明日の派遣会社の登録説明会について心配

このQ&Aのポイント
  • 明日、応募先の派遣会社の登録説明会に行くことになったものの、場所を聞いていないし、口座もまだ用意できていない。
  • 連絡を入れようとしたが、電話に全然繋がらず、やや混乱している。
  • 明日銀行に行って口座を開設し、通帳のコピーを持っていくことを考えていたが、もう電話をする必要がなかったのかもしれない。不安と苛立ちが募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな様子で明日、大丈夫なのだろうか・・・?

明日、応募先の派遣会社の登録説明会に行く事になったものの 場所に関して聞いて無かったのと、 個人名義の口座が確認出来る物がまだ用意出来ない状況にある事を報告も入れ、 今日、連絡を入れてみたのはいいのですが、 まずかけてみたら一向にかからずに留守電に入ったのに戸惑ったせいか、 色々とミスを連発し、グダグダな結果となったまま電話を切ってしまいました・・・・。 思い出す限りでは、 ・メッセージ入れようとした所、 直接問いただす様な口調になり、途中で切ってしまった ・間違いを正すかのように切った直後にまた電話をかけた。 ・担当者が出たのはいいが口頭に「○○様で宜しいでしょうか?」と言い忘れて いきなり「先日、連絡を頂いた○○(本名)ですが・・・」と言い出した ・途中数回間を数秒間空けてしまった。また、相手側からも1度だけ間が空いた ・「まだ口座を用意出来ていない」という所を「まだ口座を確保出来ていない」をいい間違い、 それ以前に口座を用意出来ない状況にあると言うべきだった。(言い直した所で遅かったが) 後で明日朝一番に銀行行って口座を開設し、 その直後に連絡を入れ、面談先まで通帳かそれを向こうのコンビニで コピーした物持っていくという考えが浮かんだ位なら 正直此処で電話を入れる必要無かったとやや公開してます。 (外出中に他サイトでその様な回答を得たのですがね・・・・。) 急な事態に陥るとあまり冷静になれないのと(その事で親に指摘されている)、 頭の中で「こうしよう」と計画建てても何時も肝心な時にミスしてしまう事に対する苛立ちと、 もう何だか気まずくなりそうだという不安も圧し掛かって来ました。 これで本当に明日、大丈夫なのだろうか・・・・・?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 直接の応募先なら、少し評価が下がるとは思いますが、派遣会社への連絡ですので・・・ 今後は、電話をする時は話す内容をメモしてからするといいですね。 話し漏れもないし、留守電でも大丈夫ですし。 用件だけでなく、セリフ的に言葉づかいまできちんと書いておけば、慣れるまではなお良いと思います。

Zeronos
質問者

お礼

どうにか登録説明会受けて来ました 今後電話する際は気をつけたい・・・。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

形式的な対応だけはしてくれるかと思いますが、数日間以上などの派遣はまずナシでしょう。 派遣会社自体が不振がられますので、何故、こんな人間を採用したのかなどと。

関連するQ&A

  • 今日当日欠勤をしてしまい、明日からバイトに行きたくありません…

    こんばんは、初めて質問します 4月から新しいバイトを始めたのですが その店の雰囲気や働いている人との相性が悪く 行きたくないと思っているうちに体調が崩れてしまい、今日当日欠勤してしまいました 欠勤を電話で知らせたのですが 店の人に「代わりを用意しろ」といわれ 連絡先を知っている人がいなくて、「無理です」と答えたら 「どうして知らないの?」と怒られてしまい 「ほかの人のメールアドレスとか知っておくのは当然だよ」と とにかく代わりを用意しろと強い口調でいわれ 涙が出てきてしまい途中で電話を切ってしまいました 今も携帯の電源は切ったままです 責任感が無いというのは分かっています 甘えているし、自分が弱い人間であることも重々自覚しています 今回迷惑をかけてしまったのも謝らなければいけません ですが、アルバイトのことを考えると吐き気がしてきて 頭も痛くなるし、実際吐いてしまうし、 今は涙が出てきて止まりません できることならば明日からもう行きたくないのですが…… 人としては最低ですが、どうしても足が重く行く気になれません 明日、働かず辞める事はできるでしょうか? 本当に恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、 アドバイスくださると嬉しいです

