• ベストアンサー

点滴 速度をはやめるとすーっとする?

先日、点滴をしました。 速度をはやめると、なんだかす~っとするような感覚がありましたが 気のせいでしょうか?? あと、追加で鉄剤をゆっくり入れられました。(管から、注射器のようなもので) 看護師さんが「だいじょうぶですか?」と心配してくれながら入れてくれましたが、 追加で違う液体を入れると、拒否反応とか痛みをおこすことがあるのでしょうか?? その時は余裕がなく聞けなかったので、お願いします!!

noname#187138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.2

すべてが貴方の脳しだい、 一般的にす~っとするような感覚は無いはずだし追加で違う液体を入れると拒否反応とか痛みをおこすことは無いけど貴方の脳が点滴打たれてる事でパニクってると脳が勝手に錯乱状態に成って す~っと感覚や拒否反応起こすかもね。

質問者

お礼

そうだったんですか! 確かに注射は大っきらいなので、、、色々考えすぎたのかもしれません^^;

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

入れ方次第では、即、死に繋がることも皆無ではありません、一般論ですが。 急性心不全などで。

質問者

お礼

そうなんですね! 怖い~!