• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏ができない・・・。)

彼氏ができない・・・。私の考え方が原因かなと思います。

このQ&Aのポイント
  • まったく自分に興味を持ってくれない人を好きになってしまうんです。
  • 逆に自分に好意を持ってくれる人が苦手です。
  • 私が好きになる人のほうがむしろ軽そうな感じが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私もそんな感じです。 自分が好きだと思う人には振り向いてもらえず そうでない人にはアタックされる…。 なかなかうまくいきませんよね。 そこで、私は恋愛経験豊富な友達に聞いてみたんです。 どうしたら、自分がいいなと思う人とつき合えるのか…と。 すると、こういった回答が…。 「好きな人に対しては、好きじゃない人に対するように 接しなさい。」です。 つまり、あなたが好きだと思う人にしている行動は、 あなたが引いている男性陣と同じことをしているのです。 追いかけては逃げられるのです。 実際、あなたが好きじゃない男性にアタックされて引いているように。 だから、好きな相手であればあるほど、 逆の態度を取る。別に冷たくする必要はないです。 普通に、別に~気にしてないよ~的な態度で、接する。 好きだと、あからさまにばれてはいけないのだと思います。 やはり相手が好きであれば、嫌われたくないと思うし、 丁寧に返事をしたり、親切にしがちですが、 感情をコントロールして、その他大勢の男性にするみたいに 行動すべき。 参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#153420
noname#153420
回答No.9

真実を教えて差し上げましょう。 自分に寄ってくる異性というのはレベルが同じぐらいなんです。 自分が低レベルだからって低レベルに惚れるわけじゃないです。 逆に自分が「いいな」と思う相手は自分で選別した相手なんです。 自分のレベルとか関係ないので好みなのは当然です。 これは男女関係無し。 あと、24歳ぐらいで「女子」を自称するのは止めましょう。 貴方は既に「女子」ではないです。そういうところも気を付けるべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > 彼氏ができない・・・。  > 彼氏いない歴=年齢の20代前半女子です。  彼を探すのではなく結婚する相手を探すべきです。  後5年くらいあれば可能でしょう。   近づいてくる男性と相性が合わないのはあなたの外見や態度 が中身と違うのではないでしょうか?      性格や外見を何かに影響を受けてるのではないかと思います。   自分の個性をそのまま現す行動外見にすればいいのではないかと 思います。         >私が好きになる人のほうがむしろ軽そうな感じが多いです。 ならばあなたも軽い感じのオーラを出せば良いのです。  婚姻届出すまでセックスさせなければ軽い男でも良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.7

20台前半ですよね・・ そういう感じの人はそんなものじゃないですかね そこそこかわいくて そこそこ学歴があって そこそこいい仕事していて 今度の日曜日なにしようかなあ_? って人はなかなか彼氏ができないらしいです そこそこなのに、結構自分は・って思っちゃうんですよね だから言い寄られると、こんなんじゃない。。 こんなんで満足しない って思っちゃう でも自分に興味がない人には気になってしょうがない んですね もう少し大人になって もう少し自分がわかってくると、違うかもしれません 今はその時じゃないだけです 結局のところ、愛されて一緒になったほうが幸せだと思うようになります 自分が追いかけるより、追わせておく方が楽 好かれようと努力する必要がないから、楽なんです No.1の方が書いてらっしゃるように、あんまり好きな人だと、疲れちゃいますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

あなたは追いかける恋愛が好きなタイプですね。いろいろなタイプの人がいるとは思いますが恋愛は二人でするものでどちらか一人が盛り上がるのは恋愛ではありませんよ。あなたの想いは片思い的行動です、彼を本当に作りたいと願うなら受け止める事も必要ですよ。今のあなたの場合は受け止めてもらうより受け止める方が彼氏を作る最善策ではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の友達は質問者様に似ているかもしれません。 彼氏が欲しいと言われて紹介すると、『なんか合わない』とか『良い人だとは思うけど』って言って連絡先を交換しても、その後があまり発展しません。 彼女にも言っていますけど、人には深く関わらないと見えてこない良い部分がありますよ。逆に悪い部分もそうですけど。 今のままでいると、愛し合いされる関係になるのはかなり難しいと思います。妥協せずに理想を追うか現実を見るか、あなたの人生なのであなたが決めれば良いと思いますが(^_^;) 個人的な意見を言わせてもらえば、『愛するより愛される恋愛』の方が女の子は幸せになれると思う。 だって尽くしてばかりでいると疲れちゃいますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

