• ベストアンサー

鳩山由紀夫、選挙区を変える?

鳩山由紀夫、引退せず次期衆院選にも出る、と、一旦引退を宣言しときながら、とは言うものの、ここまではまぁいいとしても、選挙区を北海道9区からではなく、他の選挙区から出ることを考えている?、これって本当ですか。 もし本当なら、どうして選挙区を変えるのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himana77
回答No.5

どうしてという回答になりませんが、 変える先は、天国区が良いと思います。

hikokurow
質問者

お礼

天国区てすか、もう出るな、ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eikowings
回答No.6

政治家なんかやらないで 自分のお金で慈善事業でも夫婦でやれば良いと思うけどね。 そうすれば、誰からも文句言われない。 それから、菅は豚箱に行くのがよいと思う。

hikokurow
質問者

お礼

確かに、そうかもしれません。 東京都知事の石原慎太郎が尖閣諸島を都が買い取ると言いましたが、鳩山由紀夫がチベット自治区とウイグル自治区を支那から買い取ると言うことはないですかね。 ありがとうございました。

回答No.4

もう 北海道9区の人を騙せなくなってしまったからです。 もっと ウブな何も知らない人が多いところに移ります。 ひょっとして生まれ故郷のアンドロメダ星雲の詐欺星から立候補するのかもしれませんね。 そこでは 全ての言うことが ウソだそうです。 そこでなら オオボラ総理大臣にもう一度なってしまうでしょう。 何でもイイので、何しろ地球から出て行ってほしいですね。

hikokurow
質問者

お礼

全国どこの選挙区でも、同じような気がしますけど、やっぱり出馬するのでしょうね。 ありがとうございました。

• mrst48
回答No.3

鳩山の考えることは、わかりません。 考えたくもありません。 鳩山が選挙区を変えて、その選挙区で落選しても 比例名簿のトップに記載されてしまうので、どう転んでも議員のままでしょう。 税金のムダと言われた建物は、雨宿りは出来ます。 無能な人物に支払われる歳費は、全く国民の利益には なりません。究極の税金のムダ使いです。

hikokurow
質問者

お礼

比例で救済ですか。 でも、それなら、選挙区替える必要などないのでは。 ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

一番さんに拍手したいですね。 まあ勝てる場所に勝てない候補を置いてちゃもったいないんじゃない? エゲツないけど鳩ぽっぽならいっか。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、本当に別の選挙区を狙っているのでしょうか。

回答No.1

地元に顔向けできないからです。

hikokurow
質問者

お礼

本当に全然違う選挙区から出るつもりなのでしょうか。 ちょっと、信じられないような…。 ありがとうございます。