sa123naのプロフィール

@sa123na sa123na
ありがとう数19
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
55%

  • 登録日2012/03/28
  • 精神的な苦痛による退職【派遣】

    現在、派遣で経理事務をしている21歳の者です。 契約書(3ヵ月更新)に「スタッフがいずれかに該当する場合は解雇する」との記載がありました。 その中に「精神もしくは身体に支障があり、またはその他の理由により業務に従事されることが不適当と認められたとき」という号があります。 以前から辞めたいと思っており、仕事に行きたくないと思っていましたが、昨日、仕事に行くことが出来ないくらい精神的に辛い状況でした。 (人の悪口が多く同意を求められるのも苦痛で、仕事も抜ける人の分を泣きながらでもやってもらうと言われたり、少々きつい言い方で急かされる発言をされたりします) 身体は頭痛や胃痛、耳鳴り等で済んでいますが、朝支度を全てして出社するだけになっても動けませんでした。 ぼーっとしてしまい、行きたくないことばかり考えてしまいます。 (でも引き継ぎや月末ということでものすごく忙しく、自分の首がどんどん締まっているのも感じています) 今日も朝、なんとか本当に泣きながら行きましたが、明日行く勇気すら持てません。 そこで思ったのですが、この場合、上記の号には当てはまらないのでしょうか? 派遣の営業さんには既に1年は働いているのに今更、と言われてしまいました。 また、医師の診断書があれば受理されるのでしょうか? 6,7年前に鬱病を患ったことや、前会社でのパワハラ(理不尽な罵倒)があり、現在も鬱病のような症状が度々現れます。 病院にはかかっていませんが、また行くべきかと思っています。 自分勝手で情けない話ですが、なるべく早く辞めたいのです。 ただ、派遣の更新が10月から3ヵ月、既に更新されています。 辞めるには診断書が必要なのかと思いましたので・・・(契約期間中に辞める場合は賠償請求される恐れがあると伺いましたので) ご助力頂けましたら幸いです。 (勝手ながら厳しいご指導は避けて頂けましたら幸いです)

  • 退職したい旨を伝えるタイミングについて

    派遣で経理事務をしています。 1年経った頃ですが、やはり自分には向いていないと思うことと販売をやってみたいと思う気持ちがあり辞めたいと思っています。 また、社員の悪口を聞いたり同意を求められることが苦痛だったり、派遣でも関係なく泣いてでも仕事をしろと言われたりと日々圧力に息苦しく思っています。 退職は7月頃から考えていましたが、なかなか次の仕事が決まらないので先延ばしになっていました。 ですがそろそろもう精神的にもつらいです。 毎日胃や頭が痛く、泣きそうになったりと平常心でいるのもつらい状態です。 辞めるのであれば話をすればいいのですが、10月に産休に入る方がいて、11月初旬に異動される方がいて、11月中に退職される方がいます。 そのせいで引き継ぎをしなければならず辞めるに辞められない状況です。 出来れば11月半ばまでには辞めたいと思っているのですが、一気に辞めるとなると後が心配です。 しかも産休に入る方と異動される方から引き継ぎを受けるので、わたしが引き継ぎを受けてしまうとよくわからないまままた誰かに引き継ぎを行わなければならなくなります。 同じ業務を半年単位で引き継ぎ(ローテーション)をしていくような経理事務で、やっと慣れてきたところでまた引き継ぎ・・・そんなところで長くやっていく自信もなく(もともと苦手なので)、極力引き継ぎはされたくないのが本心です。 また、課長には先週「大丈夫だよね?」と言われ「多分大丈夫です」と答えてしまったばかりです。 それでもすぐにでも手続きをとりたいと思っているので更に言い出しにくくもあります。 精神的にもつらくなってきて、引き継ぎに関しても(人が減るから)早くしろと言われます。 この状況でどうしたらいいのかわかりません。 何かあれば相談してくれていいと言われてきましたが、悪口が嫌だとか言葉の圧力や引き継ぎが嫌なんて言えるはずもなく・・・意気地がないのが情けないです。 どうしたらいいのか、ご教示頂けたら嬉しいです。 尚、なるべく後腐れなくしたいです。 父が昔働いていたため、顔を立てなければならないので・・・

    • ベストアンサー
    • p21st
    • 派遣
    • 回答数3
  • インターネットが世界からなくなったら

    こんにちわ´ω`)ノ 今私は学校で「インターネットが世界からなくなったら」 というのが気になって調べています しかし、中々いい資料が見つからなくて困っています(´・ω・`) 締切は今週の金曜日 徐々に時間がなくなりかなり困っていますΣ(゜д゜lll) なので ・そのような事が載っているサイト ・みなさんだったらインターネットが世界からなくなったらどうなるか。 を教えていただきたいです よろしくお願いいたしますm(__)m