• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ちがわかりません。)

男性の気持ちがわかる?好意のサインと心理について解説!

m_mikkieの回答

  • m_mikkie
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

率直にお応えさせて頂きますね。 (1)男性は好きでもない女性を、遊びに誘ったりするのでしょうか? >はい、します。 (2)男性が元カノの話をするときは、どんな心境なのでしょうか? >元カノにあって、貴女にない物を求めている可能性があると思います。又、女性(元カノ)に対しての反応も試しているのだと思います。 (3)いまの状態で、告白したら成功すると思いますか? >しないと思います。 お互いもう少し様子を見てみればいかがでしょうか? 気が変わってしまう事もあるかと思いますが・・・

j_unk03
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!もう少し様子をみてみることにしました(^^)

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは?

    大好きだった人に告白し、振られました。 厳密にはyesもnoも返事をくれずそのまま…。 最近偶然よく会うのですが、 私はいたってもう元気だし、普通にしていて、彼とも挨拶したり。 ただ、私からはあまり話かけなくなりました。目が合えば微笑みますが。 で、私が、 共通の男友達やその場にいた男性と盛り上がってると彼がチラチラ、遠くからは振り返って私のことを見てるらしいのですが (友人曰く、観察してるみたいだと。笑) 彼はどういう心境なのでしょうか? 彼に聞かなきゃわからないというのは わかってますがどうしてか、気になるのですm(_ _)m

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • この男性は、私のことをどのように思ってる?

    先日こちらのカテゴリーで相談させて頂きましたが、疑問に思ったことがあるので、別の視点で質問させて下さい。 私(24歳♀)の職場に お客様としてよく来て頂いている男性に、『今度遊びに行こうよ』と言われ、アドレスが書いてあるメモを渡されました。 この男性は、私のことを恋愛対象として見ていると思われますか? 共通の趣味があるのですが、それにただ遊びに行きたいだけでしょうか? 《そのお客様について》 ・38歳、未婚、彼女なし ・他の従業員やお客様とも仲が良く、社交性があり明るい性格 ・メモを渡される前に『可愛い』『芸能人の○○に似てるね』と何度か容姿を褒められた ・メールをして3日経ちますが、遊び等のお誘いはありません ・メールの内容は、共通の趣味の話が大半 ・私に彼氏がいることは伝えてありますが、彼氏についての質問は一切なし 情報が少なくてすいません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • モテモテの男性教えてください

     こんにちわ。 男性に質問です。できればたくさんの方に教えていただきたいです。 1.そこそこ仲の良い、なんとも思っていない女性からの告白は正直、迷惑ですか?断る事が面倒くさいと思いますか?(モテる方は告白される事に慣れていると思うので) 2.前に飲み・遊びに行ったことがあるなんとも思っていない女性から飲み、または遊びに誘われて、その時に告白されるんじゃないかなぁーみたいな予感がする場合、その誘いは断りますか?OKしますか? どうか男性の方々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からないので質問させて頂きます。付き合ってる訳ではないのですが、好意を寄せている男性がメールで友達と遊んでた~とか●●さんと帰り~など、言わなかったら分からないことなどをいちいち報告してきます。こちらとしては彼女ではないので別に疑ったりしていませんし、特に何しているか聞いたりしていません。彼は元カノのことも自分から話すような人です。私の方も色々と報告しないといけないのかなって気持ちになってしまいます(私はあまり言いたくありません)。 何を考えているんでしょうか?さっぱり分かりません。因みに彼は20代前半です。ご回答お願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません!

    相手は、今年の2月に同じ職場で働く機会があった同い年の男性です(27歳)。 今は移動で違う部署で働いています。 彼は趣味が読書で、本を貸してくれるということで仕事以外の話をするようになりました。 それがきっかけで、ここ3カ月弱の間、2週に1回ほどのペースで今まで6回会いました。 ご飯に行ったり、最近ではGWにテーマパークにも遊びに行きました。 私はここ最近彼に好意を寄せているので、すごく良い感じだと思っていたのですが。。。 彼から残念な発言が。 来年から東京に移動するそうです(ほぼ確定)。 東京行きは私と仲良くなる前にはある程度決まっていたことだと思いますが、それでも二人で遊びに行ったりする彼の気持ちって?? 嫌われてはいないけど、恋人関係は望んでいないのでしょうか?? もし彼が私との恋愛関係を望んでいないなら、やはり同僚という立場上、今の友達関係から一歩踏み込むのをためらってしまいます。。 (でももう好きになってしまったので、簡単には気持ちは変えられないと思いますが) 今週末も映画に行く約束をしていますが、東京行きの話を聞いてからなんだか落ち込みっぱなしです。。。 男性の方、彼の今の心境わかりますか?? 何も考えてないのかな。。。

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • 気持ちの切り替えが早すぎる?

