• 締切済み

潜在意識について

今日、朝方目が覚めたら急に背中に衝撃が走り(背中を押された感じで、でも体は動かず)ぞくぞくしました。これは潜在意識と関係ありますか?潜在意識を始めて3週間ぐらいです。

みんなの回答

回答No.1

潜在意識を始めて3週間て日本語がおかしすぎるだろ笑 そんな情報だけで評価できる人間などいない。いたら嘘つきだ。 もう少し基礎能力を高めてから質問した方がいいよ

関連するQ&A

  • 潜在意識

    最近、夢占いや潜在意識というものに興味を持ち始めました。そこで夢や潜在意識・ユングに関係した本がないかなぁと探しているのですが、この方面に関してはよくわからないので困っています。 なにか初心者にもわかりやすくて面白く読める本はないでしょうか?

  • 潜在意識などは変えられるのでしょうか?

    私は母親の価値観にもろに影響受けてます。 「人はどれだけいい大学を出たかによってランクが決まる」と。 しかも私は無名大卒でした。受験に失敗して以来、大学で人生決まると教えられてきた私は自信を失いました。 潜在意識が「人間どこぞの大学出かによって決まってしまう」ってなってしまっているのです。そして、母は高学歴の人にコビます。そしてなんと気づいたら、私も高学歴の人にコビてる(嫉妬)ところがあったんです。 こんな学歴に縛られた自分は嫌です。最近じゃ、そんなのかんけーねーでおなじみのあの方がテレビに出てきて「わせだ~でっすぅ~」って言うたびに、私は劣ってるって思ってしまう傾向が顕著です。こういうの私だけって思うんです。あの方が出てきて、早稲田ではない方が全員「わせだ~でっすぅ~」って聞いて、沈んでいるわけではないと思うので。 この質問は「人間大学では決まらない」ってことを聞きたいのではなく、 「どうやったら潜在意識って変えられるのか?価値観を変えられるのか?」をお聞きしたいのです。 もちろん、大学なんかでは決まらないっていう潜在意識に変えたいって思ってます。潜在意識・価値観について変えることができたって人いましたら回答お願いします。

  • 潜在意識、顕在意識について質問です。

    潜在意識、顕在意識について質問です。 これまで「何のために動くか」と目的を明確に常に考えながら生活していたところ、潜在意識からの指令を思考でキャッチし解釈して問題解決したりなどし動いているような感じでしたが、思考でキャッチせず潜在意識からの指令のままに動き始めたところ、しばらくの期間放置されていた顕在意識が出てきて感じる五感が全然違い目的が変わりやりづらくなってしまいました。 しかしまた「何のために動くか」と目的を明確に常に考えながら行動し始めたところ再び顕在意識が放置されるような感じになりました。 顕在意識に意識を向けたいのですが、どのようにすれば意識を置けますか? 詳しい方お願いします。 分かりづらいかもしれません、すみません。

  • 潜在意識が実感出来る人

    最近、思った事がよくその通りになります。 明日寝坊するんじゃないか?と考えていたら翌日起きて二度寝をしてしまって寝坊。 今日は売上や仕事の能率がよかったりするかな?と思うと、そうなって。 潜在意識が言いかけてくれているのでしょうか?一応考える上、表層の意識なのですが潜在意識が表層意識に働きかけて伝えているのでしょうか? この様な潜在意識が実感出来る様な事?認識?というのは特殊な人にしか起きない物なのでしょうか?

