冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

このQ&Aのポイント
  • 冷めていても彼女から振られた場合、男性は心の傷を引きずることがあります。
  • 一方で、寂しさを埋めるために好きでもない元カノとよりを戻すことを考える男性もいます。
  • 別れた元彼から連絡があり、今よく遊びに行く仲になっているが、彼女自身は彼に未練はないと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか?それとも、寂しさを埋めるために好きでもない元カノともよりを戻せるなら戻したいと思うのでしょうか? 別れた元彼から4ヶ月経ってから連絡が来て、今よく遊びに行く仲になっています。 別れの原因は私が重くなり過ぎたことが原因でした。 寂しさに耐性がなく、彼だけが趣味のような感じだった私は自己中で、彼から連絡が無い=愛情がないと決めつけ、彼が仕事中も何度も電話したり、「あなたが構ってくれないなら私生きてる価値ないよね。」といって自傷画像を送り付けて彼を脅したり沢山彼に迷惑をかけ、彼も大分疲れていて、私がそんな態度をとっても段々彼も相手にしなくなるほど面倒くさがっていました。 LINEの返信もあまりにも素っ気ないので冷められてると思い、振られるぐらいなら振った方がダメージも少ないと自己防衛的に彼を振りました。 別れる時、話し合うのが怖くてLINEのデーターを消して、友達にもう別れたいって言ってたと伝えて欲しいと自分では彼とちゃんと向き合わず、随分いい加減な別れ方をしたので彼の方もきっと私を嫌いになっただろうと思っていたのに、4ヶ月経ってから彼から 「おーい〇〇!元気にしてるかー?また病んでたりしてないよなー?」と思いもよらないことにLINEが来ました。 寂しかったのですぐ返信をし、彼の方も気良く返してくれて、こちらから遊びに誘うと彼もいいよと言ってくれたので遊びに行くようになりました。 私は彼にもう未練は無いし、彼がきっと久しぶりに連絡してこうやって私と会ってくれるのもあわよくばを狙ってるんだろうと思い、彼と呑み屋に行った帰りに彼にホテルへ行こう?と誘ったのですが、彼は「はいはい」と言って頭を撫でて軽く流し、私を家まで送って何もしませんでした。 でもその後も何回か遊びに行っても何もしてこず、何を考えてるのか探りたくてエッチしようとストレートに誘うと、「したいの?〇〇がしたいならいいけど。」 「して嫌われたりしたら嫌なんだけど、一緒にいれるだけでいいと思ってるし俺は。」と言ってきたので、「連絡してくれたのはいいけど貴方は私とどうなりたいの?」と聞いたら「そりゃあより戻せたらいいなとは思ってるけど」と言われました。 彼に沢山迷惑をかけたので彼が今でも私を愛してくれてると思えないのですが、冷めていても振られたら男性は引きずるのですか?それど私は寂しさを埋める道具にされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togurin
回答No.1

どのくらいの期間付き合っていたのか分かりませんが、通常はあなたのような方と付き合っていた男性なら、あなたのことは別れた後も気になると思います。 さらにあなたに別れを告げられたわけですから。 あなたが思っている以上に相手の男性はあなたに冷めている訳ではなかった、 と言うのが第一感です。 これは想像ですがあなたは物事をネガティブに捉え過ぎる傾向にありませんか。 あなたが思っているほどではないかもしれませんよ。 現によりを戻せたら良いと言っているのですし、 時々あなたの対応に疲れて冷めた感情が一時的に出ていただけで、 別れたいとは思っていなかったのではないでしょうか。 そういう方は大切にした方が良いと思います。