• ベストアンサー

メーカー、販売店の異なる車の点検、整備について

zak103の回答

• zak103
回答No.5

気になるようであれば、製造メーカーと同じ看板を出しているディーラーに持ち込むことが精神的な不安は解消されると思います。 参考になればと例を記しますが、 幌車のロードスター、雨が車内へ侵入しないようにそれなりの点検が必要です。 マツダ系でないディーラーの場合、この点検はマツダ系のディーラーや詳しい修理工場に依頼することは周知の事実です。 一般の車、特別なものはそう多くありませんので、系列の異なるディーラーでも問題はないと思います。 もっとも、ディラー(整備士)の整備能力は大事です。