• ベストアンサー

鳩山由紀夫、選挙区を変える?

鳩山由紀夫、引退せず次期衆院選にも出る、と、一旦引退を宣言しときながら、とは言うものの、ここまではまぁいいとしても、選挙区を北海道9区からではなく、他の選挙区から出ることを考えている?、これって本当ですか。 もし本当なら、どうして選挙区を変えるのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.5

どうしてという回答になりませんが、 変える先は、天国区が良いと思います。

hikokurow
質問者

お礼

天国区てすか、もう出るな、ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eikowings
  • ベストアンサー率39% (125/314)
回答No.6

政治家なんかやらないで 自分のお金で慈善事業でも夫婦でやれば良いと思うけどね。 そうすれば、誰からも文句言われない。 それから、菅は豚箱に行くのがよいと思う。

hikokurow
質問者

お礼

確かに、そうかもしれません。 東京都知事の石原慎太郎が尖閣諸島を都が買い取ると言いましたが、鳩山由紀夫がチベット自治区とウイグル自治区を支那から買い取ると言うことはないですかね。 ありがとうございました。

回答No.4

もう 北海道9区の人を騙せなくなってしまったからです。 もっと ウブな何も知らない人が多いところに移ります。 ひょっとして生まれ故郷のアンドロメダ星雲の詐欺星から立候補するのかもしれませんね。 そこでは 全ての言うことが ウソだそうです。 そこでなら オオボラ総理大臣にもう一度なってしまうでしょう。 何でもイイので、何しろ地球から出て行ってほしいですね。

hikokurow
質問者

お礼

全国どこの選挙区でも、同じような気がしますけど、やっぱり出馬するのでしょうね。 ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

鳩山の考えることは、わかりません。 考えたくもありません。 鳩山が選挙区を変えて、その選挙区で落選しても 比例名簿のトップに記載されてしまうので、どう転んでも議員のままでしょう。 税金のムダと言われた建物は、雨宿りは出来ます。 無能な人物に支払われる歳費は、全く国民の利益には なりません。究極の税金のムダ使いです。

hikokurow
質問者

お礼

比例で救済ですか。 でも、それなら、選挙区替える必要などないのでは。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

一番さんに拍手したいですね。 まあ勝てる場所に勝てない候補を置いてちゃもったいないんじゃない? エゲツないけど鳩ぽっぽならいっか。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、本当に別の選挙区を狙っているのでしょうか。

回答No.1

地元に顔向けできないからです。

hikokurow
質問者

お礼

本当に全然違う選挙区から出るつもりなのでしょうか。 ちょっと、信じられないような…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜ?

    鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜ? 鳩山由紀夫は出身地が東京なのに、選挙区が北海道の室蘭市です。 ちなみに兄の邦夫は福岡だそうですね。 北海道にゆかりがあるとは言え、それが「選挙区をここにした」という理由の 説明にはなってない気がします。 例えば、北海道にどうしても妨害しなきゃいけないライバルがかつていた名残り だとか、そういった深い理由があっての事なんでしょうか? 鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜでしょうか?

  • 北海道第9区(鳩山由紀夫)の選挙民の方教えてください。

    北海道第9区(鳩山由紀夫)の選挙民の方教えてください。 今の鳩山由紀夫総理大臣のやっていること、言動を支持できますか? 地元ではどんなところに人気があるのでしょうか? 私の個人的な感じですが道産子のイメージとかけ離れていると思います。 何故、あのようなお方が総理大臣になれたのか不思議でなりません。

  • 鳩山由紀夫

    鳩山由紀夫 皆さん、急遽な質問ですけど鳩山由紀夫はこの世に必要か? 随分、基地移設で鳩山と小沢が対立して徳之島移設と政府じゃあるまいし勝手に決めつけて徳之島の人に嫌われている(悪魔扱い)みたいです。 そこで、徳之島以外(本州、中国四国、九州、北海道)に住んでいる人は鳩山さんをどのように感じ取っているのか気になりました。そこで本題 鳩山由紀夫はこの世に必要か?

  • 政界引退した鳩山由紀夫

    政界引退した鳩山由紀夫は今は何をしてるのでしょうか?

