冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

このQ&Aのポイント
  • 冷めていても彼女から振られた場合、男性は心の傷を引きずることがあります。
  • 一方で、寂しさを埋めるために好きでもない元カノとよりを戻すことを考える男性もいます。
  • 別れた元彼から連絡があり、今よく遊びに行く仲になっているが、彼女自身は彼に未練はないと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか?それとも、寂しさを埋めるために好きでもない元カノともよりを戻せるなら戻したいと思うのでしょうか? 別れた元彼から4ヶ月経ってから連絡が来て、今よく遊びに行く仲になっています。 別れの原因は私が重くなり過ぎたことが原因でした。 寂しさに耐性がなく、彼だけが趣味のような感じだった私は自己中で、彼から連絡が無い=愛情がないと決めつけ、彼が仕事中も何度も電話したり、「あなたが構ってくれないなら私生きてる価値ないよね。」といって自傷画像を送り付けて彼を脅したり沢山彼に迷惑をかけ、彼も大分疲れていて、私がそんな態度をとっても段々彼も相手にしなくなるほど面倒くさがっていました。 LINEの返信もあまりにも素っ気ないので冷められてると思い、振られるぐらいなら振った方がダメージも少ないと自己防衛的に彼を振りました。 別れる時、話し合うのが怖くてLINEのデーターを消して、友達にもう別れたいって言ってたと伝えて欲しいと自分では彼とちゃんと向き合わず、随分いい加減な別れ方をしたので彼の方もきっと私を嫌いになっただろうと思っていたのに、4ヶ月経ってから彼から 「おーい〇〇!元気にしてるかー?また病んでたりしてないよなー?」と思いもよらないことにLINEが来ました。 寂しかったのですぐ返信をし、彼の方も気良く返してくれて、こちらから遊びに誘うと彼もいいよと言ってくれたので遊びに行くようになりました。 私は彼にもう未練は無いし、彼がきっと久しぶりに連絡してこうやって私と会ってくれるのもあわよくばを狙ってるんだろうと思い、彼と呑み屋に行った帰りに彼にホテルへ行こう?と誘ったのですが、彼は「はいはい」と言って頭を撫でて軽く流し、私を家まで送って何もしませんでした。 でもその後も何回か遊びに行っても何もしてこず、何を考えてるのか探りたくてエッチしようとストレートに誘うと、「したいの?〇〇がしたいならいいけど。」 「して嫌われたりしたら嫌なんだけど、一緒にいれるだけでいいと思ってるし俺は。」と言ってきたので、「連絡してくれたのはいいけど貴方は私とどうなりたいの?」と聞いたら「そりゃあより戻せたらいいなとは思ってるけど」と言われました。 彼に沢山迷惑をかけたので彼が今でも私を愛してくれてると思えないのですが、冷めていても振られたら男性は引きずるのですか?それど私は寂しさを埋める道具にされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

どのくらいの期間付き合っていたのか分かりませんが、通常はあなたのような方と付き合っていた男性なら、あなたのことは別れた後も気になると思います。 さらにあなたに別れを告げられたわけですから。 あなたが思っている以上に相手の男性はあなたに冷めている訳ではなかった、 と言うのが第一感です。 これは想像ですがあなたは物事をネガティブに捉え過ぎる傾向にありませんか。 あなたが思っているほどではないかもしれませんよ。 現によりを戻せたら良いと言っているのですし、 時々あなたの対応に疲れて冷めた感情が一時的に出ていただけで、 別れたいとは思っていなかったのではないでしょうか。 そういう方は大切にした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性に質問です。別れた彼氏が未練があるようで連絡してきます。 メールだけでもして連絡はとっていたいような感じなんですけど、メールを返信したりすると変に期待を持たせるかもしれないし、返信しないで無視していると彼が苦しいのかな?と色々考えてしまいます。できるだけ傷つけたくはないと思っています。 どっちの行動をとれば私への未練は薄くなるのでしょうか?

  • 素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いし

    素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いしてきた大学生女です。今の彼氏とは1年目、前の彼氏とは半年付き合って別れ、また1年つきあって別れました。 そして、その一人目彼氏と別れて付き合ってを繰り返した理由が、相手の浮気です。詳しくは掘り下げませんが相手の、これから会う、といった内容のラインなどを見てしまったりです。今の彼氏と出会ってから、前の人には未練なく別れることができてとても幸せですが、そのときの記憶が邪魔をして今の彼氏をちょっとしたことで疑ったりしてしまいます。 たとえば相手の連絡が少し遅くなったら、もう自分のことなんかどうでもいいんでしょ、みたいな被害妄想や自己防衛反応が出ます。。 こんな事を言う女は鬱陶しいと思うのでさすがに口には出しませんが、少しでも自分から離れるような気がしたら、こっちから突き放したいような衝動に駆られるんです。態度には少し出てると思います。 今の彼氏は私が初めて付き合った人で、大事にしてくれてることはわかりますが、私のこのようなひねくれた性格が彼氏に移ってしまっても嫌です、、、 どうすればこの、突き放したい!と思ってしまう、自己防衛反応がひどいねじ曲がった性格を治すことができますか? ちょっとした考え方の習慣などでもいいので、何かないでしょうか、、

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 男性とのLINE

    男性とのLINE 気になる男性がいます 出会いってまだ2ヶ月ほどのお相手です 連絡取り始めた最初の頃は 暇があれば彼の方から電話をかけてくれたり、返信も早かったです ですが最近、電話が来ることがなければ 返信もとても遅くなってしまいました でも、必ず返信はしてくれます また文面も冷たくなったとかはないです 遊びの予定立てようとしたらそれにも応じてくれます 最近仕事先が移動になったと言っていたので忙しいんだ! って自分に言い聞かせてるのですが 2回目遊んだ数日後からそう変化があったので不安です。 ラインだけでありなし判断は難しいですが 彼とお近づきになるのは難しいでしょうか

