• ベストアンサー

女性が男性を断り二度と連絡こなくなる理由

お世話になります。 私の経験上、振られた女性とは二度と会ってくれることも連絡が来ることもなくなります。 男性としては振られた女性に未練があるものですがね。 引き続きお友達として会話したりあったりすることは難しいのですか?理由はなんでしょうか? 私としては一度振った男性と会うと、何をされるか分からず女性は身の危険を感じるから絶交するのではないかと思うんですが僕の私見はあってますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>身の危険を感じるから絶交するのではないかと 思うんですが僕の私見はあってますか? それは男性目線ですね。 女性目線では、「別れたら、もうおしまい」 なのです。 女性側が振られたという場合を除き、 ほぼ未練という感情がないのです。 そこが男性と女性では違う所で、 男性は過去の恋愛を「保存」し、 女性は新しい恋愛に「上書き」する。 …とよく言われますね。 男性は過去に好きだった人の事を今でも好きだったり、 新しく好きな人がいても、「過去は過去の女性で良い。 現在は現在の女性で良い」 と、それぞれの良さを思い出すかもしれませんが、 女性は、違います。 たったひとりの男性しか目に入らない人が多いです。 この人!と決めたら、その人だけ。 過去の男性は、さっさと振っ切りますし忘れます。 みんなとまんべんなく仲良く…という発想がない。 それはきっと、男性が自分の種を多くの女性にばらまきたい のに対し、女性はたった一人の優秀な男性を探している… (1人の男性としか妊娠できないから) のと関係あるのでは。 女性にとっては、 好きな男性は、ひとりいればいいのだと思います。 また、女性は現実的ですから、 別れた男性と「友達」であり続ける人は少ないと思います。 ただ単に気まずい気持ちもあるでしょうが、 それは、今大事にしたい男性を傷つけたくない気持ちと、 今大事にしたい男性がいるなら、その男性しか目に入らず、 元彼に対して関心がなくなるからです。 また、女性は一旦その男性に対して嫌気がさすと、 これまで一緒に過ごした過去も、 勿論、体の関係を持つのも嫌悪し、 他人になろうとします。 そういう事かもしれません。

その他の回答 (5)

  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.6

原因は >私としては一度振った男性と会うと >何をされるか分からず女性は身の危険を感じる >から絶交するのではないかと思うんですが僕の私見はあってますか この言葉は、重い事実の内容ですよ! 特に >何をされるか分からず女性は身の危険を感じる 自分自身で 自分の事を 事実として 無意識で 言葉は発するもので なんども 繰り返した 嫌がらせが 女性の心を 貴方から 距離を離し いずれ、別れたい あなたの為に 別れたほうが いい (特に、ここは重要) と思い  「二度と会わない決意」 をしたと思います。 もともと 男性は、女性に 未練が 残るものであるが 彼女に もういちど会いたい だけで 自分自身に 何が問題だった かを反省することをであると思います。 反省しないと 次の出会いも 同じことを繰り返します。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

単に気まずいから。さらに、中途半端に優しくしてまた期待されても困ると思ってるからだとおもわれます。… 女性のばあい「完全に」気持ちが冷めて別れた場合、その男性に対して生理的嫌悪感を持ってることもあり得ます。 そうなれば、会話することも声を聞くことも絶対嫌だと思ってるかも。 「何をされるか分からず身の危険を感じるから絶交」というのは、別れたときの状況によります。 かなりしつこくされたり逆上されたりしたとか。 また、逆に何するか分からないから、本当は完全に縁を切りたいけど、あまり無下にも出来ないってケースもあります。 …振られちゃったんですか?

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

私の経験談ですが、本当にこと人とは付き合う気持ちがない場合、告白後に2人で会いたくないと思いました。理由はなんとなくですが、気まずい、希望をもたれては困るからです。 だけど、逆に告白されて断っても、気持ちが揺れ動く相手なら連絡とったりデートはしました。今は彼氏がいるのでしませんが。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

