• 締切済み

不貞をした妻からの脅迫

不貞をした妻に慰謝料の請求をしていたところ、二度と連絡するな、また連絡をしたら会社に電話するというメールが届きました。あまりの内容なので、警察、弁護士に相談しようと思いますが、相談すれば、彼女を止められるでしょうか。彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。

みんなの回答

noname#172090
noname#172090
回答No.8

弁護士に相談に行くべし。あなたに危害を加えたり脅したりしないよう、内容証明出したりするぐらいなら安いし、居場所の探し方も教えてくれる場合も。 どうしても奥さん居所わからないなら、捜索願を警察に出すとか。 早い方がいいです。 恐れるべからず。 相手に舐められぬよう、プロを利用して迅速に対応すべし! 早い解決ほど、夫婦が元サヤに戻る可能性が高いから。 頑張って下さい。

noname#158293
noname#158293
回答No.7

回答のレス有難う御座います。相談者さん奥さんだけではなく、相手の間男から慰謝料請求をして後から奥さんを引っ張り出したらどうでしょうか。多分奥さんは間だ間男と繋がっていると思われます。それと不貞行為の証拠は万全でしょうね… もう一度冷静に相談内容を読むと、奥さんは予め不貞行為がバレても直ぐに隠れて住める場所を確保している様にもとれますね… 相談者さん相手の間男が何処の誰が分かっていれば間男から制裁した方が良いですよ… お金が掛かる掛からないじゃなくて 男の意地で貫いて欲しいです。 出来れば裁判を起こして記録を残す。 頑張って下さい。

SU2302
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに「別れた」と言っていましたがまだ繋がっている可能性があります。しかし、分かりません。その男も暴力団まがいの男です。証拠はあります。彼女は脅迫で慰謝料の請求を止めようとしています。これもその男の入れ知恵だと思います。「会社に電話したら脅迫罪で警察に通報する」と連絡してみようかとも考えています。とにかく弁護士に相談してみようと思います。とても悔しいのですが、一方でこんなことに金と時間を費やしてリスクを背負うよりもさっさと離婚してしまった方が良いような気もしています(とても悔しいのですが)。良く考えてみます。ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>脅迫まがいのことをされても黙っていなければならない >状況は苦しく、なんとか打開できないかと思い相談してみたのですが。  それは(黙っていなければならない) アナタの都合ですよね? ・家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場  どこの家庭でも大なり小なり揉め事はありますし 理由も確認せず家庭内の揉め事で辞めさせる会社って・・・ 考えられる事は ・経営者の考え方がおかしい ・会社側が必要としていない人材とか・・・  そもそも 会社側にいつかは、離婚バレるのですから 「離婚」の事後報告した時点で<揉め事>とかんぐられるのでは? 早い段階で 信用のおける上司に相談した方が・・・  仮に 解雇になった場合 奥さんに「解雇になったらその分の慰謝料も請求する」と 釘もさせますし・・・・

SU2302
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに会社に電話があったら困るというのは私の問題です。辞めさせることはないでしょうが、居づらくなって私から辞めざるを得ないと感じています。彼女は不貞をしたうえ、慰謝料も払わず離婚したいという虫の良い考えで、会社に電話するといっているわけで、「会社に電話したら脅迫罪で警察に通報する」と連絡してみようかとも考えています。とにかく弁護士に相談してみようと思います。

noname#158293
noname#158293
回答No.5

相談者さん貴方は本当に解決する気持ちが有るんですか。奥さんの住んで居る住所はわからない。 会社に知れるとまずい職場です! まず初めにする事は探偵か興信所に奥さんが何処に住んでいるか調査して貰うのが先決でしょう。 奥さんが何処に住んでいるのかも分からないのに 良く別居だ、慰謝料だと言えますね… 相談内容を読むと可なり頭のネジが緩い様に取れます。 奥さんの方が貴方寄り一枚も二枚も上手ですね… それとこの相談内容は本当の事ですか。 奥さんが何処に住んでいるのかも分からないなんて普通は考えられない。