  • この男性からのメールの意味がわからない悩んでます

    男性心理を教えてください。 こんなLINEをしてくるのは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちはまだあるのでしょう か? 振った女性にこんなLINEをする時の 心境を 男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、LINEでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れの返事をしたつもりだったの ですが…。 その彼からたった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でしたが、 わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係の集まりで数ヶ月前に 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていて、 幹事から写真が送られてきました その写真のことで彼から 【●●ちゃんもうってるね】 って。LINEが。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 【一緒にうつってるね~】 と返事が。 これって、なに?私はふられたのに。 友達として仲良くしたいという 思いでの連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 【一緒にうつってるね~】 って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズの連絡はしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 【いま終わった…やっと帰れる】 と、深夜3時くらいに、 LINEがきました。 こんな連絡、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか?彼女にだよね?普通。 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 軽く見られてるのはわかります、 が、まだ彼が気になります、 だから、振り向かせたい。 どんな感じにこれから彼には…連絡はしたらよいのですかね? 私からは連絡しないほうがよい? 彼から連絡きても、そっけなくしたほうがよい? それとも、彼を心配するような 温かいメールをしたら、彼は私を 離したくないと考える? どんな作戦がよいでしょう?か。 アドバイスください…。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    2週間前に振った男性から突然のLINEがきました。 その男性とは、知り合って1か月だったので、男友達程大切な存在とまでいっておらず、きっぱり、もう会えないと断りました。振ってから、お互いにLINEしてません。 今週、私の資格試験があるのですが、「試験頑張ってね」とだけきてました。いつもスタンプつけてくる方でしたが、今回はなしです。 私だったら、自分を振った相手に連絡できません。返事がこなかったら、ショックですし。気まずいので。 勿論、無視するつもりhりません。「ありがとう。頑張るね」と送ろうとは思っていますg、彼の中で、未練がるのか、友達として応援してくれているのか、どちらでしょうか? ちなみに、私的には、「友達」という曖昧な関係でいるつもりではありません。

  • 男性の意見を聞かせてください

    今日会う男性がいました。 一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。 そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。 すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。 今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。 『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。 今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。 風邪でしんどい時にごめんね。』 彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。 繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね? 私は33歳。彼は29歳です。

  • 男性に質問です。『好きになっちゃいそう』…

    男性に質問です。 何回か2人で遊んでいる女性に『好きになっちゃいそうだね』と冗談ぽく言われたらどう思いますか? そのとき脈無しの子の場合は『またまた~笑』と流しますか? 婚活サイトで出会った男性なのですが、(彼は27歳 研修医2年目、私は30歳 会社員) 彼とは3ヶ月前から連絡を取り始め、趣味が同じこともあり2人で趣味にでかけたり、食事に出かけたりしていました。 先日のGWも泊まりでどこかに出かけようという話も出ていたのですが、彼の仕事の関係で日帰り旅行をすることになりました。 それまではほぼ毎日(1日置き)にLINEで連絡を取り合っていたのですが、日帰り旅行から帰って仕事が始まると2~3日で連絡が来なくなりました。 その前までやりとりしていた内容が冒頭の『好きになっちゃいそう』…です。 流されてしまったので『じゃあやめておこうかな』と、これも冗談ぽく返しました。 そのあと2ターンくらいLINEを交換してから返信がなかったので、その2~3日後に『○○にいいこう!』と私から連絡をしました。 しかし返信がなかったので(懲りずに ^_^;)1週間後に『つれないなー笑。また時間出来たら遊びに行こうね』とLINEをすると『行けたら行こう♪』という脈無しな返信がきました。 仕事柄いま忙しい時期なのか、日帰り旅行で私が地雷を踏んでしまったのか、やめておこうかなと言ったのがまずかったのか…原因が分からず今後に生かすことが出来ません(;_;) アドバイスや仮説でもよいのでご意見お願いします。 本当は今でも彼のことが気になっていて、まだ諦められていません。 ちなみに最初のほうは彼から遊びにいこう!と誘われ、日帰り旅行も彼からでした。

  • 私を振った元カノの行動について

    彼女から振られ、まだ未練があります。彼女の行動、心理がイマイチよくわからないのでここで色々と相談させて頂いております。 重複した質問も含まれますが、ご容赦下さい。 彼女に振られてからしばらく、LINEで毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、彼女の方から「このままズルズルするのもよくないから、もう、私からは連絡しないようにする」と言われ、これまでのような頻度で連絡を取り合わなくなりました。 私も、連絡したい気持ちをぐっとこらえて過ごしていました。 しかし、1~2日、連絡をしないでいると、彼女の方から「何してるの?」とか「どこにいるの?」とかLINEが入って来ます。 未練タラタラで、連絡する事を我慢している私は、嬉しさのあまり、即レスをしてしまいます。 返信をすると、彼女の方からは、レスがなく1~2時間してから、「何でもない」や「飲んでる」と返信が来ます。 付き合っていた頃は、「何してるの?」「どこにいる?」などの連絡をあまりするタイプではありませんでした。ましてや飲んでいる時は、そに場を大切にするので、LINEをするようなタイプでもありませんでした。 彼女は、何を思い、考え、私に連絡をするのでしょうか? また、以前、質問させていただきましたが、彼女が車で私の家の前を頻繁に通過するようにもなりました。 私は、全然迷惑だとも思っておらず、むしろ嬉しいのですが、その反面、彼女がどうしてしまったのか、心配になります。 女性の方に質問です。 振った元彼になぜ、このような事をするのでしょうか? 彼女の考え、心理がよくわかりません。 どうぞよろしく教えてください。

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?