中学生がソープランドで働かされる事件が発生

このQ&Aのポイント
  • 中学生がソープランドで働かされていた事件が起きました。男性が逮捕され、中学生は無理矢理働かされていたわけではなく、遊ぶお金が欲しくて成人になりすましていたようです。
  • ソープランドでは女性が何かのサービスを提供しており、中学生はそれを知っていて働いていたことがわかりました。中学生が自ら働くことを考える必要悪とは言えない状況です。
  • この事件は社会の荒廃を象徴するものであり、ソープランドが取り締まられないことに疑問を持つ人もいます。中学生が売春に関わることは許されないべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョトマテクダサイ。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120417-935344.html この記事見て皆さん何を感じましたか。 なんと中学生をソープランドで働かせたとして男が逮捕されました。 この中学生、どうやら無理矢理働かされたというわけじゃなく、 「遊ぶ金がほしかった」 そうで、知人女性の免許証を使って成人になりすましていたそうですよ。 世も末ですよね。 ところでこの記事によると、ソープランドなるところでは、 女性が何かのサービスをするらしいですよ。 そのサービスの内容も知っていて働いたんですから、 ある意味すごい大物ですねこの中学生。 皆さんは知っていますか、ソープランドで行われているサービス。 実は僕も知っているんですよ。 僕が思うに、ソープランドって言うのは管理売春場所だと思うのですが、 何故か摘発されませんね。 必要悪とかいう人も居るようですけど、 中学生が自ら働こうなんて考えるようでは、 必要悪なんていえないんじゃないですか。 ぶっつぶすべきではないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”何故か摘発されませんね”    ↑ 店に支払うお金と、部屋で女の子に支払う お金を別にしていて、店は何も知らない、という 体制にしていますから。 こういう処はパチンコと同じですな。 パチンコと違うのは、ソープには、本番をやらない ところもある、ということで、余計に摘発が 難しくなっていることでしょうか。 それでも時々、思い出したように摘発する場合も あります。 昔々、フランスのアランドロンという有名な俳優が 来日して、吉原のソープで遊んだ、という ことがありました。 その後まもなく、そのソープは警察に摘発されました。 あまり大ぴらにやると、警察も黙っていない、という ことだと思います。

buibuibuta
質問者

お礼

やっぱり必要悪的な考えなんですね。 でも中学生がすでに現実を知っちゃってるとは。 しっくりこないですねえ。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

>管理売春場所 じゃあ、あなたも知らないって事になりますよ(^_^;

buibuibuta
質問者

お礼

意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 大阪の方に聞きます。

    http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070116-143378.html この記事見てどう思いますか?? 僕は大阪出身ですが、「またか。」と思いました。 この「またか。」にはいろんな意味が含まれていますが。

  • 福原で十七年ぶり摘発!

    福原のソープランドで十七年ぶりに摘発が行われたらしいですね。 ソースは、 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/513623/ です。 それにしても、ソープランドというのは管理された売春場所って言うことは、たいていの人は知っていますが、 警察のコメントが笑っちゃいます。 たれ込みがあって初めて気づいた。 らしいですよ。 こんな馬鹿みたいなコメントを出して恥ずかしくないんですかね。 ソープランドは社会的必要悪だとか、ソープがなくなったら性犯罪が増えるとか、 そんなことを言う人もいますけど、ナンセンスです。 性犯罪なんかやる奴はソープなんかあってもなくてもやります。 また、今ソープにいってる奴がソープがなくなったからって性犯罪にいくなんてあり得ません。 ほかにもたくさんの風俗がありますし。 それにしても本当に不思議ですね。 売春行為が行われていることを知っていてもそれを黙認し、 一方で、 こんな事で逮捕や摘発?と、 疑問符がついちゃうようなことをちまちまと点数稼ぎする、 警察組織、もらってる給料並みに働いてますかね。

  • 数十名釈放に民主党は関与してないですよね?

    数十名釈放に民主党は関与してないですよね? http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110329-754306.html

  • 学校の先生(日教組)って学校さぼって・・・

    日刊スポーツの記事でみました。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121125-1051710.html 業務時間中にこんなことをやっているのでしょうか? 税金泥棒と同じのような気がしていますが、 政治活動は仕事の一環とみなされるのでしょうか。 それとも有給使ってやっているのでしょうか。 ならばいいと思いますが、あまり薦められた行為ではなさそうです。 どう判断したらいいのでしょうか。

  • 威力業務妨害?

    テロじゃないんですか。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120326-923689.html コロッケにたばこなんて。 業務妨害程度では生ぬるいんじゃないですか。 テロでしょ。

  • ソープランドの摘発。

    ある地域で2件のソープランドが摘発され、この地区はソープランドがなくなってしまいました。 もちろん売春は違法で逮捕は理解できますが、他の地方、(特に東京・名古屋・岐阜など)は現在でもソープランドは繁盛しています。 どうして地域によって差があるのですか?? 摘発するのであれば、日本中のソープランドが営業できなくなると思います。 ソープランドがなくなると性犯罪増加やその地区の経済効果などにも微妙に影響すると思いますが・・・・。

  • 公然わいせつ罪

    全裸生活ネットで生中継「たっちゃん」逮捕 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100108-583649.html この人どうなるの?

  • こんな記事があったのですが

    こんにちは、いつもお世話になっております。 下記のような記事があったのですが、 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060502-26644.html この先生も反省されているようです。 ところで、こちらでは学校での停職の処分となっていますが、 法律的には罪ではないのでしょうか? 生徒(小学生・13歳未満)にわいせつなメールを送った、ということで強制わいせつなどにならないのでしょうか? 皆さん、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 東京でラーメン食べるのは命がけなのですか

    東京でラーメン食べようと店に入って殺された事件が有りましたが http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20141001-1375607.html ラーメン食べようと店に入っただけで 殺される恐れが有るほど治安が悪くて殺伐としているのですか。

  • 菅谷さんの裁判にかかわった人たちを裁きたいですが

    菅谷さんは、最後にすばらしい弁護士にめぐり会えて、なんとか世の中に出てくることができました。 しかし、このような悲劇を生ませてしまった人たちをこのまま許してもいいものでしょうか。 人権を守るべき警察、検察、裁判所が北朝鮮よりもひどいことをしてしまったわけです。 これらの関係者を裁く方法はありませんか。 新聞記事「足利事件菅谷さんの17年」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090604-502871.html

専門家に質問してみよう