• 締切済み

不貞をした妻からの脅迫

不貞をした妻に慰謝料の請求をしていたところ、二度と連絡するな、また連絡をしたら会社に電話するというメールが届きました。あまりの内容なので、警察、弁護士に相談しようと思いますが、相談すれば、彼女を止められるでしょうか。彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。

みんなの回答

noname#172090
noname#172090
回答No.8

弁護士に相談に行くべし。あなたに危害を加えたり脅したりしないよう、内容証明出したりするぐらいなら安いし、居場所の探し方も教えてくれる場合も。 どうしても奥さん居所わからないなら、捜索願を警察に出すとか。 早い方がいいです。 恐れるべからず。 相手に舐められぬよう、プロを利用して迅速に対応すべし! 早い解決ほど、夫婦が元サヤに戻る可能性が高いから。 頑張って下さい。

noname#158293
回答No.7

回答のレス有難う御座います。相談者さん奥さんだけではなく、相手の間男から慰謝料請求をして後から奥さんを引っ張り出したらどうでしょうか。多分奥さんは間だ間男と繋がっていると思われます。それと不貞行為の証拠は万全でしょうね… もう一度冷静に相談内容を読むと、奥さんは予め不貞行為がバレても直ぐに隠れて住める場所を確保している様にもとれますね… 相談者さん相手の間男が何処の誰が分かっていれば間男から制裁した方が良いですよ… お金が掛かる掛からないじゃなくて 男の意地で貫いて欲しいです。 出来れば裁判を起こして記録を残す。 頑張って下さい。

SU2302
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに「別れた」と言っていましたがまだ繋がっている可能性があります。しかし、分かりません。その男も暴力団まがいの男です。証拠はあります。彼女は脅迫で慰謝料の請求を止めようとしています。これもその男の入れ知恵だと思います。「会社に電話したら脅迫罪で警察に通報する」と連絡してみようかとも考えています。とにかく弁護士に相談してみようと思います。とても悔しいのですが、一方でこんなことに金と時間を費やしてリスクを背負うよりもさっさと離婚してしまった方が良いような気もしています(とても悔しいのですが)。良く考えてみます。ありがとうございました。

• globef
回答No.6

>脅迫まがいのことをされても黙っていなければならない >状況は苦しく、なんとか打開できないかと思い相談してみたのですが。  それは(黙っていなければならない) アナタの都合ですよね? ・家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場  どこの家庭でも大なり小なり揉め事はありますし 理由も確認せず家庭内の揉め事で辞めさせる会社って・・・ 考えられる事は ・経営者の考え方がおかしい ・会社側が必要としていない人材とか・・・  そもそも 会社側にいつかは、離婚バレるのですから 「離婚」の事後報告した時点で<揉め事>とかんぐられるのでは? 早い段階で 信用のおける上司に相談した方が・・・  仮に 解雇になった場合 奥さんに「解雇になったらその分の慰謝料も請求する」と 釘もさせますし・・・・

SU2302
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに会社に電話があったら困るというのは私の問題です。辞めさせることはないでしょうが、居づらくなって私から辞めざるを得ないと感じています。彼女は不貞をしたうえ、慰謝料も払わず離婚したいという虫の良い考えで、会社に電話するといっているわけで、「会社に電話したら脅迫罪で警察に通報する」と連絡してみようかとも考えています。とにかく弁護士に相談してみようと思います。

回答No.5

相談者さん貴方は本当に解決する気持ちが有るんですか。奥さんの住んで居る住所はわからない。 会社に知れるとまずい職場です! まず初めにする事は探偵か興信所に奥さんが何処に住んでいるか調査して貰うのが先決でしょう。 奥さんが何処に住んでいるのかも分からないのに 良く別居だ、慰謝料だと言えますね… 相談内容を読むと可なり頭のネジが緩い様に取れます。 奥さんの方が貴方寄り一枚も二枚も上手ですね… それとこの相談内容は本当の事ですか。 奥さんが何処に住んでいるのかも分からないなんて普通は考えられない。