  • 明日からどう頑張れば良いのでしょうか。

    新卒で飲食店厨房勤務半年になる者です。 今日、仕事が始まり早々にミスを報告しなかったことを怒られ、言われるがまま帰宅しました。 原因は、やるべき事に追われていて、今周りは忙しそうだし、報告を後回しにしようと焦って判断してしまったことです。少し冷静に考えれば、お客様に提供する料理、直ぐに伝えるべきだったということも容易に分かります。 その後シェフに、何故再びミスを隠したんだ!と問われ、私のあの判断はつまり、ミスしたことを怒られるのが怖くてとっさに隠そうと思ったことと同じだと思い謝ることしかできませんでした。 「再び」というのも、これが初めてではありません。 少し前にも片付け途中、物を壊してしまいました。しかしその日周りは一刻も早く帰りたいという雰囲気でミスを言い出せずにいました。後で一人で残って替えを購入して直そうと思っていたのですが、帰る直前でミスに気付かれ結局遅くなってしまいました。 この一件は相当堪えて、もう二度と一人でミスを取り繕わない、嘘はつくまいと心に決めていました。したミスは怒られれば良いということも学びました。 そして今日、それを瞬時に判断できず、分かっていながら過ちを繰り返してしまいました。 意識して改善出来るのなら良いですが、また焦って無意識で同じ様なことをしてしまうのではないかと不安です。 人手不足の只中でただでさえフラストレーションがかかりやすい。今こそ、協力し合って良い職場環境を作るべき時です。なのに私はいつもシェフのストレスを溜めさせ、職場の雰囲気を悪くして…… 勤務して早々に退勤、同じミスを繰り返す…社会人としてかなり恥ずべき問題を起こしてしまいました。明日はしっかり謝罪し、挽回するつもりです。 しかし、この焦って正常な判断が出来なくなるという自分の欠点を改善しなければ根本的な解決になりません。 平常心を保つコツ、人の指示を焦らず的確に傾聴できるコツ、そして瞬時に判断を求められる時、無意識で同じ間違いを繰り返さない為に何ができるかを知りたいです。 これ以上信用を失いたくありません。良い雰囲気も壊したくありません。 助けて下さい。どうしたら上手く行くのでしょうか。

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。

  • 明日で会えなくなる。

    自分でも憧れなのか、気になる人なのか分からない男性がいます。(私21歳 男性35歳) あまり話したことはなく、挨拶くらいしかしたことがないです。 その人がまさかの明日で仕事を辞めてしまうそうなんです。分かりませんが県外に行くかもしれません。 前回質問させて頂いたのですが、皆様から連絡先を渡した方がいいとのことでした。連絡先を渡すなんて考えたこともなかったので考えたのですが、あまり話したこともないし 年下すぎるし、迷惑かなって思います。 私よりも若い彼女がいて、もしかしたら破局してる可能性も高いのですが もし交際が続いていたら彼女にも申し訳ないです。 私のことなんて何とも思ってないのは明らかですが、もう二度と会えないと思うと それはそれで辛いし。 私にはもったいないくらい良い人で、とても釣り合わないような人です。 付き合いたいというよりも、純粋にまた 話がしたいなっていう気持ちです。 皆さんならこんな状況だったらどうしますか?やっぱり連絡先渡しますか?(T_T)

  • クレジットカードの引落しができなかった場合

    「イーバンクカード ニコス」を使用しています。 本日、クレジットカードの支払日でしたが、当方のミスで口座の残高が足りず引き落すことができませんでした。 そこでカード会社へ電話した所、明日に指定された電話番号へ電話するように言われ、詳細を確認できませんでした。(←電話した先で確認して下さいと言われた為) ということで明日電話をしますが、心配なので質問させて頂きます。 カードの支払が滞ってしまった場合、通常ペナルティ料金は発生するのでしょうか? それとも、すぐに連絡して口座に代金を支払えば問題ないのでしょうか? 今までこのような事態がなかった為、困っています。 カード会社によっても対応は違うかもしれませんが、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 至急お願いします!明日お通夜です