興味が無い人からのボディタッチが嫌なのは当たり前だと思います。 私は男ですが私も追う方が好きです。 過去1人の女性を片思いしていた時期に数人の女性にアタックされましたが乗り気にならず、自分の思う人と想い続けていました。 言い寄られる男性がいるとのことであなたには魅力があるのでしょうから気にせず自分が気になった方にアタックすればいいと思います。 ためしに付き合ってみればという意見もあるとおもいますが私はあまり好きではありません。 少し軽そうな方が気になりやすいをいうことで実際にはどうかはわかりませんがそのままの方だとしたら苦労はしますね。 あせらずいればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.2

自惚れているじゃないの? 自分と同レベルと思える女性とご自身を比べ、自分の長所・短所を見つけてください。 貴女と同じレベルの女性の中に既婚者の方、熱烈恋愛中の方がおられましょう。 それ見た、 「私が好きになる人のほうがむしろ軽そうな感じが多いです。」 貴女はこういう態度で出ている。 他人この1列を見て、貴女(自分)の特徴、好みの恋人像を簡単に予想できるのだ。 身の程をわきまえて、しっりと自分がコントロールしやすい男性を恋人にすることが必要だよ。 探すのに苦労しないと思っています。頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕は男性ですが、片思いしてる人がいます。 1回目のデートを終えて、緊張しすぎてよく覚えてなく 2回目が怖くて誘えてない状態です。 自分が大好きな人に、断られるかもしれない。 断られたら、死にたくなるくらいに恐怖です。 相手も、人だから距離感って大切だし 好きな人にかぎって、うまくしゃべれなかったりします。 僕は、逆に 大人しい目な、お嬢様ちっくな子が好きになりがちです。(見た目というんじゃなくて守ってあげたくなるような。 逆に今まで声をかけてくれた人は、天真爛漫系が多くどちかというと楽なんですが 好き_!ってはなれないわけです。 好きなになる人って、こっち向いてくれてない人になるんですよね。。 僕も、質問者様とは違うかもしれないですが すごく焦っています。 相手は、女の子なのでいつ彼氏ができてもおかしくない状況。 がっついたら、なきそうなくらいの女の子。。 僕も人見知りの女性苦手な人間。。 全然相談の答えにならないですね。 ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいても...

    以前から、彼氏がいるのに僕にやたらとボディータッチをしてくる女の子がいるのですが、これは脈ありなのでしょうか?彼氏がいても、気になっている人にはボディータッチとかするものでしょうか?それとも彼女がただ無邪気でそういうことに抵抗がないタイプなのでしょうか? ちなみに他の男の人にも肩を叩いたりなどのボディータッチはしています。(ただ僕に対してのボディータッチの方がさらに親密な感じがしています。←ポジティブに考え過ぎ?笑) ご回答、お待ちしています。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 男の人のボディタッチやめてほしい

    彼氏もちの学生です。 初めての彼氏で大好きですし、他の人に目移りしたこともありません。 でも!男の人にボディタッチされると、ドキッとするんですよ(´;ω;`)ボディタッチをする男の人は軽そうで好きじゃないんですけど… そもそも、普段仲のいい男の人でボディタッチする人はいませんし、恋愛経験もほぼ皆無なので、驚きでのドキッかときめきでのドキッかはわからないんですけど… でも、彼氏に申し訳ない思いがありまして。しかも、彼氏がいるって知ってるのに… チャラい男の人は何でボディタッチするんですか?普段からしてるから、出ちゃうだけですかね?さりげなく避ける、又はやめてもらうにはどうすればいいですか?

