• 締切済み

新宿から車で2時間以内で行ける温泉宿

こんにちは。 新宿から車で2時間以内で行ける温泉宿を探しています。 予算は土曜日宿泊、1泊2食付で、一人1万円前後です。 団体さんが多いような所ではなく、こじんまりとした宿が いいのですが・・・。 箱根方面を検討していたのですが、友達から土曜日は 混むので絶対に2時間以上かかる、と言われました。 昨日からずっと探しているのですが、なかなか見つからず 疲れ果ててしまい、こちらにおすがりします(o*。_。)oペコッ 条件が厳しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • pink_
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 思い切って進路を東に取り、房総半島の温泉郷はいかがでしょうか? 養老渓谷温泉郷をオススメします。渓流釣りファンの間では有名です。 アクアラインを使えば、1時間半以内で着けます。 http://www.yorokeikoku.com/ (宿泊案内もあります) 主な温泉の質は重曹泉です。 穏やかな山と渓谷と滝がなかなかの組合せです。紅葉のシーズン以外なら 穴場です。インターチェンジを下りてから小湊鉄道沿いに走るルートが ありますが、TVやCMの撮影で使われたことも結構あります。 適度な緩い山道なので、ドライブも楽しいですよ。

pink_
質問者

補足

お返事が遅れまして、大変失礼いたしました。 HP見てまいりました。良い所ですね~^^ これからは紅葉のシーズンで、さらに良さそうです。 以前、アクアラインを使って館山に行ったのですが 料金の高さにびっくりしました!! 帰りはアクアラインを避け 高速でぐるっと回ったので、新宿まで4時間以上かかってしまい・・・ 海中にトンネル作るなんて大変だろうし、仕方ないのかな(^_^;) でも、確かに確かに。 山と渓谷の組み合わせ、素敵です。 ローカル線の雰囲気もいいですね。お宿は安いし 温泉も良さそうです。良い所を教えていただきました♪ ありがとうございます。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.5

御殿場高原ビールに隣接して、温泉付きの宿泊施設あります。多彩なプランありますので、食事と組み合わせると、金額的に可能かも。人気あるので、予約早めに。確か、ハムの米久が経営していると思います。 お風呂よいです。 泊まった知人が楽しいと話していました。 御殿場高高原ビール=トキノスミカ で、ちょっとしたリゾート施設になっていますよ。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/
pink_
質問者

補足

御殿場高原ビール!! ビール好きの私としては、たまらない響きです。 そして、御殿場と言えば・・・アウトレットにも行けちゃいますね♪ 施設の中にお宿が6軒あり、有料の温泉やお食事処もあり、なんですね。 確かに確かに。工夫次第で安く上がりそうです。 素敵な所を教えていただき、ありがとうございます。 是非行ってみたいです(^_^)

回答No.4

三頭山荘ですが、こういう場合、朝・夜食の有無は、そのグレードと共に、欲しいなら宿に頼むんですよ。希望有りなら、一度、電話してみたらいかがでしょうか?夜食のみなら、安価に済むんじゃないでしょうか。 ご参考 http://www.yamanashi-kankou.jp/search/map_detail.html?id=972b127e-0ce2-4d82-9f3c-c18f3bbb25ac

pink_
質問者

補足

うわ!すみません、3回もご回答いただいていたんですね。 回答者の所、見てませんでした(^-^; 本当に、ご親切にありがとうございます。 お食事の件「一般料金 1泊2食付8,400円より」と ありますね。土曜日宿泊だと、もう少し高くなるとして・・・・ 電話して聞いてみたいと思います。ロケーションが良さそうだし、 ちょっと期待しちゃいます(ワクワク)

回答No.3
pink_
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます(^_^) *甲斐国 鶴川渓谷 西原郷 三頭山荘 こちらも2時間圏内で行けそうですね。お宿の対応も 良さそうです。ただ残念なことに、お食事がついていない 素泊まりの設定しかないみたいです。周りに何にもない 1軒屋の宿だそうで(温泉宿としては理想なんですけど) 食事に困りそうです・・・!日によって設定が違うのかな!? *B&Bパンシオン箱根 箱根だったら、お宿はよりどりみどりだと思うのですが やっぱり週末は2時間以上かかるのでしょうか・・・? 私は車の運転をしないので、さっぱりわからないのです;; 本当は温泉旅館が理想なんですけど、ここまで調べてないってことは やっぱり贅沢なんでしょうね、この条件は(^。^;)

回答No.2
pink_
質問者

補足

ありがとうございます!! 楽天で富士五湖周辺も検索したのですが、漏れていました。 「お客様の声」を読むと、外国人の団体客が多い (マナーが悪い、うるさい、など)と言うのが 気になりますが、確かに私の希望通り1万円以下で2時間以内の 圏内ですね(^_^) 行きたい日にちも空き室があるようですので 検討させていただきます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

神奈川の東丹沢にある「飯山温泉」 http://www.tanzawa.or.jp/iiyama.html 同じく「七沢温泉」 http://www.tanzawa.or.jp/nana.html はいかがですか? どちらも東名厚木ICで降りて行きます。 ちょっと山奥がよければ西丹沢の「中川温泉」 http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/recreation/nakagawaonsen.html こちらは東名松田ICで降りて246号を御殿場方面に行き、谷峨から右に折れます。 ただいずれも、週末で1万円前後というのは厳しいと思います。

pink_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 丹沢・大山エリアは検討いたしましたが (じゃらん、楽天トラベル、旅館のHPなど) 週末の料金ですと、予算オーバーでした。 ただ、こちらでしたら車ではなく電車で行けば 高速代より安く上がるのでしょうか。 フリーパスがあるようですが(新宿から往復¥1480) なにぶん、貧乏旅行なので・・・ポリポリ (・・*)ゞ

関連するQ&A

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。

  • 万座温泉スキー場でオススメの宿を教えて下さい。

    万座温泉スキー場近辺にある宿で、価格・サービス等で オススメの宿はありますか。 価格としては、土曜日宿泊で1泊2食リフト券付きで 2万前後でないですかね?