  • 潜在意識と生霊

    小さいころから、人よりも霊的に敏感な体質で、感じたり見たりすることが多いです。 (霊に批判的な方、閲覧ご遠慮ください) 最近、ネットで潜在意識の願望実現を知り、瞑想からのイメージングを習慣にしていました。 私にはやむを得ない事情で別れた人がいて、その人とまた復縁できたらなぁーなんて思って、 気軽にやり始めました。 そうしたら、自分の想いの生霊が出てしまって、結構しんどいんです。 気づいて、すぐに戻しています。 相手も私に執着があることはあらかじめわかっています。 それで、結構生霊を飛ばしてきます…(もちろん無自覚です)。 彼は今、とても辛い環境にいるみたいで、しんどそうでした。 そしてそのネガティブな思いを受ける私もしんどいです。笑 自分がかなりの霊媒体質なので、潜在意識で願望実現なんて危険かしら…とも思ったのですが、 なんだかすごく楽しそうで、やってみたい!って思ったんです。 イメージングは楽しいものしかしていません。 ネットなどで拝見していると、みなさん楽しくイメージングされているようなので、 私のようにしんどくなってる方なんていないのかなぁ…と思いまして。 私の素人考えなのですが、潜在意識=生霊、だと思っています。 でもやっぱりよくわからなくて。 潜在意識を活用されている方が生霊を出してしまっているのならしんどいはずだし。 私がイメージングをしている際に、生霊として出してしまうのは、やっぱり執着などネガティブな思いが あるからなんでしょうか。 瞑想のしすぎによる弊害、とかってあるんでしょうか。 生霊に関しては結構詳しいほうじゃないかな…って思ってるんですが(何回か苦しんでるので)笑、 潜在意識との関係、潜在意識のことは全然わかってないと思います。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 また、私みたいに霊的に敏感すぎる体質の人間が瞑想からの願望実現などして大丈夫なのかどうかも教えていただけるとありがたいです。

  • 願望成就と潜在意識?(長文

    こんばんは。 前々から、「こうなるな」って強く思ったことってその通りになることが多いなと思っていました。 良いことであるときも、悪いことであるときもあります。 と言ってもとても些細なことで、主に学校での席替えのくじや、クラス替えなどです。 どれも根拠に基づいて予想できるものではありません。 だから、悪い方に予想しているとそうなってしまうから、 良い方向に考えようというのが持論でした。 そして最近、潜在意識というものに興味を持ち、 ネットでいろいろ見ていたのですが、 潜在意識で願望成就というような本やサイトがたくさんあることがわかりました。 心で強く信じた夢は必ず実現する、という感じです。 これは、今まで私が体験していたことなのかな?と思いました。 でも、これがただのオカルト?ではなく裏付けがあるものだとしたら、 強く願って潜在意識にその願望が植え付けられたら、 無意識にその願望実現に向かって効果的な行動ができる? という感じなのではないかと予想しました。 だとしたら、私の直感は努力によってどうにかなるものではなかったので潜在意識とは関係ないことになります。 あと、恋愛の場面でも、 この直感と、実現が同じように起こっているように思うのです。 それは、上に予想した考えに当てはまっているような気がします。 ただ、家族や友人に「強くこうなるって感じたことってそうなるよね」などと話して同意されたことはないので、 私に偶然が続いているだけという可能性も大いにあります。 潜在意識と願望成就にはどんな関係があるのでしょうか? 漠然とした質問ですが、どんなことでも知りたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 潜在意識をクリーニングしたい

    社会人です。 95%が眠っていて潜在意識というんですよね、そこから情報がきて意識として感じるんですよね。 あまり詳しくなくてすみません。 ここ2年ほど環境の変化とストレスで毎日考えてでてきてしまうのが「マイナスの感情」「無力感」 そして人間関係から「怒りや不満」の感情がふとでてきてしまいます。 学生だった頃は活力に満ちており、「+思考」「わくわく」の気持ちが前面にあり前者の気持ちはたまにはあったのですが、今は全く逆の状況になっています。 仕事が休みの土日ぐらいは考えないでいたいのですが、日々出てくる問題に対しての考えが出てきてしまい、やりたいこともできないような状況に成ってしまったりストレスで動けなかったり何もしたくない気分になることがあります。 その情報を送ってくる潜在意識をもっと昔みたいにもどしたいなと思います。 一番の希望は、土日は仕事を考えないで切り替えたいんです。 意識や視点の変え方を教えていただけると嬉しいです、カテ違いでしたらすみません。。

  • 潜在意識という4字熟語は、おかしい?!

