• ベストアンサー

ふられたのですが・・・

seven_52の回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>告白した後、彼女のことが告白する前よりずっと好きになりました。  これってあきらめるしかないんですか?  私はあきらめたくないです。 じゃあ、諦めなければいい。 でもそれはあなたの気持ちの中だけのこと。 いつかあなたの貴重さ、大事さに気づいてくれるよう 長スパンで考えてもらえるよう、しましょう。 それには根気が必要。 あなたがあきらめた時点で終わりです。 気遣いが大事。彼女を見守るって事が不可欠。 相談される存在を目指しましょう。 ただのストーカーじゃダメですからね。

suzugamori1111
質問者

お礼

回答ありがとございます。 回答者様の答えに 勇気づけられました がんばります(^-^)/

関連するQ&A

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?

  • 男性に質問です

    自分が友達だと思っていた女性から告白されて、恋愛対象ではないと思って断ったら、その後急にその女性から冷たくされたらどうおもいますか? また、「思わせぶりだわ」などというメールがきたら返事しますか?

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • いきなり遊びに誘われたら引きますか?

    大学生3年生です 男です 先週同じ学科の2年生の女の子に告白しました 今まで一度も話したことなかったんですが、 我慢できずいきなり告白しました 結果は、友達から始めましょうでした それは良いとして、 その子を遊びに(ご飯でも可)誘おうと思うんですが、 やっぱいきなり誘われたら引きますか? 友達からと言われたので、 二人っきりは嫌ですかね? 告った時はちょっと話して仲良くなったし、 告白の返事はアド教えてメールでもらったんですが、 その時も「じゃあ今度遊びましょう」っておくりました でも返事は来ませんでした 恋愛の経験はないと言ってたので メールの終わるタイミングとかもわからなかったんですかね… ちなみに今日偶然学校で逢った時は普通でした 次おそらくあって話せるのは今週の金曜日です メールアドレスは知ってますが、 それは告白の返事の時にきたメールで、 正式にアドレスを聞いていないので避けたいです…

  • 好きじゃない人とでも付き合うべきですか?

    大学生女です。 最近、人生で始めて告白されました。正直相手の事を友達としか見ていなかったので、驚いています。しかし、彼は友達としては普通ですが、恋愛対象としては全く見れません。しかし友人には振るのはまだ早い、せめて何回かデートしてもう少し考えてみたらといわれました。 今の所完全に恋愛対象外なので、変に期待を持たせたりあいまいな返事をするのは相手に失礼な気もするのですが、とりあえずデートだけでもしてみるべきですか? あと、返事はやはり直接会っていった方がいいですか?それとも電話でも大丈夫でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • これは諦めたほうがいいのでしょうか?

    ずっと仲良くしており、2人でご飯にもよく行っていた男友達に1週間ほど前に告白しました。 告白した瞬間は驚いたらしく、ちょっと待ってほしいといわれて今日返事を聞きました。 いつもどおり2人でご飯を食べた後、帰り際に 「好意を持ってくれたのはとても嬉しいけど、忙しくて毎日が精一杯だから、そういうことは今は考えられない」と言われました。 「でもせっかく仲良くなれたし気まずい感じになるのは嫌だから今までどおりご飯食べに行ったり喋ったりしよう」と。 今日ご飯を食べていたときもあまり意識することなく、自然に楽しく喋れていたと思います。 私も気まずくなるのは嫌なのでこの点では良かったのですが、まだ諦め切れません。 私はただの友達で、恋愛対象とはみられていないのでしょうか? それとも、待っていれば可能性はあるのでしょうか・・・。 相手はおそらく恋愛経験は無いと思います。(周りの人の情報によると) そして私も恥ずかしながら今までにこういった経験が全く無いのでどういう結論になったのか、どうすればいいのかわかりません。 告白はもちろん初めて、告白された経験もありません。 お互いに割と忙しい生活を送っているのですが、これから就活もはじまり生活に余裕が出てくるとは思えません。 私としてはまだ諦めたくはないです。 これからどうしていけばいいでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。