• ベストアンサー

曲の転送

ちょっと古いですがSONYさんのウォークマンNW-S615Fに曲をCDからパソコンを介して取り込もうとしたところ、CDからパソコンには問題なく送れたのですが、パソコンからウォークマンに送る際に上手くいかず、ウォークマンが壊れたように何も受付なくなりました。 専門的かもしれませんが、これは故障なのか詳しい方がいましたら、お教えください。

noname#172314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamaccho
回答No.1

→ウォークマンが壊れたように何も受け付けなくなりました どんな状態でしょうか?状況がよくわからないので、なんともいえません 僕の予想ですが、パソコンを介して取り込むときに、対応するファイルに変換していないだけだと思います。xアプリなど専用のプログラムをコンピューターにインストールしてそれを利用してウォークマンに転送していますか?そうしないと、ウォークマンの容量が減るだけで、再生してくれません。 もし、それを使用せずに転送した場合は、ウォークマンから転送した曲をもう一回取り出す必要があるので、USB接続してウォークマンの中身をチェックして、再生できないけれどウォークマン内に入っている曲を削除しましょう! もしかして、Windows Media Playerを使って同期したのではありませんか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 初めてでよくわからないことが多いので試しながら学んでいこうと思います。