• ベストアンサー

生理と温泉

私は初めて温泉へ行きますが、でも生理がある。 もし生理の最後の日は温泉ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

場所によっては生理中の人は入浴禁止って所もあります。 (タンポンしててもだめとか。) なので、行く前に聞いた方が良いと思いますよ。 やはり、他の方に迷惑がかかるかもしれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#16766
noname#16766
回答No.3

いくら最後の日でも生理ならば入らない。・・ これば女性ならではの最低限のマナーだと思います。 入るのであればやっぱりタンポンなどを使って入った方がいいと思います。もし自分の入っている浴槽へ生理になっている人がはいってきたら??? と考えれば自然に答えは出ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149670
noname#149670
回答No.1

私だったら、生理の人には入ってほしくないです。やはり、公衆の場ですから、衛生を考えたらダメだと思います。 でも、タンポンを使ったら良いと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温泉デートに生理があたりそうです…。

    今度また彼と温泉に行くことになりました。 しかしせっかく予定をあわせたのにその日が 生理に当たってしまいそうなのです。 でも付き合ったばかりなのであまりはっきり 「生理」とは言いづらいのですが…温泉には 入れないのでなんとか上手く彼に伝える言葉はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理 温泉 岩盤浴

    温泉、岩盤浴に行く日が生理予定日の前日です。 せっかく予定があった日なので行きたいです。 岩盤浴には生理用の下着をつけて対策しようと思います。 温泉中も紐を見えないように気をつけます。しかし、もし生理とかぶってしまった場合はたんぽんを使います。そのことを一緒に行く人に伝えたら「了解!笑」と言ってくれたので少し安心したのですが、一般的に生理中での温泉、岩盤浴は大丈夫ですか?? 何かいい対策とかありありますか?? そして友人がたんぽんをつけて一緒に温泉に入るのは嫌な気持ちになりますか??>_< とても不安なので答えてくださると嬉しいです>_<

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 生理中に温泉

    温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • 生理中の温泉

    今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。 温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。 もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、 やっぱり不安です。 温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理が遅れて、温泉とぶつかりそう。

    いつもどおり生理がこれば、11/21~25の間ではじまる はずだったのですが、風邪を引いたりしたせいか 11/29の現在でも、まだきていません。 12/4~6まで、家族で温泉旅行の予定ですが このままいくと温泉には入れそうもありません。 明日、産婦人科に行ってピルをもらうなどで 遅らせることはできるでしょうか。 いつ始まってもおかしくない状況なので ピルではとめられない気もするのですが せっかくの温泉なので、できれば入りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼と温泉…でも生理

    あさって彼と温泉旅行に行きます。 なのに…きちゃいました… 彼女と温泉旅行となると男性の方って なにも言わないけど、Hとか期待しますか? 旅行の前日に(しかも露天風呂貸切したのに) 「生理きちゃった」 っていっても平気でしょうか? ちょっと不安です。

  • 生理中の温泉について(カテゴリ違ってたらすみません)

    今週末温泉に行きます。ハイキングを兼ねたものですが、最終日にハイキングをした後に入浴できるプランに参加します。 今日から生理が始まってしまい、最終日は生理3日目になります。そうなると、入浴はやめておいたほうがいいのか迷っています。 汗をかいているのでシャワーだけにする、ナプキンが利用客に見えないようにおなかの辺りをタオルで巻いて入室する、シャワーを浴びる際にも入り口に近いところに座るということを徹底すれば大丈夫でしょうか? それとも、着替えだけにするほうが無難ですか? 似たような経験のあるかたお答えいただければ嬉しいです。

  • 生理を止められたら良いのに…

    2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

  • 生理を早めるのと遅らせるのはどっちがいいいですか?

    タイトル通りなのですが、来月のクリスマスに温泉に行くんです。 なのに、生理に重なりそうでピンチです。 生理周期は30日で今日が生理3日目です。このまま行けば生理3日目と温泉旅行がかぶってしまいそうです。 もし生理が遅れたりすると初日の最悪なときにぶつかりかねません。 折角の温泉旅行ですからゆっくりとお湯につかりたいですし、旅行中に生理中でイライラしたくもありません。 そこで、ここのサイトで検索した結果生理を早めたり、遅らせたり出来る事がわかりました。 でも、一体どっちがいいのか?いつ病院に行けばいいのか?が分かりません。 それとも、もう早めるのには手遅れでしょうか? それともうひとつ、費用ってどれ位かかるんでしょう? どなたか教えてください!!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印字しなくなった。突然印字しなくなった。
  • 製品名:ql-800 お困りの内容:突然印字しなくなった。 環境:MacOS 接続方法:有線LAN 関連するソフト・アプリ:FILE MAKER PRO 電話回線の種類:記入なし
  • ブラザー製品のql-800で突然印字しなくなりました。環境はMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはFILE MAKER PROです。電話回線の種類は記入していません。どのように解決すればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう