• 締切済み

男の寝るときの服装について

最近ふと思ったので質問します。 自分は今までパジャマで寝るのが当たり前で疑うこともしませんでしたが、他の男性の方は寝る時何を着ているのでしょうか? 女性の方にも質問ですが、男性に寝る時どのような服装(orどんなパジャマ)を望みますか? 自分はもうパジャマから離れることはできそうにもありませんが、男性物のパジャマ…あまり見かけなくて(>_<) できればお勧めのパジャマ等を教えてほしいです(切実)。 正直なところ、彼女が家に来たとき自信を持って着れる寝巻がほしいです。

みんなの回答

回答No.7

何も着ません。 健康にいいですよ。 風邪引かなくなりました。腰痛もかなり軽減されました。

codekaku
質問者

お礼

予想外です… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 主人と弟は寝る時は、パジャマですよ。 弟は割とチェックの爽やか系の物が多く、私的には…部屋着のジャージみたいな物で寝られるより、弟が着ているさわやか系のパジャマの方が好きですね。 主人のパジャマも40歳過ぎていますが、さわやか系パジャマから落ち着いた大人の男性のデザインのパジャマを私が選んで買ってきていますね。 夏場は弟も主人も和柄模様の甚平みたいな物を着ていますね。 アロハっぽい物もありますよ。 これを休日家に居る時は着ている事もありますね。

codekaku
質問者

お礼

もうおしゃれな寝巻ってなんなのか迷宮入りですわ(笑) 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

彼女が来たとき、パジャマで寝るのはどうもピンときません。たいていは近所ならそのまま出ていけるような、部屋着として寛ぐ服で、例えば温かい時期ならTシャツにスエットパンツなど、冬でもスエットの上下などで、彼女といちゃいちゃしてそのまま寝てしまい、朝になってしまったという感じでしょうか。パジャマに着替えると寝るが前提で、さあ寝ようかってお泊りが先に来るような感じのような気がします。もちろん結果的には泊まるんですが、彼女にちょっとした言い訳を与えてあげることができないような気がします。ちなみに男性用のパジャマはイトーヨーカドーとか西友などの大手スーパーで普通に売っていますし、割とオシャレな柄ものもあったので私も持っていますが、未だに新品のままで、万一の入院の際に使うための予備くらいでしょうか。

codekaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そーいう考え方もありますね(-_-) ただ僕の場合は彼女に限定した話でなくてもいいんです 女の子の友達が来たとき着れるようなオシャレなパジャマが欲しいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

パジャマです。 首のタグには 『こだわり 男の理論』と 書かれています。

codekaku
質問者

お礼

そのタグ…なんなんでしょうか(笑) 同じパジャマ仲間が見つかって安心しました (´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

最近はトレーナーとか普段着を来て寝る人が多いですよね。 ですがそれを寝巻としてだけ着てる方はどれだけいるのは疑問です。 日の光が当たるとわかりますが、布団に寝るとほこりだらけになります。 そのまま起きてそのまま部屋で過ごすのはだらしない印象がありますね。 なのでパジャマでいいと思います!

codekaku
質問者

お礼

パジャマを変える気はないんですが、男性用のパジャマあまり売られていないですし…どんなのがいいのかなぁと(-_-;) 取り敢えず回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ジャージ スウェット 短パンとTシャツ

codekaku
質問者

お礼

なるほど 皆さんあまりパジャマきてないのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208033
noname#208033
回答No.1

ジャージ

codekaku
質問者

お礼

参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな服装で妻(彼女)に待っていてほしいですか?

