• ベストアンサー

鳩山首相は前衆議院選挙で・・・・

鳩山首相は前衆議院選挙で・・・・ もし民主党が政権をとって私が総理大臣になったら 次期選挙には出馬し無いと言っていましたが~ これも私事で~~~公人・民主党員として出馬する事は 可能でしょうか? この様な論法を何と言いますか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

普天間の米軍基地移設問題、高速料金などすべてにわたってブレまくりですから、あまり信用できないんですね。 平然と出馬するんじゃないですか? > この様な論法を何と言いますか 屁理屈あるいは詭弁です。

funa4587
質問者

補足

教えて頂き有難う御座います。  政治家は詭弁はo.Kなの?