• ベストアンサー

レベルが高い大学を選んで失敗したと思った事は?

puhuiの回答

• puhui
回答No.4

学びたいことがないという前提で書かせて頂きます。 そんなの、絶対上の大学に行った方がいいに決まってるでしょ。 卒業をすることが前提だけど、社会に出れば、大学時代に勉強したかどうかなんて見られないし、2流大学で主席よりも、一流大学で遊んでましたの方が得をするんだよ。上位校でも、サークルにあけくれて、コンパとバイトと、女遊びなんて学生ザラにいますから。 結論としては、大学生活で失敗しても、社会に出れば問題なし。 むしろ、二流大学の方が後悔します。 指定校で上位校に行こうが、卒業すれば同じです。 それが日本の現状です。本気で学びたいことがない以上、大学なんて所詮、単なる経歴に過ぎません。