• ベストアンサー

東京でラーメン食べるのは命がけなのですか

東京でラーメン食べようと店に入って殺された事件が有りましたが http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20141001-1375607.html ラーメン食べようと店に入っただけで 殺される恐れが有るほど治安が悪くて殺伐としているのですか。

noname#201055
noname#201055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

そうです。命がけです。 気を抜くと脇腹を刺されるか、後頭部を鈍器で殴られます。 背後ばかりを気にしていると、キッチンからナイフが飛んでくる事もあります。 ラーメン好きを自称する集団は全員格闘技の有段者ですが、生傷が絶えません。 マスメディアで見かける店前の行列は、百人組み手の最中だからです。 先日無くなったラーメンの鬼、佐野実氏があれだけ険しい顔つきをしていたのは、 こういった修羅の道をくぐり抜けて来たからに違いありません。 ラーメン王と呼ばれる石神氏は、一子相伝の暗殺拳の伝承者だとか違うとか。 私も先ほど5人ほど返り討ちにしてチャーシュー麺を食べてきました。 美味しかったです。

noname#201055
質問者

お礼

そうですか。 怖くて東京のラーメン店なんて入れませんね。 それではラーメン店は危険なのであきらめて ソバとか寿司とか焼肉など危険性の無い 安全性の高いものならいいですよね。

その他の回答 (5)

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

治安の悪いスーパーよりも、治安の良いラーメン屋の方がマシです どのラーメン屋やスーパーが治安が良いのか悪いのかを判別するのは、至難の技ですが

noname#201055
質問者

お礼

そうですね。 何度もうるさい回答者も厄介ですね。

回答No.5

そお言えばあのステーキハウスの事件どうなったんでしょうね? 名前が出て来ない... 東京に限らず物騒な所はあります 気をつけて...

noname#201055
質問者

お礼

それは人違いとはいえ目的の人物がいたのだから別だと思いますよ。 その点ラーメン店の殺人は無差別で誰でも良かったんでしょう。 東京のラーメン店には通り魔と同じ異常者がいると認識したほうがいいですね。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.4

スーパーも、手を後ろに縛られて後頭部を銃で撃ち抜かれたり、道中 強盗とかもあるし、家の中に不法侵入者がいたりもします ラーメン屋以外でも危険だらけですよ

noname#201055
質問者

お礼

そうですか。 しかし治安の悪いラーメン屋よりはマシなんじゃないのでしょうか。 OKWaveも質問してロクデナシの回答者から絡まれて因縁付けられても殺されることは無いから 安全だと思いますよ。 タチの悪い奴はブロックすれば済むことだし。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

その通りです 命がけです 命が惜しかったら東京ではラーメンを食べないことです 東京以外は大丈夫という保障もありませんが

noname#201055
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり東京でラーメン食べるのは危険で命の保証が無いのですね。 それじゃあ店に入らないで スーパーなどでラーメン買って家で自分で作って食べたほうが 安全で良いですね。

回答No.1

いやいや大丈夫ですよ。 私も、長年東京に暮し、ラーメン店以外にも、いろいろな お店に入り、食べてきましたが、殺されそうになった経験は 皆無です。 なので、ご安心を。 まぁ頑固親父に怒鳴られた経験はありますが(笑) もし、東京に恐れているのでしたら、一度是非東京のお店に 足を運んでください。 百聞は一見に如かずですからね。

noname#201055
質問者

お礼

そうですか。 殺される恐れが無いなら入るのですが 万一って場合も有るから怖いですね。 ガザ地区とかイラクとかアフガニスタンよりは治安がいいのですか。 殺されないようにラーメンを食べる秘訣は何なのでしょう。 怪しい人には近寄らないほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • これって、どこまで言っても過剰防衛では?

    ■ラーメン店の座席めぐり暴行、殺人 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20141001-1375607.html 被害者男性が、酔っ払って加害者に乱暴しようとしたから反撃されたんだから、過剰防衛なのでは? 個人的には、社会のゴミが一人消えて、むしろ清々します。

  • 公然わいせつ罪

    全裸生活ネットで生中継「たっちゃん」逮捕 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100108-583649.html この人どうなるの?

  • 数十名釈放に民主党は関与してないですよね?

    数十名釈放に民主党は関与してないですよね? http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110329-754306.html

  • 不起訴と起訴猶予の違いを大臣が知ってる必要性

    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141105-1392121.html このニュースなんですが法学部でも学生だと99パーセント回答不可能。先生でも突然聞かれたら即答できないようなレベルの質問に大臣が即答できないことがどこがおかしいんでしょうか。 何が問題なのかわかりません。 おしえてください。

  • 威力業務妨害?

    テロじゃないんですか。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120326-923689.html コロッケにたばこなんて。 業務妨害程度では生ぬるいんじゃないですか。 テロでしょ。

  • 菅谷さんの裁判にかかわった人たちを裁きたいですが

    菅谷さんは、最後にすばらしい弁護士にめぐり会えて、なんとか世の中に出てくることができました。 しかし、このような悲劇を生ませてしまった人たちをこのまま許してもいいものでしょうか。 人権を守るべき警察、検察、裁判所が北朝鮮よりもひどいことをしてしまったわけです。 これらの関係者を裁く方法はありませんか。 新聞記事「足利事件菅谷さんの17年」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090604-502871.html

  • 英雄かどうか。

    ホームにあやまって、転落した女子高生を、40歳の男性が助けたのですが、 この男性には、3人の子どもと奥さんがあります。 英雄扱いですが、間一髪だったらしく、もし死んで家族を悲しませても、 英雄ですか? どう思いますか? http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120913-1016201.html

  • 大阪の方に聞きます。

    http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070116-143378.html この記事見てどう思いますか?? 僕は大阪出身ですが、「またか。」と思いました。 この「またか。」にはいろんな意味が含まれていますが。

  • 日刊スポーツ記者はカツカレーすら食えない貧乏人?

    日刊スポーツは、決起集会で安倍氏が3500円のカツカレーを食べたと言って批判しています。 大抵の新聞記者は、どこも最低でも1000万円以上の所得があると聞いています。 日刊スポーツ社のみ、社員の年俸は極端に低く、カツカレーすら食えない貧乏人なのでしょうか? http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html

  • 学校の先生(日教組)って学校さぼって・・・

    日刊スポーツの記事でみました。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121125-1051710.html 業務時間中にこんなことをやっているのでしょうか? 税金泥棒と同じのような気がしていますが、 政治活動は仕事の一環とみなされるのでしょうか。 それとも有給使ってやっているのでしょうか。 ならばいいと思いますが、あまり薦められた行為ではなさそうです。 どう判断したらいいのでしょうか。