人の家に土足で上がり込んでくるような人は 二度と来て欲しくないからでしょう? 身の危険というより、 またその気になられても困る人限定で会わないということ だと思います。

noname#153085
noname#153085
回答No.1

友達としてお付き合い・色々と面倒くさいからリセットかけるんじゃないですかね。 振ったからにはそれなりの理由があるんでしょうし。

関連するQ&A

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

  • 女性に連絡下さいと言われたら・・・

    男性の皆さんに質問なのですが、 1)顔見知りの女性に身に覚えの無い理由(貴方に返却する物があるなど)で連絡下さいと言われたら 貴方なら連絡返しますか?(連絡返さないという方は出来れば理由も教えて下さい。) 2)連絡返すという方、どのくらいの期間で連絡しますか?(2日でとか、1週間ぐらいとか) 3)その期間で返す理由があったら教えて下さい。(律儀だからとか、面倒だからとか) 似た様な質問になりますが、今度は 1)顔見知りなのですが、容姿が美人とか可愛いもしくは好きなタイプの女性だったり、元々好感を 持っていた女性から、身に覚えの無い理由(貴方に返却する物があるなど)で連絡下さいと言われた ら貴方なら連絡返しますか?(連絡返さないという方は出来れば理由も教えて下さい。) 2)連絡返すという方、どのくらいの期間で連絡しますか?(すぐ返すとか、1ヶ月ぐらいとか) 3)その期間で返す理由があったら教えて下さい。(気になるからとか、がっついてると思われたくない からとか) どうか一人でも多くの男性の方、(良ければ男性心理なども)お答えいただけるととても嬉しいです。

  • 連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

    彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • 連絡が来なくなった理由は?

    毎日連絡をくれて、私に会いたがっていたAくん。 好意は感じていたものの、 私には他に好きな人がいます。 Aくんの友達のBくんです。 Aくんに、Bくんに彼女いないのか聞いたあとの会話から、Aくんから連絡が来なくなりました。 私「Bに彼女いないって本人から聞いたけど、本当?」 A「いないっしょ!あいつのこと狙ってるの?」 正直に答えるべきか悩みましたが、 嘘を言うのもな、、と思い、 私「Bくんに、彼女に立候補していいか聞いたんだよね。」 A「あいつは何だって?」 私「なんかね、エヘヘヘヘヘ!ってめっちゃ笑ってた。」 そんなやりとりのあと2~3回、LINEをしたら返事が来なくなりました。 数日後、またこちらからLINEしましたが、 一度返事がきて、またあちらで止まってしまうといった感じです。 返事が来なくなった理由は、 察することができますが、 Aくんから連絡が来なくなったのは、 寂しく感じます。 Aくんも、男性として見ていたし、 好意は嬉しかったです。 ただ、現時点ではBくんとのほうが仲良くて、Bくんへの憧れが強いのは確かです。 自分の正直な気持ちを言ったけど、 Aくんから連絡が途絶えてから、 Aくんのことも頭から離れません。 友達として仲良くなり始めて間もない時期なので、 Aくんとはこのまま友達として仲良くしていきたかったのですが、、、 もうこの状況だと、難しいでしょうか?

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 振った女性(昔好きだった)からの連絡 男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女です。 私は6年前に知り合った男性に最近告白しましたが振られました。 理由は『昔のように好きになれなかった』とのことでした。 彼とは知り合って半年で(食事に1度だけ行きました)、私のほうから連絡を切り、それから彼からの誘いやメールはほとんど無視していました。(当時彼のことが苦手でした)しかし昨年末5年ぶりくらいに再会し、好きになりました。 今年にはいり、毎日メールや電話も週1,2回くれるし、私の体調や身の危険を心配してくれるので、私は勘違いしてしまいました。 毎日朝からメールくれてたのに、振られてからは彼もメールを控えてくれてたのですが、6日目にして彼から『元気してる?』とメールがありました。しかし私はまだ返信していません。(気持ちを断ち切る為に我慢してます) しかし、正直あきらめられない部分もあり、今週末2週間ぶりに彼にメールしようかと思うのですが、振った女性からのメールはどういうような内容が良いのでしょうか? また、男性は昔好きだった女性から告白されるとどういう感情になりますか?やはり今さらという感じであっさりとしたものですか? 昔無視していたことは、告白した時に詫びました。彼は優しいので、ひどいことはされていないよとは言ってくれたのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性が女性に下ネタを話す時

    片思いしている彼から女性として見られてないのでしょうか? 一度女性として興味はあってみていたけど連絡感情はなかったと振られました 2ヶ月後 彼から(振られて私からは連絡してません)連絡があり ほっ とけない 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる と言われました これは恋愛感情でしょうか? でも下ネタっぽい事もよく言うし 男性的には普通の会話かもしれませんが チューされたらどうするの? とか 足を触ったりはいやらしい感じはないですが これ以上触るとセクハラで訴えられるから と冗談ぽく やめておくわ~と言います 私の事を純粋すぎる 騙されると思うとほっとけない 男性を警戒しすぎというのに 隙を感じる とも言います 男性経験 恋愛経験を聞いてきたり ラブホ行った事ある? とか なんとも思ってないから聞いてくるのでしょうか?

