puhuiのプロフィール

@puhui puhui
ありがとう数120
質問数116
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
34%

  • 登録日2012/02/20
  • 性別男性
  • 都道府県京都府
  • 需要はwebサイト制作か?プログラミングか?

    これから先webサイト制作を学ぶかjava,C#,Androidなどプログラミングを学ぼうか迷っています。 現在webサイト制作とプログラミングとどちらのほうが需要が多いのでしょうか? 教えてください。

  • ピンサロを辞めたいです。

    週1でピンサロ勤務してる19歳です。 街で配っているティッシュにカフェと書いてあり 面接に行ったら上手く言いくるめられ、ピンサロに 入ってしまいました… 元々世間知らずの田舎者で処女でキリスト教だったこともあり 風俗とは全く縁はなかったんですが、 昼職が安定してなく、お金がないと言うのと ちょうどその少し前に騙されて襲われて どーせ汚れてるならとどうでもよくなって 3ヶ月もダラダラ続けてしまいました。 でも好きな人としたこともないのに知らないおじさんに 舐められたり苦痛で、 どんどん病んでいくばかりです。 もう鬱になりそうなので辞めたいのですが、 なかなか言い出せなくて困ってます。 バックルームには常に他の女の子たちがいてタイミングが 見つからないです。 それに最初面接のときみたいにまた説得されて辞めさせてくれない 気がしてなりません。 理由としては親バレと言おうと思ったのですが、 セキリュティーのためこの仕事してることを他の人に言ったら罰金と言う決まりがあり 、親も地方にいるし無理なのかなと思います。 ちなみにセキリュティーのためだとお客さんや女の子同士で番号交換、SNSや店外で 連絡しあうと罰金、親親戚や職場にこの仕事してることを通達するらしく、 理由によって親バレしないか怖いです。 あと入るとき住民票持ってきてと言われて、 まだ持っていってないままですが、 住民票持っていかないと辞められないでしょうか? お店には辞めるときには1ヶ月前に言ってて決まりもありますが、 あまりにも辛くて一日でも早く辞めたいです。 ちゃんと辞めさせてくれるでしょうか? 理由としては一番何がいいでしょう? どなたか助けて下さい… 文章力ないですが、どなたか回答お願いします!

  • 年下先輩に辛いです。

    4月から働き始めた30代女性です。 同じ仕事をしている20代半ばの女性に頭を悩ませています。 ちなみに私のOJTは30代後半の別の女性が付いて最初の1ヶ月は仕事を教えてくれたのですが、その後、OJTの先輩は転勤で、他部署へ異動してしまいました。 現在は、自分一人で仕事をしている状態です。 最初の1ヶ月だけでは、まだまだ覚える事も多く、分からない事が出てきたら、回りの人に聞いてね。とOJTの先輩に言われました。 その20代半ばの女性に何か質問すれば、機嫌が悪いと「知らん(怒)」と怒鳴り散らされたり、さらにイライラしている時は、商売道具を投げつけられた経験もあります。 私の事が気に入らないと、誹謗中傷されたり、仕事の面で叱られるのは分かるのですが、人格を否定するような事まで平気で言われます。 こちらも、最初は先輩だと思い、我慢して来ました。 ただ、未だに3ヶ月たった今でも、機嫌が悪いと、そういう状態です。 口を開けば、人の悪口や愚痴しか言わないような人で、いつもどこかイライラしているような人です。 結局、私は、そのカモにされているのかもしれません。 もう限界です。 仕事でいくら先輩だと行っても、年上(私)に向かって、人格を否定するような事を言うのは、どうなんでしょうか? 3ヶ月間のイライラが溜まりに溜まって、もうすぐ爆発しそうです。 最後は怒鳴り散らして、仕事を辞めてしまおうか?と思ってるくらいです。 客商売ですが、この20代女性は、仕事は出来ますが、お客さん受けは悪いです。 上司からもあまり評判が良くありませんが、仕事が出来るので、上司も何も言えないです。 この3ヶ月、仲良くしようと、あれこれ考えて、波風立てないように、何を言われても、ハイハイと笑顔で対応していました。 もう限界です。 こういう人につける薬はあるんでしょうか? 怒鳴りつけて辞めるのが、方法でしょうか?(30代にもなって大人の対応と思えず、躊躇している自分も居ますが、本当に、この女性の根性の腐った性格に、もう限界なんです。)