    駿台文庫の「現代文頻出課題文集」について質問です。 この本のP126の評論に潜在意識というのがあって、国語辞典で調べてみると「自分では、少しも意識していないが、その人の行動や考えに影響を及ぼしてる心の 働き」と書いてあったのですが、この意味なら潜在心理とかになりませんか?潜在(潜んでいる)のは、心の働きなわけですし(1) また、この4字熟語が具体的にどういう現象をさすのかが?です。そんなことってあるのか?という感じです。 だれか、詳しい人は、教えてください!!

  • 潜在意識の活用方法って??

    潜在意識に興味を持ってる者です。 潜在意識は「願ってると願うが叶う」って聞いて、いろいろ調べてみました。 そこで、潜在意識を活用してみたいなと思い、ここ願うこと4カ月・・・ 一向に叶う感じがしません。人によって個人差はあると思いますが。 最近、私が願ってる事は無理なのかなあって、高望みし過ぎじゃないか?と考えるようになりました。 願い事に限度ってあるんでしょうか? 私が願ってる事、恥ずかしながら「ファンレターの返事」です。 調べた記事に潜在意識をイメージするのは寝る前がいいと聞きました。 うとうとしてる時にイメージすると、たまに夢っぽいイメージ(あんまり意識してないのにどんどん映像が浮かんでくる。)場合がありますが、これって潜在意識となにか影響があるんでしょうか? イメージしてもなかなか浮かばないのでやりかた違うのかなって考えたり。。。 諦めようか悩んでますが、もし叶うなら諦めたくはないです!! 私がやってる方法なんですが・・・ まず、その好きな芸能人の画像をグーグルから引っ張り出して自分で編集し待ち受けを作りました。 そこには、願いこと具体的に「~というコンビの○○さんからファンレターの返事が届いた!!!」 みたいな事を書きました。 私は今、ノートに赤ペンで願い事をきっちり書いたりしてるんですが、そのノートにも写真をペタペタ 貼って、「叶うよ」などメッセージも付けました。モチベーションをあげるために・・・。 そのあとメモ帳にも願い事を書き、ビニールに入れてお風呂の中でボヤーと眺めたり、呟いたりしてます。暇な時もポケーと眺めてます。 寝る前には、ケータイのボイス機能で録音した願い事を眠くなるまでリピートします。 で、もう寝れそう・・・って時にイメージします。そして、そのまま眠りこけます。 おかげでそれに関する夢は多く見る用になりました。 この方法おかしくないですか?? なかなか変化が見られなくて、イメージ尽きて来たんで不安です。 願い事にかいたやつですが、 「~というコンビの○○さんから前かいたファンレターへの返事が届いた!! とても幸せ!!泣きそう・・・ありがとう!!!感謝します」 という。。。やたら具体的に書いてます。 いろいろ調べて発見した記事や活用法を組み合わせて作った方法です。 おかしいでしょうか? 書き方になにかコツとかありますか?? 図々しく長文すみません・・・ 潜在意識活用してる方、詳しい方ご教授お願いします!!!

  • 潜在意識って本当に活用できるのでしょうか?

    ジョセフ・マーフィーの本を読んで潜在意識のことを知ったのですが、本にはすごいことが書かれているけど、現実世界ではその通りになりません。プラスの考えをしようとすると、逆にマイナスの考えが強まるという感じです。 こんな時私は、自分の考え方が悪いのか、それともジョセフ・マーフィーの本が現実離れした都合の良すぎる内容なのか、と悩んでしまうのですが、実際どうなのでしょうか。活用できるまでもっと粘るべきなのか、本を捨ててしまって潜在意識のことを忘れて、多くの普通の人のように生きるべきなのか、本当に悩んでしまいます。どうしたら良いのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。