遠距離恋愛中の彼が病気で悩んでいる。私には何かできることはある?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼が過敏性腸症候群にかかっており、毎日の生活が苦しい状況にあります。彼は食べることが大好きであるにもかかわらず、おかゆと水のみの食事制限を受けています。
  • 近くなることが予定されているものの、彼の入院の可能性もあるため、なかなか会うことができません。現在は毎日の話し合いが唯一のコミュニケーション手段です。
  • 彼に対して何かしてあげたいと思っているが、具体的な方法がわからないという悩みを抱えています。デートの際にはおかゆを一緒に食べることを計画していますが、その他の支援策を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気の彼に何かしてあげたい

遠距離恋愛をしている彼が、過敏性腸症候群にかかっています。 最近は朝起きると痛みがひどいらしく、ほぼ毎日点滴を打ちに病院へ行っています。 ご飯はおかゆと水のみの生活です。食べることが大大大好きな人なので、きいていると胸が痛みます。早く良くなってもらいたいですが、すぐに治る病気でもないみたいです。 もうすぐ社会人で、住む場所は近くなる予定ですが、もしかしたら入院するかもしれないとの話もあり、なかなかこちらに来る予定が組めないみたいです。 今は毎日話すことしかできません。 私は、何もできないのでしょうか?心配で眠れなくなるほどです。 近くなったらデートする予定ですが、御飯は一緒におかゆを食べようと思っています(´▽`) 今わたしにできることは、話を聞く以外になにかあるでしょうか? 是非アドバイスください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.1

過敏腸症候群、かなり酷いようですね。 ご心配かと思います。 仮に、質問者さんが過敏症症候群になったとしたら、どんな風に接してほしいですか? 私は、他の病気で入院2回検査入院1回しましたが、 傍にいてくれて、いろいろ話したりすることが、1番の薬でしたね。 病気になると、気持ちが滅入ります。 でも、質問者さんだけではなく、家族や友達に気に掛けてもらうだけでも、 かなり嬉しいです。 話しを聴いてあげること、いろんな人に気に掛けてくれることが、 本当に嬉しく、自分はたくさんの人に助けられてるなって思うこてができました。 今の質問者のスタイルで充分だと思いますよ。 彼氏さん、早くよくなるといいですね。 質問者さんも笑顔を忘れないように!

sa123na
質問者

お礼

私は今まで入院や大きな病気をしたことがないので、なかなか相手の気持ちを汲み取るのが難しかったのですが、話をしたり一緒に笑ったりすることが薬になるのなら、今までどおりそうしようと思います☆ これでいいんだと思えました。ありがとうございました(o'д'o)☆゜*。

その他の回答 (1)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

お見舞いの手紙を書く。 手書きの文字はいいですよね。

sa123na
質問者

お礼

手紙ですかぁいいですね(´▽`) あまり病人扱いされたくないみたいで、なかなかどんな風に書けばいいか悩んでしまいますが・・・。 ラブレターは何度か書いたことがあります☆同じ感じでいいのなら、改めてまた書こうと思います(o'д'o)☆゜*。