• ベストアンサー

告げ口でしょうか

こんにちは。私の職場での態度についてお伺いします。 休憩時間のときに喫煙所で(私は非喫煙者)Kさんと情報共有しようと話した内容です。 HさんはSさんに傷つくことを言ってしまって悩んでいる。SさんはHさんのことをどうおもっているかと Kさんにききました。KさんはSさんがHさんのことについて何か言っっていたかは知りません。家に帰ると私がそのことをきいたのを後悔しています。 これは告げ口に入りますか。学校では学友とよく話しましたが、職場ではじめてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.1

まずい事にならなければいいですね。 年齢が違って価値観も違い、いろいろな人がいるので何とも言えませんが、 最後まで面倒みるつもりで相談に乗ってなだめる。あくまでも仲裁として。。 責任ある態度をとるのが合法だと思うけれど よく話を聞いたうえで、あまりにも深刻で人生や人格にかかわる問題なら 詳しい人に聞いてみた方がいいと思う。 とにかく内容によるのではないかしら、 「きといてなによ」と言う事にならないよう気をつける事が大切だと思います。 そう言われた時になんて言い返すかまで考えておくといいかも。 私は聞いた以上とことんつきあいます。

20101213SO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。障害をもった人たちの集まりなので言動には気をつけます。