SU2302
質問者

補足

相談内容は本当です。彼女にはあまり金がなく、彼女から取れそうな慰謝料を考えると興信所に頼む気にはなれませんでした。今回、相談内容にあるような連絡を受けましたので、興信所への依頼も考えたいと思いますが、相談したかったのは、電話番号だけでも、弁護士や警察に頼めば、彼女の悪質な行動を止められるかということでした。でも、やはり無理なんでしょうね。。。。こんな女も本当にいるのですよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>相談すれば、彼女を止められるでしょうか。 >彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。  奥さん次第ですので なんとも でも、連絡をしなければ 会社に電話しないんでしょ?  連絡を取らなければいいのでは?  私がアナタの立場なら 会社に電話が来ても 慰謝料が欲しいので ガンガン連絡とって請求しちゃうけどね~  勤め先には 「妻と揉めてまして~」と 「場合によっては会社からも営業妨害で訴えても構いません」と 伝えますけど・・・ 

SU2302
質問者

補足

回答ありがとうございます。とりあえず、連絡をとらないようにしようと思います。会社には迷惑をかけられませんし、家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場です。不貞をされた上、慰謝料も拒否され、脅迫まがいのことをされても黙っていなければならない状況は苦しく、なんとか打開できないかと思い相談してみたのですが。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。 妻が住んでいる住所が分からないってことですか?別居中ってこと? また、会社に連絡されることが「あまりの内容」ってのも変ですね。勤務中に妻からの連絡があったとしても、特別に変なことじゃあないと思いますが。質問者さん自身、なにか後ろめたいところがあるんじゃあないですか? また、「不貞を働いた妻に慰謝料請求」っていう行動をしながら、まだ弁護士に相談していないのでしょうか?弁護士に相談もない段階で妻に慰謝料請求ってのは、なんだか、すごくいいかげんな行動に思えますけどね。そして、警察に相談しようってのも変ですね。 まあ、かーとなって頭に血がのぼると、まともな判断ができなくなります。質問にもあるように、まずは(無料じゃあない)弁護士に相談されることをお勧めします。

SU2302
質問者

補足

回答ありがとうございます。妻とは別居中です。説明が足りませんでした。私には後ろめたいことはありません。しかし家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場です。不貞をされた上、慰謝料も拒否され、脅迫まがいのことをされている状況は、私にはとても耐えられません。慰謝料の請求は普通はないよう証明書で行いますが、住所を教えないので、請求ができません。有料の法律相談は受けていますが、やはり、住所が分からなければ正式な請求はできないのが現実です、妻はそれを知っているので住所を教えないのです。やはり弁護士(費用は高いのですが)に相談するしかなさそうですね、

noname#155097
noname#155097
回答No.2

会社に電話されたら・・・どうなるの? それを脅迫と呼ぶのやら?? もし、それで職場での立場等が悪くなるなどすれば、 その分の損害、遺失利益等を慰謝料に上乗せすると 言えばいいのではないですか。

SU2302
質問者

補足

説明が足りなかったかも知れません。妻は慰謝料を払う気がないのです。調停を持ちかけても一切拒否です。なんとか話し合おうとして電話をしても出ません。留守番にメッセージを残したら質問のような反応です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 まだ戸籍上は婚姻関係が続いているなら離婚に向けての調停をすればよいのでは?  警察に行ってどうする?  弁護士が先。  

SU2302
質問者

補足

説明が足りなかったかも知れません。妻は慰謝料を払う気がないのです。調停を持ちかけても一切拒否です。なんとか話し合おうとして電話をしても出ません。留守番にメッセージを残したら質問のような反応です。

関連するQ&A

  • 妻が慰謝料を請求されて

    QNo.2932405の件ですが、妻が既婚男性と浮気をして、相手の奥さんに慰謝料を請求されるという件でもう一つ質問させてください。 現在、妻は浮気発覚後から実家のほうへ帰っているとういう状況です。 私の自宅に相手の奥さんから、妻と会って話がしたいと電話がかかってきました。 実家に帰っていると伝えると実家の電話番号・住所を教えて欲しいと言われました。 なんでも相手の奥さんが弁護士に、慰謝料を請求する相談をしたところ妻と話ができないと、どうにもできないから連絡をとるようにと弁護士に言われたそうです。 ですから、私になんとしても妻と連絡を取りたいので、妻に連絡させるか会わせて欲しいと言ってきております。 妻とは現在、婚姻生活を続けておりますので、現住所は私と同じになっておりますので、妻が不在というだけの状況です。 相手の奥さんに私は、妻と会わせたり実家の住所を教えたりする義務はあるのでしょうか?教えなかった場合、なにか問題がでてくるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 脅迫罪になりますか