    今月から付き合い始めた彼の事で相談させてください。 彼とは会社で知り合って、今まで1年一緒に仕事をしてきましたが、 今月になり彼から告白され 私も前から好きだったので付き合い始めました。 私は彼が始めてお付き合いする人です。 彼は最近元カノと別れたばかりです。それを知っていたので 私からは告白しませんでした。 男性は簡単には次の恋愛にいけないとよく聞きます。 彼は元カノと結婚まで考えていた真剣交際だったと聞いていたので 別れてすぐに私に告白してきたのは、ただ焦っているだけなのでは?と不安になります。 でも、私の家族や友達にも会ってくれ 家まで2時間もかかるのに送ってくれたりするので 遊びで付き合ってる訳ではないとは思っているのですが。 こういうことは彼に確認した方がいいのでしょうか? でもなんて聞けばいいのか、自分でもわかりません。 好きだといってくれる彼の気持ちが本当なら傷つけてしまうのも嫌です… 自分が何に不安なのかもよくわかりません。 私が今まで男性と付き合ったことがないのでわからないのですが 合鍵をくれて、家にも勝手に入っていいといわれ 着替えや食器も2人分準備して・・・というのは なんだか早すぎませんか? 私のこの「テンポが早すぎる」っていう気持ちは(うまく表現できませんが) どうやって彼に伝えるのがいいのでしょうか? それともこれがお付き合いするということなんでしょうか。 しょうもない質問ですみません。 男性の心理等、参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください。

  • 冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

    冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか?それとも、寂しさを埋めるために好きでもない元カノともよりを戻せるなら戻したいと思うのでしょうか? 別れた元彼から4ヶ月経ってから連絡が来て、今よく遊びに行く仲になっています。 別れの原因は私が重くなり過ぎたことが原因でした。 寂しさに耐性がなく、彼だけが趣味のような感じだった私は自己中で、彼から連絡が無い=愛情がないと決めつけ、彼が仕事中も何度も電話したり、「あなたが構ってくれないなら私生きてる価値ないよね。」といって自傷画像を送り付けて彼を脅したり沢山彼に迷惑をかけ、彼も大分疲れていて、私がそんな態度をとっても段々彼も相手にしなくなるほど面倒くさがっていました。 LINEの返信もあまりにも素っ気ないので冷められてると思い、振られるぐらいなら振った方がダメージも少ないと自己防衛的に彼を振りました。 別れる時、話し合うのが怖くてLINEのデーターを消して、友達にもう別れたいって言ってたと伝えて欲しいと自分では彼とちゃんと向き合わず、随分いい加減な別れ方をしたので彼の方もきっと私を嫌いになっただろうと思っていたのに、4ヶ月経ってから彼から 「おーい〇〇!元気にしてるかー?また病んでたりしてないよなー?」と思いもよらないことにLINEが来ました。 寂しかったのですぐ返信をし、彼の方も気良く返してくれて、こちらから遊びに誘うと彼もいいよと言ってくれたので遊びに行くようになりました。 私は彼にもう未練は無いし、彼がきっと久しぶりに連絡してこうやって私と会ってくれるのもあわよくばを狙ってるんだろうと思い、彼と呑み屋に行った帰りに彼にホテルへ行こう?と誘ったのですが、彼は「はいはい」と言って頭を撫でて軽く流し、私を家まで送って何もしませんでした。 でもその後も何回か遊びに行っても何もしてこず、何を考えてるのか探りたくてエッチしようとストレートに誘うと、「したいの?〇〇がしたいならいいけど。」 「して嫌われたりしたら嫌なんだけど、一緒にいれるだけでいいと思ってるし俺は。」と言ってきたので、「連絡してくれたのはいいけど貴方は私とどうなりたいの?」と聞いたら「そりゃあより戻せたらいいなとは思ってるけど」と言われました。 彼に沢山迷惑をかけたので彼が今でも私を愛してくれてると思えないのですが、冷めていても振られたら男性は引きずるのですか?それど私は寂しさを埋める道具にされているのでしょうか?