明日の派遣会社の登録説明会について心配

このQ&Aのポイント
  • 明日、応募先の派遣会社の登録説明会に行くことになったものの、場所を聞いていないし、口座もまだ用意できていない。
  • 連絡を入れようとしたが、電話に全然繋がらず、やや混乱している。
  • 明日銀行に行って口座を開設し、通帳のコピーを持っていくことを考えていたが、もう電話をする必要がなかったのかもしれない。不安と苛立ちが募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな様子で明日、大丈夫なのだろうか・・・?

明日、応募先の派遣会社の登録説明会に行く事になったものの 場所に関して聞いて無かったのと、 個人名義の口座が確認出来る物がまだ用意出来ない状況にある事を報告も入れ、 今日、連絡を入れてみたのはいいのですが、 まずかけてみたら一向にかからずに留守電に入ったのに戸惑ったせいか、 色々とミスを連発し、グダグダな結果となったまま電話を切ってしまいました・・・・。 思い出す限りでは、 ・メッセージ入れようとした所、 直接問いただす様な口調になり、途中で切ってしまった ・間違いを正すかのように切った直後にまた電話をかけた。 ・担当者が出たのはいいが口頭に「○○様で宜しいでしょうか?」と言い忘れて いきなり「先日、連絡を頂いた○○(本名)ですが・・・」と言い出した ・途中数回間を数秒間空けてしまった。また、相手側からも1度だけ間が空いた ・「まだ口座を用意出来ていない」という所を「まだ口座を確保出来ていない」をいい間違い、 それ以前に口座を用意出来ない状況にあると言うべきだった。(言い直した所で遅かったが) 後で明日朝一番に銀行行って口座を開設し、 その直後に連絡を入れ、面談先まで通帳かそれを向こうのコンビニで コピーした物持っていくという考えが浮かんだ位なら 正直此処で電話を入れる必要無かったとやや公開してます。 (外出中に他サイトでその様な回答を得たのですがね・・・・。) 急な事態に陥るとあまり冷静になれないのと(その事で親に指摘されている)、 頭の中で「こうしよう」と計画建てても何時も肝心な時にミスしてしまう事に対する苛立ちと、 もう何だか気まずくなりそうだという不安も圧し掛かって来ました。 これで本当に明日、大丈夫なのだろうか・・・・・?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 直接の応募先なら、少し評価が下がるとは思いますが、派遣会社への連絡ですので・・・ 今後は、電話をする時は話す内容をメモしてからするといいですね。 話し漏れもないし、留守電でも大丈夫ですし。 用件だけでなく、セリフ的に言葉づかいまできちんと書いておけば、慣れるまではなお良いと思います。

Zeronos
質問者

お礼

どうにか登録説明会受けて来ました 今後電話する際は気をつけたい・・・。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

形式的な対応だけはしてくれるかと思いますが、数日間以上などの派遣はまずナシでしょう。 派遣会社自体が不振がられますので、何故、こんな人間を採用したのかなどと。