  • 静かな温泉宿を教えてね

    米寿と喜寿の両親に「温泉旅館」を推薦したく質問させていただきます。 以下の条件にあう温泉宿を教えてください。 <条件> (1)一応2連泊したい(1泊2食で¥2万以内) (2)広島方面から来るので新幹線駅か特急停車駅に近い (3)宿からタクシーで30分以内に観光場所がいくつかある (4)秘湯のような一軒宿か数軒はある場所が○ (5)城崎や有馬のように温泉宿がひしめき合う場所は× 今思い付くのは「須賀谷温泉」です。

  • 上小田井駅から1時間圏内の温泉宿

    今月、名古屋方面へ所要のため1泊の予定で出かけるのですが、 ほとんど土地勘がないため、宿探しに困っています。 もろもろあがっている希望としては、、、 ・上小田井駅から宿まで1時間圏内 ・温泉あり(24時間入浴可能。できれば露天があるとなお可) ・予算は、1万2千円以内 ・宿泊当日の夕食は不要 ・和室希望(複数名いるため) です。 いい温泉宿をご存知の方がいたら教えていただけると助かります! よろしくお願いいたします。

  • 都内から2時間前後で行ける温泉・お勧めの宿を教えてください!

    今年の冬に彼氏と2泊3日の温泉旅行を計画しています。 都内から電車で2時間前後で行ける所(そうなると箱根or伊香保周辺??)で考えていて、ネットや雑誌で色々探しているのですが、情報が多過ぎてなかなか決まりません。 そこで、皆様のお勧めの宿がありましたら、是非教えてください! 条件は下記のような感じです。 ・都内から電車で2時間程度。(箱根や伊香保でなくても構いません) ・予算は1泊1人15000円前後。(出来れば15000円以内) ・部屋にお風呂が付いている、もしくわ、貸切風呂がある。 ・料理はそれ程重要視していません。 ・静養目的で行くので、落ち着いた雰囲気の宿を希望です。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの温泉宿を教えてください(条件あり)

    条件は 1.関東&甲信越+静岡県(当方千葉県在住です) 2.老舗であること。 3.女将が、しっかり従業員を仕切っているところ。(それっぽいでも可)もしくは大変親切な従業員達であること。 4.一泊二食、土曜日宿泊で1名15000円位(二名で宿泊予定) 以上です。 条件が厳しいかも知れませんが最低1.3.4項の条件は満たしている宿がイイです。 最近、親切な宿が減ってきているように思えます。 せっかく、ゆっくり温泉宿で過ごしたいと思っても従業員の不親切さを感じてしまったら台無しですよね。 「ここぞ温泉宿!」みたいなところでゆっくり過ごしたいです。 おすすめのところがありましたら教えてください。

  • 箱根でお勧めの温泉宿

    こんばんは,よろしくお願い致します。 10月末に実家の両親の記念日があり,その前後に平日1泊2日の温泉旅行(箱根)をプレゼントすることになっています。部屋食でゆったりできて,ご飯もおいしく,お風呂の設備も,お湯も,従業員の方の対応も良い,お勧めのお宿がありましたらぜひお教え下さい。何人かで出し合うので,費用はあまり制約がありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 神戸から2時間以内で行ける温泉のあるホテル

    11月の末に神戸に行きますが、神戸ではホテルに泊まるので、どこか近郊の温泉に1ー2泊しようかと思ってます。出来れば2時間以内くらいの所でオススメの温泉宿はありませんか?食事は部屋食でなく、レストラン又は個室で部屋も洋室のホテル形式のとこが良いのですが。

  • 彼と2人でのんびりできる温泉宿

    9月の後半か10月の頭あたりに、彼と温泉旅行に行こうと 計画しています。 彼とは初めての温泉なので、ゆっくりできて情緒あるいいところに 行きたいねと話しているのですが、皆様が行ってとてもよかった宿を 教えていただけませんか? 希望としては、 1 埼玉から車で3時間くらいでいけるところ。 2 1泊2食で、できれば1万前後。 3 キレイな宿でスタッフの対応も丁寧。 4 貸切温泉がある。 5 ご飯はできれば部屋食。 以前草津に行ったときは十分調べて行ったおかげか、ちょっと古いけど 清潔ないい宿に泊まることができました。 カタログだけではスタッフの対応までは載ってないし、皆様の感想 でよかったってところに行きたいので、ぜひオススメの温泉を おしえていただけませんか?

  • 十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか?

    十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか? 父と母の結婚記念日にどこか温泉に一泊させてあげたいと思っています。 夕食は部屋食のほうが良いみたいです。 どこかいい温泉宿はありませんか? 予算としては、一人10,000円くらいでお願いします。わたしも学生なので・・・。 オススメの宿を教えて下さい。よろしくお願いします!