• ベストアンサー

女性が男性を断り二度と連絡こなくなる理由

お世話になります。 私の経験上、振られた女性とは二度と会ってくれることも連絡が来ることもなくなります。 男性としては振られた女性に未練があるものですがね。 引き続きお友達として会話したりあったりすることは難しいのですか?理由はなんでしょうか? 私としては一度振った男性と会うと、何をされるか分からず女性は身の危険を感じるから絶交するのではないかと思うんですが僕の私見はあってますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>身の危険を感じるから絶交するのではないかと 思うんですが僕の私見はあってますか? それは男性目線ですね。 女性目線では、「別れたら、もうおしまい」 なのです。 女性側が振られたという場合を除き、 ほぼ未練という感情がないのです。 そこが男性と女性では違う所で、 男性は過去の恋愛を「保存」し、 女性は新しい恋愛に「上書き」する。 …とよく言われますね。 男性は過去に好きだった人の事を今でも好きだったり、 新しく好きな人がいても、「過去は過去の女性で良い。 現在は現在の女性で良い」 と、それぞれの良さを思い出すかもしれませんが、 女性は、違います。 たったひとりの男性しか目に入らない人が多いです。 この人!と決めたら、その人だけ。 過去の男性は、さっさと振っ切りますし忘れます。 みんなとまんべんなく仲良く…という発想がない。 それはきっと、男性が自分の種を多くの女性にばらまきたい のに対し、女性はたった一人の優秀な男性を探している… (1人の男性としか妊娠できないから) のと関係あるのでは。 女性にとっては、 好きな男性は、ひとりいればいいのだと思います。 また、女性は現実的ですから、 別れた男性と「友達」であり続ける人は少ないと思います。 ただ単に気まずい気持ちもあるでしょうが、 それは、今大事にしたい男性を傷つけたくない気持ちと、 今大事にしたい男性がいるなら、その男性しか目に入らず、 元彼に対して関心がなくなるからです。 また、女性は一旦その男性に対して嫌気がさすと、 これまで一緒に過ごした過去も、 勿論、体の関係を持つのも嫌悪し、 他人になろうとします。 そういう事かもしれません。

その他の回答 (5)

• kiriG
回答No.6

原因は >私としては一度振った男性と会うと >何をされるか分からず女性は身の危険を感じる >から絶交するのではないかと思うんですが僕の私見はあってますか この言葉は、重い事実の内容ですよ! 特に >何をされるか分からず女性は身の危険を感じる 自分自身で 自分の事を 事実として 無意識で 言葉は発するもので なんども 繰り返した 嫌がらせが 女性の心を 貴方から 距離を離し いずれ、別れたい あなたの為に 別れたほうが いい (特に、ここは重要) と思い  「二度と会わない決意」 をしたと思います。 もともと 男性は、女性に 未練が 残るものであるが 彼女に もういちど会いたい だけで 自分自身に 何が問題だった かを反省することをであると思います。 反省しないと 次の出会いも 同じことを繰り返します。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

単に気まずいから。さらに、中途半端に優しくしてまた期待されても困ると思ってるからだとおもわれます。… 女性のばあい「完全に」気持ちが冷めて別れた場合、その男性に対して生理的嫌悪感を持ってることもあり得ます。 そうなれば、会話することも声を聞くことも絶対嫌だと思ってるかも。 「何をされるか分からず身の危険を感じるから絶交」というのは、別れたときの状況によります。 かなりしつこくされたり逆上されたりしたとか。 また、逆に何するか分からないから、本当は完全に縁を切りたいけど、あまり無下にも出来ないってケースもあります。 …振られちゃったんですか?

• hareruuu
回答No.3

私の経験談ですが、本当にこと人とは付き合う気持ちがない場合、告白後に2人で会いたくないと思いました。理由はなんとなくですが、気まずい、希望をもたれては困るからです。 だけど、逆に告白されて断っても、気持ちが揺れ動く相手なら連絡とったりデートはしました。今は彼氏がいるのでしませんが。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

人の家に土足で上がり込んでくるような人は 二度と来て欲しくないからでしょう? 身の危険というより、 またその気になられても困る人限定で会わないということ だと思います。

noname#153085
noname#153085
回答No.1

友達としてお付き合い・色々と面倒くさいからリセットかけるんじゃないですかね。 振ったからにはそれなりの理由があるんでしょうし。