• ベストアンサー

阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。

noname#144357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poipoin
回答No.2

はじめまして。 泊まったことがありますが、民宿 桐。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 A 阿寒湖名物のわかさぎが出た。おいしいかは微妙だけど名物。 ・温泉街へのアクセスが便利 A 温泉街の中にある ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 A とても狭いが源泉の温泉がある ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 A まさにその通り 検索は 阿寒湖 桐 で。 では!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに良さそうな宿ですね!検討します。

その他の回答 (1)

回答No.1

道東いいですよ道東(゜∀゜) もうわざわざスイスやカナダに行かなくったって国内でこんな最高な場所があるんですから♪ しかもこっちは温泉付き♪ 断然道東! さて阿寒湖ですね、ニュー阿寒湖ホテル。シャングリラ館が最高です!(名前はダサいけど/笑) ワタシが行った時は湯めぐりやってましたから他の宿に泊まってるヒトでもここの最上階の温泉に入れましたが、今はちょっとわかりません、もし他の宿にお泊りなら問い合わせて下さい。 エリアマップはこの中にあります、ご参考に http://www.lake-akan.com/index.html なおシャングリラ館は >・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 という条件には少々反します、お部屋も良くそれに見合ったお値段です、 がぁ、湖側ではない方の部屋だと少し安いです。 それと阿寒湖への行き方ですが、通常は釧路空港からがアクセスいいですが、敢えて女満別に降りてレンタカーを駆ってR243で美幌峠でご休憩をとり(景色最高です!!)屈斜路湖畔も通ってできれば摩周湖にも立ち寄ってみるのは如何? なんだ湖ばっかるじゃないかと言う事なかれ。 それぞれ違った趣があり感動しますよ! 勿論方角が逆の釧路湿原もすばらしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクで釧路から向かう予定です。 もちろん釧路湿原、屈斜路湖、摩周湖も行きますよー! 宿はぜひ参考にさせていただきます。