• ベストアンサー

作ったバーコードの読み込みテストしたい!

バーコードを作りました。まずは普通紙に同サイズで印刷して読み込みができるかテストしたいです。 お店にツテがあればレジでピッとやってくれるのでしょうが、そういうツテもありません。どこか試せるような場所はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

どのようなバーコードを作成されたのかはわかりませんが 今時のチョッとした携帯ならばバーコードの読み取り機能が付いているのでそれでテストされたらいかがでしょうか? ちなみに私の携帯は五年ほど前のモデルですがカメラの機能にバーコードリーダーの機能も付いています、もしご自分の携帯にその機能がない場合はお友達の携帯で読み込みテストするのが一番簡単です。 >お店にツテがあればレジでピッとやってくれるのでしょうが、 お店で読んでもらっても自作のオリジナルバーコードならば「マスター登録エラー」が帰って来るぐらいのテストしか出来ません 既存の(食品などに付いている)バーコードのコピー程度ならばお店のバーコードリーダーでテストできなくもないのですが・・・ その程度のテストならば携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってその結果表示される数字がバーコードの下に印字されている数字と同じならばそれでオッケイです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ケータイはスマートフォンですか? だったらバーコードリーダーで検索してそのアプリで使えます。 普通の携帯でもアプリでできることは多いです。 標準で搭載されている機種も少なくないと思います。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

いえ、ちょっと古いケータイです。カメラはありますが、ネットにつなげたことないです・・・