    男女問わず家庭をもっていたり 同棲している方に聞きたいです。 女性の方に質問 主人や彼を家で待つときどのような服で待ちますか?         また化粧はしていますか。    男性の方に質問 奥様や彼女には家でどんな服装で待っていて         ほしいですか?         また化粧はしていてほしいですか? 簡単でいいので教えてください。 夫や義家族の強い希望で 専業主婦になり 子供が生まれて2年になります。 子供は2歳1ヶ月の男の子。 とてもわんぱくで元気な子です。 家にいると、わたしはついついパジャマのままで すごしてしまいます。 子供はすぐ汚してしまったり 水をこぼしたりで 私も1.2度着替えますが もう家でしか着ることのできない 古い服やトレーナーなどを着てしまっています。 最近 オークションなどを覚え かなり低額で  上手にファッションも楽しめるようになりました。 そこでお聞きしたいのです。 家にいる夫に一番きれいな自分を見てもらいたいのに 来ている服はよくないものばかり。 結婚したり同棲すると 少し服に関してはおざなりになってしまうのではないでしょうか? 女性には どんな服を着て彼を迎えているのか 男性には どんな格好で迎えてほしいのか 教えてほしいです。 できれば化粧しているか していないかも。 よろしくお願いします。

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 修学旅行で寝るときの服装・・・・・・

    寝る時の服装が良くわからないのですが・・・・。 自分は中学生なんですけど、友達に聞いてもなかなか検討がつきません。 最近の寝る時の服装はスウェットでしょうか?ジャージでしょうか?それともパジャマでしょうか? 皆さんのオススメというものを聞かせてください。ぜひ参考にします!

  • 在宅ワーカーの家での服装

    在宅ワーカーの方って家での服装はどんな感じが多いですか? 1、パジャマの上下 2、男性だと白い肌着に白い股引 3、その他

  • 夏の服装 女性の心理

    夏、女性は肌を露出する服装を着る事が多いと思いますが、 かなりきわどい服装や、かなりの露出・エロチックな服装をしている人もよく見ますが、これらを着ている女性の心理は何なのか教えてください。 (1)自分の自信のある体を世間の人に見てもらって、うらやましがられたいorいばりたい(一般人より上位に立ちたい)のか (2)男性を誘惑しているのか、声をかけられたいのか (3)露出する事で快感を得たいのか (4)深い意味はなく、ただかわいいと思うから着ているだけなのか そういう格好をしている女性にかぎって、見られる事を意識している格好をしているのに、それを素直に見る男性に対して冷ややかな態度を取るような気がするんですが・・。(例えばすごく短いスカートをはいているのに、必死でを隠そうとするなどの矛盾した行動があるように思います) 女性の心理構造を教えてください。

  • 寝るときの服装

    赤ちゃんの寝るときの服装について質問します。 うちの子(現、4ヶ月)は、生後すぐから、寝るとき、起きたときに着替えさせるようにしていました。 11月末生まれなので、寒くないようにと、短、長の下着2枚の上に、暖かい素材のスリーパーを着せていました。 3月になり少し暖かくなってからは、スリーパーをガーゼやパイル素材のものに替え、中の下着はコンビ肌着1枚にしました。 最近、足の動きが活発になってきたので、スリーパーやコンビ肌着が上の方にずり上がって、太もも付近までむき出し(布団の中でですが)になっていることが多くなってきました。 なので、パジャマにした方がいいのかなと、思い始めたのですが、子供用のパジャマって、上下のわかれたものは売っていますが、なんとなく、これではまだ早いような気がして。 かといって、つなぎタイプのものは、これといってパジャマとしては売られていないようですし。 4ヶ月ぐらいの子は、どのような服装で寝かせるといいものでしょうか? これから先、春、夏、とどのような服装がいいかも、アドバイスください。 できれば、長袖でこのような素材の、こういう形状の服を着せていたというように、具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • 女受けする服装

    女性の方に質問です 女性から見てイイと思う男性の服装ってどんな服装ですか? あとこんな人はこういう服装がいいとかも教えてください。 例:身長低くて女顔の人はこういうのが似合う って感じです。 よろしければ、御自分の年齢、自身がしている又は気に入っている服装も書いてもらえれば嬉しいです!

  • 女なのに男と間違われるのは可愛くないからでしょうか

    女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。 その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。 女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で 可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします 化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか? 正直な回答をよろしくお願いします