彼氏に言われた愚痴はチラシの裏にでも買いてくれ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が仕事や会社への関心が低く、愚痴を相談したところ「チラシの裏にでも買いてくれ」と言われた。
  • 共に働く仲間としての理解を期待して愚痴を言ったが、彼氏は理解せずに冷たい態度を取った。
  • 彼氏の意識の低さに失望し、会社の改善が難しいことを痛感した。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に「愚痴はチラシの裏にでも買いてくれ」と言われ

彼氏に「愚痴はチラシの裏にでも買いてくれ」と言われました。 同じ会社に付き合ってる彼氏が居ます。 お互いの部署の事を知っているので、 彼氏に仕事の不満・会社の不満・改善点をぶちまけました。 (彼氏自身の仕事のやり方などを言ったわけではありません) 同じ会社で働いてるから共感できる事もあるし 愚痴と言っても会社を良くしようと思っての事なので 私は間違った事を言ってません。 会社を良くしようと思うのは彼氏の為にもなります。 それなのに彼氏は 仕事の事・会社の事に興味がないのか 「そういう話はチラシの裏にでも買いてくれ」 と言われました。 私は会社を良くしようと思って言ってるのに 酷いと思いませんか? 彼氏の方が私より立場は下・後輩です。 このような意識の低い社員が居るから 会社が良くならないと改めて実感しました。 このような彼氏になんて言ってあげればいいでしょう? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.10

>私は会社を良くしようと思って言ってるのに そういう事は社内でいいましょう プライベートでいう事では有りません >彼氏の方が私より立場は下・後輩です 彼女にプライベートでそんな風に思われているなら普通切れますよ まさに「そういう話はチラシの裏にでも買いてくれ」ですね

vc213vc
質問者

お礼

プライベートで言うことがよくないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• sunsowl
回答No.11

○他の方も仰る通り、その話は彼氏ではなく上司や社長にするべき。 ○仕事や会社に不満があるなら、質問者様が積極的に改善に取り組むべき。 ○職場では仕事仲間であろうとも、プライベートでは彼氏彼女の関係なら、仕事の話は慎むべきだと思う。 以上。

vc213vc
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• akr
回答No.9

会社のためになるからって理由で、愚痴られてもなぁって気がします。 その彼氏は会社のなかで何かしらの権限があるんですか? その愚痴った内容を改善できる立場であったとしても、それは、会社のルールに則って何かしらの手順を踏んで改善を進めていくわけですよね。 そういった行動に直接結びつかないのであれば、単なる愚痴でしか無いですよね。 彼氏の視点で見たら、あなたのことが「意識の低い社員がいるから会社が良くならない」ってことになりかねませんよ。

vc213vc
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございました。

回答No.8

君が言った事はおそらく彼も分かっている。  それを、会社のためとかいわれても、今更の事になるのは当然の事。  二人の話題にしたければ、仕事とは完全に離れた話題でなければ疲れるだけ。  キミ自身でも、家庭にいるときに仕事のグチをいわれて楽しいと思うかな?

vc213vc
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.7

親切に 落ち着いて、じっくり考えたいので ・「そういう話はチラシの裏にでも買いてくれ」 といってくれてるではないですが、\(^^;)... あなたは もう、チラシでなくていいので、 パソコンのワードに入力するなり、レポート用紙にまとめて 彼氏さんに見せたんですが????? まずは彼氏さんの助言どうり パソコンで要約するなり、紙上にまとめるなりして 問題を整理して 彼氏さんに示しましょう。 それで、問題あれば 再質問を\(^^;).. ・ 「そういう話はチラシの裏にでも書いてくれ」 本田宗一郎が 片腕の藤沢武雄に言った名言ですね どんな難問も チラシ一枚に要約し 解決策を提示した藤沢は 経営の神様として有名です

vc213vc
質問者

お礼

本田宗一郎の言葉なのですね。知りませんでした。

• boseroad
回答No.6

あなたとしては、まずは心通じ合っている人に自分の考えを聞いて欲しかった、いうことなのやろな。 ただ、「愚痴」ないしその趣旨で言われてもうたのなら、相手にはそう聞こえてしもた、いうことやろ。そこはあなたの表現力の問題。 もう一度聞いて欲しいいう思いがあるのなら、今度は愚痴にならないよに言うてみるとか、まず身近なあなたに聞いてもらいたいとか、きちんと前置きをしたうえで、愚痴と思われないよな表現を選んで話してみてはどうかね。怒らずキレず、泣かずわめかず、冷静にな。

vc213vc
質問者

お礼

言い方も大事ですね。ありがとうございました。

• ikakenn
回答No.5

彼氏の言い方は良くないと思いますが、 先輩から会社の悪いところばかり聞かされると将来に希望が持てずモチベーションが下がってしまいますよ。 後輩と話す際は、この会社で一生懸命頑張ろうと思えるようなポジティブな話題で話してあげて下さい。 私は会社を良くしようといろいろな提案をしました。 直属の上司や同僚も理解してくれて協力してくれました。 しかし会社は変わらず、私は鬱になり退職しました。 今は会社の悪いところを直すのではなく、良いところを伸ばす方向で努力すれば良かったと後悔しています。 私の轍を踏まないように気をつけて下さい。 会社の愚痴は会社とは関係ない友達に聞いてもらうのがいいですよ。 客観的な意見をもらえます。

vc213vc
質問者

お礼

以後そうします。 ありがとうございました。

• naruhaha
回答No.4

あなたもですが彼氏もかなり質が低いですね。 まずは、彼氏に対してですが、与えられた仕事だけこなしてれば良いって態度がミエミエだし、あなたが成長出来るとは思えませんので、全部見ても時間の無駄遣いな気がしますからさっさと別れたら? それとあなたの質が低いと言ったのはそういう男を選んでしまったっていうことと、買いて→書いてっていう漢字間違いです。投稿する前に確認と言う注意力不足です。そこは今からでも修正は大丈夫。そんな質の低い男と別れたら人間力アップ出来ますよ。 がんばれ

vc213vc
質問者

お礼

そうですね。ご指摘ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.3

>彼氏に仕事の不満・会社の不満・改善点をぶちまけました。 そんなことは彼氏ではなくて、上司に言う物でしょう。 彼氏に言っても、何の改善にもなりません。

vc213vc
質問者

お礼

確かにそうですね。でも上司に言っても無駄なのです。

noname#153085
noname#153085
回答No.2

付き合っているなら対等ですよね なぜそんな上から目線なのかはわかりませんが、 日ごろから彼氏を見下すような言動してるんですかね? 彼氏のために別れてあげたらどうですか? そんな意識の低いダメ社員、あなただって彼氏としておいとくの嫌でしょう?

vc213vc
質問者

お礼

上から目線でしょうか? どちらにしても会社では彼より私の方が立場は上です。

回答No.1

別れましょう。 この一言で。

vc213vc
質問者

お礼

そうします。