SU2302
質問者

補足

相談内容は本当です。彼女にはあまり金がなく、彼女から取れそうな慰謝料を考えると興信所に頼む気にはなれませんでした。今回、相談内容にあるような連絡を受けましたので、興信所への依頼も考えたいと思いますが、相談したかったのは、電話番号だけでも、弁護士や警察に頼めば、彼女の悪質な行動を止められるかということでした。でも、やはり無理なんでしょうね。。。。こんな女も本当にいるのですよ。

• globef
回答No.4

>相談すれば、彼女を止められるでしょうか。 >彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。  奥さん次第ですので なんとも でも、連絡をしなければ 会社に電話しないんでしょ?  連絡を取らなければいいのでは?  私がアナタの立場なら 会社に電話が来ても 慰謝料が欲しいので ガンガン連絡とって請求しちゃうけどね~  勤め先には 「妻と揉めてまして~」と 「場合によっては会社からも営業妨害で訴えても構いません」と 伝えますけど・・・ 

SU2302
質問者

補足

回答ありがとうございます。とりあえず、連絡をとらないようにしようと思います。会社には迷惑をかけられませんし、家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場です。不貞をされた上、慰謝料も拒否され、脅迫まがいのことをされても黙っていなければならない状況は苦しく、なんとか打開できないかと思い相談してみたのですが。

• lv4u
回答No.3

>>彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。 妻が住んでいる住所が分からないってことですか?別居中ってこと? また、会社に連絡されることが「あまりの内容」ってのも変ですね。勤務中に妻からの連絡があったとしても、特別に変なことじゃあないと思いますが。質問者さん自身、なにか後ろめたいところがあるんじゃあないですか? また、「不貞を働いた妻に慰謝料請求」っていう行動をしながら、まだ弁護士に相談していないのでしょうか?弁護士に相談もない段階で妻に慰謝料請求ってのは、なんだか、すごくいいかげんな行動に思えますけどね。そして、警察に相談しようってのも変ですね。 まあ、かーとなって頭に血がのぼると、まともな判断ができなくなります。質問にもあるように、まずは(無料じゃあない)弁護士に相談されることをお勧めします。

SU2302
質問者

補足

回答ありがとうございます。妻とは別居中です。説明が足りませんでした。私には後ろめたいことはありません。しかし家庭内の揉め事が知れるとやめざるを得ない職場です。不貞をされた上、慰謝料も拒否され、脅迫まがいのことをされている状況は、私にはとても耐えられません。慰謝料の請求は普通はないよう証明書で行いますが、住所を教えないので、請求ができません。有料の法律相談は受けていますが、やはり、住所が分からなければ正式な請求はできないのが現実です、妻はそれを知っているので住所を教えないのです。やはり弁護士(費用は高いのですが)に相談するしかなさそうですね、

noname#155097
noname#155097
回答No.2

会社に電話されたら・・・どうなるの? それを脅迫と呼ぶのやら?? もし、それで職場での立場等が悪くなるなどすれば、 その分の損害、遺失利益等を慰謝料に上乗せすると 言えばいいのではないですか。

SU2302
質問者

補足

説明が足りなかったかも知れません。妻は慰謝料を払う気がないのです。調停を持ちかけても一切拒否です。なんとか話し合おうとして電話をしても出ません。留守番にメッセージを残したら質問のような反応です。

• E-1077
回答No.1

まだ戸籍上は婚姻関係が続いているなら離婚に向けての調停をすればよいのでは?  警察に行ってどうする?  弁護士が先。  

SU2302
質問者

補足

説明が足りなかったかも知れません。妻は慰謝料を払う気がないのです。調停を持ちかけても一切拒否です。なんとか話し合おうとして電話をしても出ません。留守番にメッセージを残したら質問のような反応です。