキルを身につけましょ。 コミュニケーションの第一歩は笑顔と挨拶です。 「笑顔は努力に匹敵する」といわれます。 どんな問題であってもそうですが、 自己憐憫になっては、問題は解決できませんよ。

korosuke226
質問者

お礼

自分の笑顔は気持悪いです。 声は練習できるかもしれませんが、 肝心なコミュニケーション能力の身に付け方が分からないから困っています。

• tattaro
回答No.5

その情報の真逆という意味では、僕は最上層の人間といえるかもしれません。 そんな僕から言えることは、人の3倍努力しろです。 あなたみたいなタイプの多いSE職とかでもなんでもいいから、1つのテーマについて人の3倍努力追及しろ。 で、ぶさいくな女口説け。 コミュニケーション能力なんか、そのスクールでも行ってこい。が、それ以前の問題だろ。 とにかく努力しなけりゃ、そのままというかそれ以下になる。

korosuke226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 とにかく、何事も努力をしてみようと思います。 恋愛に関しては、自分は生まれつき、積極的にいって認めて貰える人間ではなく、 頼られるように行動することが似合わない人間なので困っています。 多分、自分のような人間は、普通の頼りがいのある男のような行動を取ってしまったら、 「こいつ生意気ー。何か勘違いしてる。」と思われるような人間です。 だからモテません。

回答No.4

そうとう自信が無いようですね。 みなさんが仰っておられるように まずその考え方に問題がありそうです。 できるだけプラスに考えてみてはどうでしょう。 >自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です 人として必要なことってどんなことですか? 頭の回転が早いこと?要領がいいこと?背が高いこと? 人にとって必要なことは人それぞれかもしれませんが 内面的なものがほとんどだと思います。 まずは自分自身を最下層の人間だなんて言わずに もっと自分を大事になさってください。 そして一つずつでいいので思いつく限り自分の好きなところ、いいところを紙に書いてください。 ささいなことでもきっとたくさんあるはずです。 誰だって自分の嫌な部分は書き出せばキリがありません。 まだ22歳なんですよ? これからじゃないですか。 もっと自信をもってほしいものです。

korosuke226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、そんな簡単に自信を持てたら苦労しません。 自分が思っているより、世間のデキナイ人間に対する風当たりは厳しいです・・

• bfox
回答No.3

はい、まずはその「自分は最下層の人間なんだ」という考えを捨てましょう。 そう思っている時点でどうしようもありません。

korosuke226
質問者

お礼

実際、男としては一番価値のない人間ですから、 「最下層」です

noname#153894
noname#153894
回答No.2

まず、普通の人生を求めてはダメでしょう。普通ではなく、普通以上の人生を求めないとダメです。 年収いくらは絶対もらうとか、美人と結婚するとか、野望を持ってそれに向かって努力することが一番です。 そうすれば、気づいたときにはバカにした人間より自分の方がスペックが高くなっているものですよ。

korosuke226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、出来る限り志を高く持つことは大切です。 そのことが、一番自分を早く成長させることであると思います

noname#153085
noname#153085
回答No.1

まずネガティブなその性格をなおしましょう。 DTって、男性よく気にしますけどそれが何の役に立つんですか?言い訳ですか? 俺DTだし・・・とか言われると「だったらなんだよ」っていつも思います。 まぁそのほかの顔面偏差値とか身長とかどうでもいいです。気にしすぎ。

korosuke226
質問者

お礼

童貞だと女の子にも引かれるし、男にもバカにされてしまいます