    旦那の祖父が今日の20時に亡くなり、先程葬儀場から自宅に戻りました。 明日の19時にお通夜、明後日の15時にお葬式です。 明日は昼までに葬儀場へ行かないといけないんですが、私も旦那も喪服を持っていません。 突然の事だったので何も用意出来ていない状態です。 明日朝一で買いに行こうと思っていますが、喪服と何を用意すれば良いでしょうか?数珠は義母が用意してくれますが、バックなども必要ですか? 袱紗などの小物があるのも知っていますが、急な事なので揃えられないかもしれません。 最低限これは必要という物を教えて下さい。

  • 振込先を間違って困ってます。

    先日間違ってATM他人の口座にお金を振り込んでしまいました。 間違って振り込んだ方の口座は、同じ銀行で同じ口座番号で支店だけが異なっていたためてっきりそこの確認をせずに振込みをしてしまいました。 振込んだ金額も自分としては高額なため、間違いに気付いた時にすぐに銀行に連絡しました。その時は間違って振込んだ方へ銀行側から電話連絡とその旨を記載した書面を郵送したそうです。 そして今日銀行から連絡が入りましたが、「間違って振込んだ方とは何度かお電話しても取らない、郵送した書面は住所変更か何かが原因で送り銀行に送り返されてきました。こういう状況なので少々厳しいですねぇ。」とだけ言われてそれっきりでした。私はその時仕事の休憩中でしたので、やむを得ず途中で電話を終えました。もちろん明日また改めて電話する予定ではあります。 ただ、銀行側の対応は「あなたが間違って振込んでしまったのだからお金が返ってこなくても仕方がない」というようなニュアンスの話し方を されててはっきり言って冷たい対応でした。 その銀行は大手の都市銀行でもあり、しっかりお客様の立場になって対応してくれるものだと期待していたのでとても落胆しています。 やはり振込み先の相手の名前を確認せずに間違って振込んだ私が悪いと いう事で、このお金は返ってこないものなのでしょうか?この類の問題に詳しい方がいらっしゃったらご意見、またはアドバイスを下さい。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 明日面接ですが・・・・

    明日 転職の面接に行く予定です。 転職希望先(小さな事務所です)と 26日に、面接する約束をしました。 場所(時間は指定されています)の詳細は 後で送る、と言われて前日になっても 連絡きません。 明日は 今の勤務先に勤務してから 夕方面接に行く予定ですが、連絡がないと 朝 スーツで行くかどうかも 問題になってきます。。。。 一応 明日はスーツで出かけ, 転職希望先には 今から メールを入れておきます。 その際、PCのメールアドレスが 今の勤務先 では チェックできないので、明日はPCメールがチェック 出来ないので 携帯のメールに 連絡お願いします,と書いておこうと思うのですが, それは失礼に当たらないでしょうか・・・・ それとも詳細の連絡が来ない という事は 結局落とされたことになるのでしょうか。。。

  • 明日入社

    至急回答お願い致します。 5㈭から入社なのですが母が倒れ夜中に救急車で運ばれました。 病院で私は母を待ち幼い頃から体が弱く病院生活続きだったそうです。 腎臓も悪く線維筋痛症で倒れた時は痛みが酷く救急車を呼びました。 私生活は誰かが看病付き添わないといけない状況で嘘は伝えたくないです。 看病付き添わないといけない状況で母を見てくれる家族もいないので明日の入社どうしたらいいか困っています。 派遣先に今日連絡した方がいいでしょうか? 急に具合が悪化して母がごめんねと言っています。 派遣先にもご迷惑をお掛けするのはわかっています。 派遣先の事務所も電話しましたが繋がらずお正月休みかな?と思い改めて掛け直そうと思っています。 今の事情を話せばわかって頂けるでしょうか?