友人とのタイミングが合わず、悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人との約束をしたにもかかわらず、何度もキャンセルされています。
  • 2ヶ月前に再会した友人との連絡が取れず、タイミングが合わなくて悩んでいます。
  • 友人との約束日になると何か都合が重なり、会えなくなってしまう状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人とタイミングが合いません。

くだらないことなんですが、質問させてください。 2ヶ月前、高校時代の友人に再会しそれから連絡を取り合っています。 相手から「久しぶりに遊ぼー」と誘われ会ったのですが、何故かその友人に会おうとすると、何かが起こります。 今まで4度会う約束をして 1度目は会社の会議(めったにない)が入り日付変更(が、会う日の出掛ける直前に携帯を紛失し待ち合わせに遅刻。当然連絡取れず友人を待たせました) 2度目は私が怪我をして話が流れ、 3度目は待ち合わせ場所に行く途中に突然、携帯の充電切れ(待ち合わせ場所でお互い見つけられず、友人が電話とメールをくれましたが、もちろん繋がらず。なんとか会えましたが) そして4度目は来週でした。 が、町内会の会議(欠席不可)が入りました。しかもその会議が入ることを想定して友人と遊ぶ日を調整したのですが、会議の方がずれにずれました。 繰り返しますが、ここ2ヶ月間のことです。 なのに4回中、3回もキャンセル。 申し訳なさすぎて泣けてきます。(お互い仕事の休みが合わない中、約束をしているので) 前置きが長くなりましたが、質問です。 これって単純にその友人に会うなってことなんでしょうか。 ここで尋ねても仕方のないことなんですが、悲しいほどタイミングが合わず気になりました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjmcw
回答No.1

五度目の正直を信じてみては?

nanamush
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、落ち込んでても仕方がないので5度目の正直祈っています。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 いえいえ、会えた時の喜びを何倍にも感じられるようにとの、神様(?)のおはからいなのです…アーメン(*^^)v

nanamush
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜びを何倍にも~ だといいのですが、逆に何度もキャンセルして、いざ会ったときには謝り倒すはめになってしまいます…。