-PR-
解決済み

中・四国の安くていい温泉教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37778
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今度の10日・11日に温泉に行きたいのですが今からではもう予約がとれません。
でもこの機会を逃すともう温泉にゆっくりいけるときがありません。
一緒に行く人がとっても疲れているので温泉に行くことになったんですが・・・。
しかも私たちは貧乏な学生なので予算もそんなにありません。
そこで岡山から車でいける範囲で1万円以内、1泊2食付き(できれば)の温泉がある10日か11日に泊まれる宿を紹介してください。
わがままなのはわかっています。でも最後のチャンスなのでよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

安くていい宿は予約がいっぱいでしょうから、今から探すとなると、かなりキビシイでしょうね。

一応調べてみました。
http://www.yadojozu.ne.jp/ やど上手

上記HPで空室情報のある宿を調べてみたところ、

2/10(美作町)民宿ぴょん吉中山荘
  ★岡山県北、美作3湯の湯柳温泉近くの宿。1泊2食付 6,500円~

2/10・11(鳥取県米子市・皆生温泉)観光・ビジネスホテル皆生温泉
  ★海水浴場にも近く、温泉岩風呂のある、ビジネスホテル。観光、ビジネスの拠点として最適。
    米子インターより約5分。米子駅よりバス16分。シングル 5,500円~
    (近くに日帰りできる温泉があれば、入りにいっても良いのでは?)

です。まぁ本当に空室かどうかは確認してみないとわかりませんが・・・。

あとは参考URLに書いています「Tocoo!トラベルブランチ」。
空き室利用で1200円~の宿を一発検索できます。
中国・四国で調べてみたら、けっこうありましたよ。
余裕で1万円以下です。5千円前後が多かったと思います。

それでは、宿泊できる所が見つかるといいですね。

余談:広島県の道の駅にある君田温泉。けっこういい湯だと思います。宿泊施設もあります。
   あとは広島県・美土里町の「神楽門前湯治村」。湯治用なので、宿泊は安かったはず・・・。いい雰囲気の所です。
お礼コメント
mie20

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございました!!
雑誌を読みあさりいいとこを見ていちかバチかでTELしてみたら
なんとキャンセルがあって予約することができました!!
愛媛県の「宝泉坊ロッジ」です。
とってもラッキーでした。
あと教えていただいた広島県の「神楽門前湯治村」は去年の夏に
行ってきました。とってもいいとこでした。また行ってみたいのですが
この季節だと雪の影響などがあるかもしれないので今回は候補に入りませんでした。
今回はいいアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 22:55:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

追記です。 君田温泉と神楽門前湯治村はこちらを参考にどうぞ。 他に中国・四国の温泉ものっています。 「エルフル温泉探検隊」 http://www.kyosai.or.jp/~onsen/index2.htm
追記です。

君田温泉と神楽門前湯治村はこちらを参考にどうぞ。
他に中国・四国の温泉ものっています。

「エルフル温泉探検隊」
http://www.kyosai.or.jp/~onsen/index2.htm