いきなり遊びに誘われたら引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生3年生の男性が、同じ学科の2年生の女性に告白し、友達から始めることになりました。そこで、男性は女性を遊びに誘いたいと考えていますが、いきなり誘われたら引かれるのか不安です。
  • 告白の返事は返ってきていないため、気まずくなるのではないかと心配しています。また、二人っきりで遊ぶことも嫌がられるのではないかと思っています。
  • このままメールのやり取りを続けて進展を待つべきなのか、返事が来ないことを気にせずに直接誘ってみるべきなのか悩んでいます。次に会えるのは金曜日ですが、アドレスを聞いていないため避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり遊びに誘われたら引きますか?

大学生3年生です 男です 先週同じ学科の2年生の女の子に告白しました 今まで一度も話したことなかったんですが、 我慢できずいきなり告白しました 結果は、友達から始めましょうでした それは良いとして、 その子を遊びに(ご飯でも可)誘おうと思うんですが、 やっぱいきなり誘われたら引きますか? 友達からと言われたので、 二人っきりは嫌ですかね? 告った時はちょっと話して仲良くなったし、 告白の返事はアド教えてメールでもらったんですが、 その時も「じゃあ今度遊びましょう」っておくりました でも返事は来ませんでした 恋愛の経験はないと言ってたので メールの終わるタイミングとかもわからなかったんですかね… ちなみに今日偶然学校で逢った時は普通でした 次おそらくあって話せるのは今週の金曜日です メールアドレスは知ってますが、 それは告白の返事の時にきたメールで、 正式にアドレスを聞いていないので避けたいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

友達でも二人きりってことは結構あるんですよ。 でも、彼女はどうでしょうかね。 友達になるわけですから、このようなことも知らない、聞けないようではとてもとても。 親しくなるための情報収集の時点でつまずいてしまってはダメだと思いますよ。 もっといっぱい話して、仲良くなれるようにしませんと。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方は彼女が好きで告白で友達として付き合い始めた。どんな女性でも、最初は友達からと言うでしょう。貴方は自信を持って、ガンガン彼女を引っ張っていけばよいと思います。彼女を尊敬して大事にする気持ちを持っていればおかしなことにはなりません。

関連するQ&A

  • 別れた方がいい?

    過去に彼からのメールの返事が 来ないと質問しました 4日後やっとメールがきたのですが その内容が ○○です。 遅くなってごめんね。。 アドレス変更しました(´`) ずっと返事返してこなくて返して きたと思ったらアド変って ありえないと思いました それにサイトにオンラインしているのに メールは返して来ないこともありました アド変に対して返事をしたらまたメール が来なくて会えないし電話もでないしで 付き合ってるとはいわないし 友達にも言われましたが 他に女がいるんだと思います 彼から告白してきたので 本当に好きならこんなことは ないですよね?それで 付き合っとる意味なくない? とメールをしましたがまた返事はなく ほっとこうと思うんですが すごくモヤモヤします 電話もメールもできないので もう諦めたほうがいいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 考えさせてと言われてから告白の返事が来ません。

    私は大学2年の女です。同じ学科の男の子が好きになり、先週の金曜に家の近くで呼び出し、告白をしました。すると、彼は少し考えさせてといい、わたしがえーっというと、とりあえず送るよと言われ家の前まで送ってもらいました。 しかし、一週間経っても返事がいっこうにきません。少し考えさせてという男の心理はいかがなものなのでしょうか?

  • みなさんはどう捉えますか?

    気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

  • 忙しい彼。でも気があるなら都合つけるものですよね?

    こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか?

  • 私は32歳の男性です。

    私は32歳の男性です。 飲み会で知り合って、2回一緒にご飯を食べている女性(29歳)がいます。 先日、3度目の誘いをしたら、その日は友達との約束があって、友達からの返事待ちと言われました。 結局、2日後くらいに僕と遊べるよと返事があり、今週の金曜日に会う予定です。 今度は7月初旬に地元の祭りに誘ったら、その日は友達との約束があったかもしれないから、また返事を待ってと言われました。 友達と約束でも、祭りの話をしたら、メールではすごく行きたそうで、何時から? と聞かれました。 約束があったか、ないかはすぐに分りそうに思うのですが、返事が1日経ってもありません…。 僕と遊ぶのに気が進まないなら、今週金曜日だって断ると思うので、迷惑がってはいないと思うのですが…。 返事が遅いタイプの女性と思えばいいのでしょうか?

  • メールのエラー

    メールのエラー 友達とメールしてて、返事したら急にエラーが返ってきました・・・ アド登録してるからアド間違えていません。あと友達も、アドレス変更、着信拒否とかしていません。 原因がみつからないから、自分がアドレス変更しました。そしたらメールできました。 ちなみに自分はauで友達はdocomoです。 原因がわかるかた、アドバイスなど返事おねがいします。

  • 片想いの子に告白したい

    大学生、男です。 もう2年以上片想いをしてる女の子がいます。同じ部活の女の子でそこそこ話はするのですが、僕の人見知りな性格のせいでなかなか思いを伝えられずにいます。 これまでに2度一緒にご飯を食べに行きました。ただそれも順調にいったわけではなく、最初に誘ったとき(ちょうど1年前)はメールを返してくれませんでした。 最初にご飯に行ったのは今年の4月ごろで、その時はあっさり「いいよ」って返事をもらえました。割と楽しく会話もできたし雰囲気は悪くなかったと思います。次に行ったのが8月の終わりごろです。この時はちょっと微妙な感じでした。 それで、つい先週またご飯行こうって誘ってみたのですが、また返事がありませんでした。 こう書くと脈なしなんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に学校で会ったりして話すと全然感じは悪くないんです。むしろ楽しくしゃべれてるような気がします(僕の思い込みかもしれませんが)。メールを返してくれなくて会ったとき気まずいなあと思ってたのですが、気にするそぶりもなく普通に話もします。それだけにあきらめもつかないんです。 いい加減片想いが辛すぎるのでそろそろ決着をつけたいのですが、このまま告白してもうまくいかない気がします。完全に告白するタイミングを失ってしまった感があるのですが、やっぱりある程度仲が深まってから告白するべきでしょうか?それとも、もう一思いに告白してしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。

  • ふられた後のメール

    先日好きな女の子にふられました。 共通の友達とたまにご飯行くような仲でした。 告白してふられたんですが、また友達に戻れたらと思ってるという メールがきました。 先週田舎に行ってきたのでお土産渡そうと思ってメールしましたが、そんな気分じゃないからいらないって返事がきました。 友達に戻れるきっかけになればと思ってメールしたのですが・・・ 相手の気持ちも考えずメールしたことをメールで謝ろう思ってますが、 メール送ること自体が相手の気持ち考えてないことになりそうでどうしようか迷ってます。 よろしければアドバイスをいただければと思ってます。

  • やはり脈なしでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。 昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。 それはいいのですが、今日の20:00頃、 「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。 # 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。 これって。。拒絶されてますよね? スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか? 失恋はつらいわ。ホント。。

  • アド変 誰か分からない

    誰かわからない人からアド変の連絡が来たのですが、友達の可能性もあるので返事をしようか迷っています。色々調べてみたら、返信画面にした時に出てくる向こうのアドレスがどうなっているかを見たら分かると書いてあったので、ためしてみたら@sweet10cn.comと出てきました。やはり、迷惑メール的なものなんでしょうか?