• ベストアンサー

おすすめの温泉宿を教えてください(条件あり)

条件は 1.関東&甲信越+静岡県(当方千葉県在住です) 2.老舗であること。 3.女将が、しっかり従業員を仕切っているところ。(それっぽいでも可)もしくは大変親切な従業員達であること。 4.一泊二食、土曜日宿泊で1名15000円位(二名で宿泊予定) 以上です。 条件が厳しいかも知れませんが最低1.3.4項の条件は満たしている宿がイイです。 最近、親切な宿が減ってきているように思えます。 せっかく、ゆっくり温泉宿で過ごしたいと思っても従業員の不親切さを感じてしまったら台無しですよね。 「ここぞ温泉宿!」みたいなところでゆっくり過ごしたいです。 おすすめのところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

接客の良さで印象に残っている宿をご紹介します。 条件4をはずせばもっといろいろご紹介できるのですが・・・ 野沢温泉 住吉屋 http://w1.avis.ne.jp/~sumiyosi/ 少々予算オーバーかもしれませんが、ここ10年で数十軒宿泊しましたなかでも、接客の良さが特に印象に残っている宿です。 千葉からは遠いですが、一応信州です。 どの程度の老舗かは不明ですが、野沢温泉を代表するといってもいい宿だと思います。 木造の建物も大変結構でした。 野沢温泉は外湯めぐりが魅力なので、内湯はそこそこ、という程度です。 もう1軒 大月の橋倉鉱泉 http://www.din.or.jp/~hasikura/ いわゆる温泉街ではなく、山の中の一見宿なので、温泉情緒は望めません。 女将が宿を取り仕切っているという感じでもなく、若旦那と若女将が先頭に立って働いている宿です。 このお二人が大変にさわやか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

伊豆(修善寺)の老舗旅館・新井旅館はどうでしょうか? 歴史のある旅館なので、たびたびTVドラマなどの舞台になってます。 予算に合うかどうか分かりませんが、お近くの旅行代理店で交渉してみてください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~izuarai/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。