    数ヶ月に渡って、妻と不倫未遂していた奴がいます。 電子メールやネット上でのやりとり、さらには携帯電話での毎日数時間に及ぶ会話や電話H、卑猥な画像の交換等を行っていました。 会いたいと迫っていましたが、会う前に発覚しました。 発覚して、私が当初「お金を出せ。殺してやろうか。指をつめろ!」みたいなことを再三電話で言いました。 その後、もう連絡を取らないということで、和解をしたつもりでしたが、1ヶ月くらいでまた「電話を待っていた」とか連絡をしてきたので、慰謝料請求してやると言いました。 彼は開き直って、脅迫で警察に訴えると言い始めました。 私はこのような事情があっても罪に問われるのでしょうか? また、自分も子供も非常に不安定な状態になりました。このことに対して(不貞未遂でも)慰謝料請求出来ますか?

  • 不貞行為の加担になりますか

    妻が風俗店で働いていることがわかり離婚の協議中です。 妻には慰謝料を請求します。 風俗店に対しても妻の不貞行為の加担をしたという事で慰謝料請求は出来るものなのでしょうか? 妻がどうお店に伝えて入店したのかまではわかりませんが 人妻であることは店側もわかっています。 また、家庭内に事を遺棄してまして寮も与えてもらっているようで家には帰ってこなくなりました。 妻の住所は私と同じなのですが調停や裁判をしたいのですが住所不定(風俗の寮に住んでますが住所までははわかりません)で 携帯等の連絡がつながらない状態なのです。 どう対処すればいいですか?

  • 不貞慰謝料

    妻の不貞相手から慰謝料請求、あるいは示談を検討中です。 一方、相手の男にも奥さんがいるらしい事が判明しました。 成り行きによっては、相手の奥さんが私の妻に逆に慰謝料請求してくる可能性もありますが、万が一そうなっても、それは私が支払うわけではないので致し方ありません。 あくまで、私と相手の男との交渉で、相手にも奥さんがいたことが、有利な材料になりますか。この点で、弁護士と十分に相談しておいた方がよいですか。

  • 不貞によって慰謝料を請求されそうです。

    初めまして。 私は既婚者で、ある既婚女性と不貞をしました。 それで先日その女性から「私たちの事が主人にバレました。私はすべてを打ち明けました。 それで主人はあなたに慰謝料を請求すると言ってます」というような内容のメールが届きました。 頭が真っ白になりました。 彼女とはネット上で知り合いましたが、毎日のようにメールはしていても会ったのは数回、不貞行為は一度です。 お互いの自宅は知りませんが、私は自営業をしているため、彼女は私の居場所を容易に特定する事が出来ると思います。 彼女が旦那に対して私との不貞行為を認めているわけですが、 それに対しては私は言い逃れる事はできますか? 私は恐怖のあまり、とっさにメールアドレスを変えてしまいました。 私との連絡は途絶えてしまったわけなので、おそらく彼女の旦那が私のところへ直接来る日が来ると思うとどうしたらいいのかわかりません。 私には妻子がいますので妻にバレれば一貫の終わりです。 いけないことをしたのにこんな質問をするのもどうかと思いますが、 私の妻にしてみれば、彼女(相手)が不貞を認める事で、妻もまた相手側に慰謝料を請求できてしまうことになりませんか? そうなると、慰謝料はどうなるのでしょうか。 私としてはこのまま逃れたいのです・・・。 既婚者同士の不貞の場合、一般的にはどういう結果になるのでしょうか。