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボディタッチについて

    ボディタッチについて質問です。 女性の方、教えて下さい。 飲み会で知り合った女の子で、メール交換後、1か月ぐらいメールをやり取りして 映画に誘いました。 一緒に歩きながら橋を歩いているといきなり背中を「ドーン」とか言って押されました。 よくボディタッチに好意が出てくるとか言われるケースがありますが、この場合、好意が あるのでしょうか? しかし、30歳を過ぎた女性が、このような無邪気なことをするのでしょうか? 正直、何かかわいらしいような、しかし演出的なような、でも何とも思っていないような感じです。 すいませんが、この場合の心理を教えてください。

  • この男性をどう思いますか?

    バイトの男性なんですが、第一印象は、おちゃらけた感じで、軽そう、遊んでそう、自分と正反対という印象だったので、あまり関わらないようにしようと思っていました。「今日も可愛いね」とか「もう帰っちゃうの?」とか普通に言ってくるタイプです。 ボディタッチもけっこうされました。何回かですけど頬をつねられたり、前髪、鼻を触られる、体当たりというのも何度かありました。話す時の距離は凄く近く、ウインクも2回ほどされた事があります。他の女の子に対してはどうなのかわかりません。 私はノリが悪い方で慣れていないので、本当イヤで、迷惑ですオーラを出していたら、今度は大人しくなり、相変わらず話しかけてくるものの、ボディタッチは軽く肩を叩く程度になり、自分の事を「僕」とか「私」と言うようになりました。たぶん私のテンションに合わせてるんだと思います。単純ですが、この態度に惹かれ始めている自分がいます。ちなみに、まだ実現していませんが、食事に誘われました。 あと、この男性が人と話してるところを聞いたんですが「俺の友達とか二股してるよ。普通ですね」と言っているのを聞いてしまいました。でも彼自身は、過去に付き合った人数は2人で長かったと言っていました。ちなみに彼は20代半ばです。 客観的に見て、この男性はどう見えますか?慣れてますよね?やっぱり、出会った頃の性格が本性だと思うのが妥当でしょうか?最近、盲目になってきてしまい、冷静に見えなくなってきてしまっているので、客観的な意見を聞かせてください。

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 彼の態度はからかっているのか

    自分に好意があるんじゃないかと思っている女性に対して 軽くボディータッチをしたり、 「付き合っていた人はどんな人?」など、恋愛の話題になったときに「甘えられるのは好きな方?」と 聞いたりする心理はからかっているからなのでしょうか? 彼には「男性が苦手そう」と言われ、実際そうだと答えています。 ですので、男慣れしていないのを分かった上でわざとなのかと思いまして・・。 彼とは二人きりで食事をし、二軒目にもいきました。 興味のない女性と食事をした場合でも二軒目に行ったりするのでしょうか?

  • 男性からのボディタッチ

    初めて質問させていただきます>< 当方、女です。 数ヶ月前に、お仕事関係でとても尊敬する人(男、5歳上)とはじめてお仕事をさせていただきました。 ただその時気になったことが。 何度目かの仕事の時、少し時間が空いたので二人で外ランチをご一緒させていただいたのです。その時、彼からのボディタッチが多かったです。内容的には、人を避ける際だとか、携帯の中身(写真)を見せ合う際と、あまり触られても違和感の無いシチュエーションだったのですが、普段から私自身、人とのスキンシップでボディタッチをしてしまう私ですら気がつくほど、多かったです(笑)。 私自身は彼のことを仕事上の上でも、人間性の上でもとても尊敬しています。もし恋愛関係に発展しても…いいなぁくらいに思ってます(不謹慎ですみません) ただ、仕事上の関係と言うことを言いましたがそれ以上に、200キロを超える距離の問題があり、私としては発展は難しいな、とは思っていたんです。 だけど先日からのボディタッチの多さに、「期待しても良いかも」なんて思ってしまっている自分がいます。 ただ、彼が体だけの関係を求めているのならば、それは遠慮したい! ちなみに彼は独身、彼女なしを数年意に反して貫いているそうです(笑) そこで判定してください。 彼は遊び(体の関係を主)としてボディタッチしてきているのでしょうか? それとも、恋愛関係を主として好意を持ってボディタッチしてきているのでしょうか? お願いします。