• ベストアンサー

阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。

noname#144357
noname#144357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poipoin
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.2

はじめまして。 泊まったことがありますが、民宿 桐。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 A 阿寒湖名物のわかさぎが出た。おいしいかは微妙だけど名物。 ・温泉街へのアクセスが便利 A 温泉街の中にある ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 A とても狭いが源泉の温泉がある ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 A まさにその通り 検索は 阿寒湖 桐 で。 では!

noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに良さそうな宿ですね!検討します。

その他の回答 (1)

回答No.1

道東いいですよ道東(゜∀゜) もうわざわざスイスやカナダに行かなくったって国内でこんな最高な場所があるんですから♪ しかもこっちは温泉付き♪ 断然道東! さて阿寒湖ですね、ニュー阿寒湖ホテル。シャングリラ館が最高です!(名前はダサいけど/笑) ワタシが行った時は湯めぐりやってましたから他の宿に泊まってるヒトでもここの最上階の温泉に入れましたが、今はちょっとわかりません、もし他の宿にお泊りなら問い合わせて下さい。 エリアマップはこの中にあります、ご参考に http://www.lake-akan.com/index.html なおシャングリラ館は >・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 という条件には少々反します、お部屋も良くそれに見合ったお値段です、 がぁ、湖側ではない方の部屋だと少し安いです。 それと阿寒湖への行き方ですが、通常は釧路空港からがアクセスいいですが、敢えて女満別に降りてレンタカーを駆ってR243で美幌峠でご休憩をとり(景色最高です!!)屈斜路湖畔も通ってできれば摩周湖にも立ち寄ってみるのは如何? なんだ湖ばっかるじゃないかと言う事なかれ。 それぞれ違った趣があり感動しますよ! 勿論方角が逆の釧路湿原もすばらしいです。

noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクで釧路から向かう予定です。 もちろん釧路湿原、屈斜路湖、摩周湖も行きますよー! 宿はぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 札幌から行ける温泉宿

    お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

  • 北海道で、料理のおいしい温泉宿を教えてください。

    道内旅行で、温泉によく行きますが、 食事でがっかりすることばかりです。 北海道の温泉宿で、料理の美味しいところを教えてください。

  • 石川県のお勧め温泉宿を教えてください。

    今年のGWに京都から一泊二日で石川県に旅行に行きます。 目的は、金沢観光と温泉。 そこで、皆様お勧めの温泉宿を教えてください。 1.金沢市から比較的アクセス便利 (電車で行ければ最高) 2.1人で宿泊可能 3.リーズナブルでおいしいお料理(贅沢でしょうか) 他の方の質問にも、「1人旅行・・」というのがありましたが、金沢から遠い宿をご紹介されていましたので、改めて質問させて頂きました。

  • 求む!格安温泉宿

    お世話になります。 頻繁に国内旅行をしています。 じゃらんなどの予約サイトを利用して宿泊していますが、 宿にしてみれば、これらサイトの使用料が負担になるため 格安で良心的な宿の登録は少ないのではと感じています。 そこで、以下の条件にあてはまる宿がありましたらご教授ください。 ・大手宿泊予約サイトに掲載していない ・ひとりでも1部屋宿泊を受け付けている ・古くても問題ないが清潔である ・素泊まり4千円未満 ・温泉または浴場があるとうれしい ・LCCの利用できる場所または東京から車で行ける観光地 よろしくお願いいたします

  • 湯の川温泉で料理のおいしい宿について

    はじめまして。 今年の8月に函館の湯の川温泉に宿泊予定のものです。 現在、料理のおいしい宿を探しております。 今、候補として下記の二つの宿で迷っているところなのですが、 御利用されたことのある方、評判などいかがでしょうか? ・竹葉新葉亭 http://www.chikuba-s.co.jp/ ・割烹旅館若松 http://www.wakamatsuryokan.com/ その他、評判のよい、料理のおいしい宿など ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登別温泉付近のおすすめの宿を教えてください

    11月22~24日の連休に札幌周辺を旅行することになりました。  登別温泉周辺で良い宿を探していますので、下記の条件に合う宿をご存じでしたら教えてください。 選定基準の優先順位は下記のとおりです。 1)料金は、全て含みで20,000円以下  (安いに越したことはない) 2)とにかく料理が美味しい  (量より質) 3)温泉,部屋などはそこそこ良い  口コミホームページ,お得な宿泊プランなども教えていただければたいへんありがたいです。

  • 釧路付近の温泉地でおすすめのお宿を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 昨年12月29日から夫と二人、1泊2日で行った釧路旅行(帯広経由。阿寒湖温泉で1泊しました)が大変楽しかったので、今年も行きたいと思っています。 昨年宿泊した阿寒湖荘はお料理もお部屋も大変よかったのですが、ちょっと温泉の温度が高くて入浴しづらかったので、今回は別な場所で宿泊したいと思っているのですが、どこかおすすめのお宿がありましたら、教えていただけないでしょうか? 希望条件は以下の通りです。 ◎1人1泊20000円以内 ◎駐車場がある(できれば無料が良いですが、なければ有料でもいいです。車で行くため、駐車場がない所は除外させてください。) ◎大浴場&露天風呂がある(かけ流しでなく沸かし湯でも可) ◎宿の食事がおいしい(ナイフ・フォークで食べるマナーが身についていないので、和食若しくは箸でお料理を食べられる宿でお願いします) ◎夫婦で泊まるのに差し支えない程度にきれいな宿(彼が「民宿とかビジネス旅館みたいな所は仕事でよく泊まるので嫌だ」と言っておりますので、申し訳ないのですがこういった所は除外させてください。) ◎子供さんが騒いでいるような家族連れ向けの宿ではなく、「大人の宿」という感じの静かな宿 ◎釧路まで片道80km以内の範囲にある(去年の阿寒湖荘が大体74kmくらい離れていたので、目安になる距離としてはこの程度かな?と思いました。) 優先順位は下にいくほど低いです。 色々条件をつけて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 京都の温泉宿・・・都合が良すぎるかも・・・

    3月に京都観光を予定していて太秦映画村だけは行く予定で宿を探しています 私は露天風呂もしくは温泉施設が綺麗で料理がおいしい宿で良いと思っているんですが 嫁は綺麗な宿で広い部屋で露天風呂もしくは温泉を優先で料理は二の次みたいです 予算の希望は一人1万5千円程度が希望で都合の良いお勧めの宿などはあるのでしょうか? 嫁は以前泊まった賢島宝生苑みたいな宿を探しているのかもしれません http://www.jalan.net/yad327206/ とても都合の良い話で難しいのかもしれませんが、よろしくお願いいたします

  • 静かな温泉宿探してます・・・・。

    題名どおりなんですが、静かな温泉宿を探しています。 学校を卒業してからずーっと働きづめで見も心も疲れたので癒しを求めています。 別に自殺願望は無いですけど・・・。 条件は、観光客があまり居ない静かな場所、各部屋が離れで離れごとに温泉付の宿。 川が側にあると良いです。 私は名古屋に住んでいるのですが、鉄道でのんびり行ける場所である事。(飛行機等は嫌なんです、仕事を思いだすので) 食事はそこそこでいいですけど、山の幸というか地元の特産品なんか出ると嬉しいです。 宿泊費は上限は7~8万円位であれば良いんですけど。 予定は来年の1月下旬か2月中旬を予定してます。 こんな条件の場所ってありますか? 知っている方や良い情報をお持ちの方は是非教えてください。お願いします。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;