  • 【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当

    【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当時結婚していたのね】 略奪婚だったことにビックリした。 鳩山幸は宝塚歌劇団を引退した後にアメリカのカルフォルニアでアメリカ人と結婚して結婚生活を送っていた。 そこに鳩山由紀夫がアメリカの大学に留学することになってカルフォルニアで2人は出会った。 不倫じゃねーーーかああああああ 鳩山幸は結婚して旦那がいるのに旦那を捨てて鳩山由紀夫と結婚。 不倫で駆け落ちでよく選挙に勝てたなと思った。 当時の日本人は不倫に寛容だったのか? 不倫で駆け落ちして日本に戻って選挙に立候補して当選するところが凄い。 当時のマスコミは不倫で駆け落ちして結婚したことを一切報道しなかったのだろうか? 当時に週刊誌とか無かったのだろうか? 全て金でもみ消したのかそれとも鳩山家の金看板にビビって誰も報道しなかった?

  • 鳩山由紀夫と鳩山邦夫はどのような関係

    鳩山由紀夫と鳩山邦夫は兄弟に見えないが、本当に兄弟でしょうか。

  • 鳩山由紀夫氏の政治的生命が未だあるのか?

    鳩山由紀夫氏の政治的生命が未だあるのか? 民主党代表戦を巡って、小沢氏の動向云々と併せ 鳩山氏の仲介云々と話題になっています。 浮世離れした金銭感覚、現実から遊離した 軽薄な 発言の数々などから、国益を損ない、政治生命が無くなり、 次期選挙に出馬しないとまで言っていた筈なのに、 この状況は民主党のどのような事情に拠るものでしょうか? 愚生には理解不能です。諸兄の見解を伺いたく質問 いたします。

  • ■鳩山元首相「政界引退し、第3の人生歩みたい」

    民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(北海道9区、当選8回)は21日午後、野田首相と民主党本部で約10分間会談し、 来月4日公示の衆院選に出馬しない意向を伝えた。  首相は会談後、党本部で記者団に、鳩山氏から、「様々考え抜いた結果、今回の衆院選には立候補しない。 政界を引退したい。 第3の人生を歩みたい」と伝えられたことを明らかにした。  鳩山氏はまた、「古い政治に戻すことがないように、頑張ってください」と述べ、衆院選に向けて首相を激励したという。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 鳩山由紀夫元総理大臣

    我が北海道選出の元総理、鳩山由紀夫センセイの事で質問です。センセイのご自宅は東京にありますが、室蘭には鳩山会館なる建物があります。センセイと北海道はどの様な関係があるのでしょうか?

  • 鳩山由紀夫が逮捕された場合どうなると思いますか?

    鳩山由紀夫が逮捕された場合どうなると思いますか? 東京地検は鳩山由紀夫を逮捕する予定だそうです もし 選挙投票数日前に逮捕された場合 政治や世論はどうなると思いますか? また 選挙投票後に逮捕された場合 政治や世論はどうなると思いますか? ある情報によれば  鳩山は政権を獲得した時に虚偽記載問題で逮捕されるらしい  東京地検特捜部は今の時期はあえて鳩山に手を出さないらしい  この情報が本当なら大変なことになるな ↓ ↓ ↓ ★「鳩山代表は有罪」町村・前官房長官  自民党の町村信孝前官房長官は19日、札幌市での演説で 「民主党の鳩山代表は、この選挙が 終わって(個人献金偽装問題の)捜査が始まれば、 ほぼ間違いなく有罪になる。 私の知っている 東京の法律関係者は100人が100人、 『あれは有罪になる』と言っていますよ。 そんな人を 総理大臣にするなんて考えられますか」と述べた。 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090820-OYT1T00153.htm ★ 鳩山(弟)が爆弾発言「兄は裏献金いっぱい受けている。 もみ消し工作もやってたし脱税の指南もしてた」 鳩山代表の弟の邦夫氏は昨日、 福岡県大川市での演説でこうあからさまに兄を告発しています。 くっついたり離れたり、褒め合ったりけなし合ったり傍迷惑な兄弟です。 《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、 表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。 それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。 兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。 私の友人で、兄に紹介した人たちは、 勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。 しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。 あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、 マスコミのほうが取材が早くて、 とんでもない目に遭った人がいる。 出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。 その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。 分かった、といって、マスコミが来たら 「政治献金したような気がする」と言った。 ところが兄の事務所はあわてて、 しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。 そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。 もう1つ、脱税をやっている。 知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、 と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。 それで30万円、本当はもらっていないのに、 寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。 Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。 脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。 私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》 (略) http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1166114/ ↑ 間違いなく鳩山は逮捕されることになるそうです