  • 連絡が来ない理由。

     付き合って一年になる彼との事で相談させてください。  彼は三十台半ば、私は二十代後半です。彼は普段からマメに連絡をくれたり、行動を見ていても凄く思いやりがあって信用のおける男性だと思っています。大事にされているとは思っています……いました。  彼は口下手で人見知りですが、思いやりがあって優しい男性だと思います。怒鳴ったりしているのを見た事はありません。けんかになった事も一度もありませんでした。  それが、つい先日、私が彼に対してやきもちを焼き、他の女性と食事に行っている事についてだだをこねました。相手の女性は彼を恋愛対象としては見ておらず、単に彼女の相談に乗っただけだと言う事は分かっています。  それでも、その女性に彼を取られたらどうしよう? と焦ってしまい、普段なら私から連絡を取る事はあまりないのですが、一日に何度もメールを送ったり、都合が悪いといわれていた時間に電話までかけてしまいました。その時彼は電話には出てくれたのですが、気分を悪くしたようです。  その後も、彼に「私と会うの気が進まないなら次のデートやめようか?」とか、ひねくれたメールを何度か送ってしまいました。  そして、彼から「最近のお前は面倒すぎる」とメールで言われました。確かに、そうだったと思います。単に女性との食事のことで、だだをこねすぎたと自分でも思っています。  ちょっと前に、二人の付き合いに少し時間をおこうか、という話もあがりました。結局、今まで通りの付き合いをする事にはなりました。  彼から冷たい言葉をはっきり言われたのは今回が初めてです。しつこくしすぎたのかな、と思ってこちらから返事はしていません。彼からも連絡はありません。  一年間、問題なく仲良くすごした二人が、今回の事でもうだめになってしまうのか不安です。  彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです。面倒すぎる、と私に言った事でバツが悪くて連絡を寄越さないのか……と、自分勝手に良いように解釈したりもします。  質問は、  今まで順調だったが、一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねてしまったら、男性はもう嫌気がさすのでしょうか?  連絡が来ないのは、どういう考えからなのでしょうか?  しつこくして重いと思われてしまった以上、連絡はしていないのですが、こちらから謝りの連絡をするべきなのか、このまま静かに待つべきなのか  もう、連絡は来ないのでしょうか……。  人それぞれで、一概には言えないと思いますが、自分だったらこう思う、自分の経験上こうだ、というご意見が聞けたら嬉しいです。

  • 絶交した男性が女友達を介して連絡してきた

    質問を読んでくださってありがとうございます。 仲の良かったけど最近連絡がなかった女友達から突然電話があり、こちらが絶交した男性に連絡を取ってほしいといわれました。 その男性にはけがをさせられたこともありますが。 当時、参加していた会のスタッフに問い合わせたところ精神に障害があるために責任を問えないということでした。 正直、友達からの連絡で久しぶりで懐かしいという感じはありましたが、話のメインがその男性のことなので。 はっきり失望しました。 これまで連絡を取れる状況だったのに取らなかった、それでやっと連絡してきたと思ったら、男性のパシリじゃないですけど、男性が連絡を取りたがっているので連絡してほしいということです。 連絡してきた女性についてもかなり失礼なのではと思いました。 家族に相談したところ、危害を加えられる可能性があるので、女友達ともども縁を切るように言われました。 知り合いに聞いたら「きっと金の無心じゃないの」といわれました。 女友達は洗脳されているようです。 腕を一本おられる覚悟で接触して、彼を措置入院にし、女友達の目を覚まそうかとも思いますが。 入院施設のある病院に通院中の彼をこちらが危害を加えられることなく、どうにかする方法があったら教えてください。