  • 不貞行為の示談について

    昨年、夫の不貞行為が発覚しました。 発覚した原因は相手の女性から私に直接連絡がきて、不貞行為の事実をバラしたからです。 ・相手の女性は夫に妻も子供もいることは分かっていた。 ・まだハッキリ不倫ということは分かってなかった時点で、私は彼女に対し、2度程警告をしている(連絡を取らないようにという旨) ・相手の女性は、夫に対し金銭を要求し、夫は30万程支払いに応じた(夫は書面に残していない) そこで、1ヵ月後に相手の女性の弁護士から夫に対して慰謝料120万円を請求してきました。 しかし、夫は弁護士さんと相談し、その時点では何もアクションを起こさなかったところ、慰謝料請求から1ヵ月後に、今度は裁判所から通知が来ました。 夫に対する結婚詐欺と精神的苦痛による慰謝料の請求の裁判です。 そこで、今度は私の方から彼女に対し、裁判を起こしました。 元々、彼女を訴えるつもりがなかったので、彼女から送られてきた証拠のメール等は削除していたのですが、彼女が夫に対して裁判を起こしたので、その証拠が逆に私の証拠資料にもなりました。 そして、最近和解の提示だと思われるのですが、弁護士さんに呼ばれています。 彼女が起こした裁判と私が起こした裁判を相殺する形になると私は予想していますが、私としては最低でも裁判費用くらいは彼女から欲しいと思っています。 それが、不貞行為をした相手と妻との違いだからだと思うんです。 それを彼女にしっかりと分かって欲しい。 もちろん、夫が彼女に支払う金額が提示されれば、きちんと夫の方で処理してもらうつもりです(家のお金は一切出しません) 質問1 和解の一般的な金額はどのくらいでしょうか? ・不貞行為をした女性が相手の男性を訴える場合 ・妻が不貞行為をした女性を訴える場合 質問2 ・2つの裁判を1つのものにして和解をする場合、やはり相殺としてお互いゼロの状況で和解するのが普通なのでしょうか? 補足として 夫が彼女に支払った30万ですが、夫は書面に残していないにも関わらず、相手の女性は受け取ったことを認める内容を訴状書いていました。 弁護士さんに会う前に、参考として頭に入れておきたいと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻の不貞で離婚しました2

    離婚して1年たちました。平成14年5月に1度目の浮気発覚(調査依頼の結果)それ以前より仕事と言い夜外出が頻繁にありその都度口論がありました。その結果子供4人居りまして。ずるずると同居してました(でも相変わらず外出はしてました)平成17年の12月24日夜にメールで子供のプレゼントを探しているとの事で帰りが遅くなると連絡ありその後帰りが遅いので何度か入電、メールしても音沙汰無しの状態でした。車にGPSを付けていたので検索したら居酒屋で発見し3~4時間動き無しでした。深夜12時以降に動きだして、ビジネスホテルで車を発見して、車を引き取りに行きました。翌朝8時位に帰宅しました(タクシーだと思う)年明けていろいろと話合うが俺からは妻1人で出て行けと・・子供らに聞くと上の子は自分と暮らす他3人は妻側にと言う事になり現在に至ります。今妻側から養育費を払えと言うてきますがこちらから妻の不貞を慰謝料請求しないで我慢してたのにと思ってます。 離婚時に僕のカードを貸し引越し費用や家具など購入に使い返済に困ってて毎月僕に催促電話あり困ってます。その事でメールすると養育費 をくれれば毎月支払うと言うてきます。 今回は女性の方からのアドバイス等 元妻になった場合、夫に不貞が見つかってるが養育費?貰えると思って る?それを言えば慰謝料請求されると考えて無いのか? 女性の方申し訳無いですが自身に置き換えてみて下さい いいアドバイスあれば教えてください。

  • 不貞行為について

    (1)妻に不貞行為をさせ、その旦那が不貞行為の相手に慰謝料請求させるのは違法でしょうか? (2)妻が不貞行為をし、それをブログで旦那に見せる行為(見られる環境例えばブログ等)をし、旦那がその環境を見て相手に慰謝料請求するのは違法でしょうか?(グルの場合) (3)妻が不貞行為をし、それをブログで旦那に見せる行為(見られる環境例えばブログ等)をし、旦那がその環境を見て相手に慰謝料請求するのは違法でしょうか?(グルでない場合 (1)、(2)、(3)、は微妙に違いますが、法律的にどうなのかを教えてください。

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 早く帰って家のことをしているのは脅迫?

    妻から早く帰って家のことをやれ!と脅迫されています。 妻はパートで働いていますが、週に1~2回、早く帰って家のこと、子供のことをしてほしいと言います。 私が連絡をせず、妻からのメールや電話を無視していると会社まで連絡してきます。 以前、私が会社で浮気していたので、それを持ち出してきます。 だから私は警察に電話して、妻から脅かされていると言ったりしています。 今度、離婚調停をするので、調停員や、弁護士にも脅迫されていると訴えようと思いますが、私の言い分はとおりますか? 妻は私のそんな行動を勝手にしたらと、相手にしていません。 共働きだからと言って、週に1~2度早く帰って家のことをしろというのは、あまりにもおかしいと思うのですが。 私の言い分は通りますか?