  • 職歴なし(司法浪人)・30歳・女性の就職活動

    就職活動中の30歳女性(S57・5月生まれ)です。 厳しい状況の中、様々な情報が飛び交っていますのでお詳しい方にお尋ねしたいと思います。 経歴は以下の通りです。 大学(1浪) ⇒ 法科大学院(未修3年) ⇒ 新司法試験3回受験 大学:国内国立最難関校(自分で言ってすみません) 法科大学院:大学より1ランク下位校 ずっと法曹関係を目指して受験してきましたが実力不足で叶いませんでした。 昨年秋より本格的に就職を考え、まずは年齢的に受験可能な民間何社かにエントリーしましたが、筆記にまで進めないところや筆記といっても学力ではなく適性検査のような感じでほぼ一次で全部落ちました。 職歴なし・性別・年齢の悪条件3種が揃っている自分とはいえ、無目的で職歴が作れなかったわけではないし法律知識も若干は考慮されるかと甘い考えでいましたが、一般社会の査定基準は大変厳しく社会的には自分は無価値なのだと思い知らされました。 そこで、もともと高収入などは望んでおらず、偉そうですが人の力になりたいと思って法曹を目指したので民間よりも公務員になって微力を尽くしたいと公務員試験に集中することにし、目下いろいろ受験中ですが公務員試験も年齢的にほぼ今年が最終チャンスとなりものすごく不安になってきました。 公務員試験で年齢制限が30歳となっていても実際は年齢ぎりぎりだと俎上には乗らないのでしょうか? 役所でもやはり民間同様若い人を採用したいですよね? 職歴なし、しかも女性、これで30歳ならどう考えても無理という情報も耳にしますし、実際に民間会社の対応からもそんな気もします。 手前味噌ですが、これまでのアルバイトなどではチーフを務めたりして仕事はこなしてきましたし友人など人間関係も問題ないと思います。 もちろんアルバイトでのチーフなど実際の厳しい世の中では取るに足らないことだとは思いますが。 質問の趣旨は 職歴無の司法浪人あがり・30歳・女性でも他の受験者と同様に俎上に乗せてもらえるか? 受験可能年齢は実際は建前か? 私のような悪条件3種の場合、どれくらいのハンディがあるのか? 筆記は合格して面接に進むことが出来たらどのようなことを訴えたらよい(何を言ってはいけない)のか? というようなことです。 社会に尽くしたい気持ちは本当です。 どのような厳しい現実やご意見でもありがたく拝聴しますので忌憚のないところをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇒広州&香港の計画についてアドバスください!!

    わたしは広州に住んでいます。 実家の両親が福岡に住んでいて、10月に私たちが住む広州に来たいといいます。 ついでに香港にも1泊行きたいというので連れていきたいのです。 しかし、実家の親は仕事をしているため、4、5日間くらいしか休みがありません。 なので、直接香港にきてもらい(私達は香港の空港で待機)、香港を1泊して広州にもどり、広州観光後、福岡へ帰るということは可能でしょうか? しかし、しらべてみると、片道航空券は検索しますとお高いようなのです・・・。旅費は全額出す予定なので、やはりお安いほうがいいのですが。 それとも、やはり、福岡から広州の往復便のほうがお安いでしょうか? 香港へは広州東⇔ホンハムで行けばいいですよね? どちらがいいか、どうぞ詳しい方教えてくださいませんか? ちなみに広州から香港の場合、おススメツアーあれば教えてください。 ネットかJTB広州か迷っています。