• ベストアンサー

ネットの友達

僕は、ネットで友達を作りたいと思っています。 どうすれば作れますか? ゲームは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットの友達というのは作るのがちょっと難しい気がします。 例えば、フェイスブックやミクシィなどだと、いきなり友達になりましょうという趣旨のメールは大変怪しまれます。最初から友達じゃないとあまり意味がないですね。 ゲームは苦手ということで、ゲームをする友達は作れないですよね。 あとは、掲示板とかで、いろいろと意見を言い合うみたいな友達ですかね。それでしたら、勇気を持っていろいろと発言すれば、交流はできるのではないかと思います。 あまり、お役に立たないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • ネットで友達を作るには

    現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 気づいたら延々と「ネット友達 いない」「ネットの中でぼっち」などと検索してしまいます。 ゲームなどしていてもマルチプレイなどになると1人でやっていて辛くなります... 1人でも日々の生活が楽しめるようなイイ考え方はありますか?

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • ネットで同じ趣味の友達を作る

    社会人になって普段から遊んでいる友達の大半はゲームをしなくなりました。 私は社会人になってもゲームしているのですが、ゲームしなくなった友達が増えたため、感想などを話し合う友達があまりいません。 ネットで似た趣味の人と友達になろうとも思ったのですが、まず作り方がわかりません。 みなさんはどのようにしてネットで友達を作っていますか?

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません

    リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません。オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます.... 1人でも大丈夫、と思えたらいいのですが... 何かいい考え方はありますかね? 気がついたらネット友達がいないいないと考え込んでしまい、ストレスになっています...

  • 異性のネット友達について

    ネットでゲームをしていて彼もしくは彼女がいる人にアンケート。 彼氏や彼女がいるのに異性のネット友達を作ることに対してどう思いますか? 私はネットと現実を割り切れない場合が出てくると思うので、相手にはして欲しくないと思っているのですが。

  • ネット友達と仲直りしたいのですが・・・

    初めまして。現在、ネット友達のことについて悩んでいるので投稿させて戴きました。 今まで、あるネット友達(仮に、Aさんとします)とよくオンラインゲームをして遊んだりしていたのですが、ちょっとしたことで気まずくなってしまいました。 どうやら、私が他のネット友達と遊んだりしていたのが原因のようです。 きっと、Aさんは、私が他の友達にとられてしまうとでも思ったのでしょうか…。 それ以来、私に対するAさんの態度がなんだか冷たいのです。今まではよく話し掛けたりしてくれたのに、今ではもう無視状態です…(寂) 私にとって、Aさんは結構仲の良いネット友達だったので、このまま離れていくのはなんだか寂しいです… できれば、仲直りしたいと思っているのですが…私はAさんにどう接していけばいいのでしょうか? 宜しければ、ご回答願いますm(_ _)m