• ベストアンサー

NETJUKEからNW-A30に曲を転送できない。

NAS-M75HD NETJUKE(sony製コンポ)からNW-A30ウォークマンに曲を転送出来ません(MP3を除く)。 NETJUKEからNW-A20ウォークマンには問題なく転送できるのですが、NW-A30ウォークマンへはATRAC形式が転送できないということでしょうか? 長年コンポに集めた曲が新しいウォークマンに入れられないのは残念過ぎます。。。 非常に困っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

NW-A30の世代から、DRM(著作権保護管理)で保護された曲は取り扱えなくなっています。 NETJUKE内の曲をCD-Rに書き出す環境があるのなら、書き出した曲をDRMを外して取り込み直せば良いのですが、それがないのなら再度曲を集め直すしかありません。

hikaru1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます! NETJUKEからCD-RやUSBメモリに書き出すことはできませんでしたが、NETJUKEからNW-A860ウォークマンに曲を転送し、NW-A860に入った曲をパソコンに入れ、omaに変換し、それをMediaGOに入れることで、NW-A30ウォークマンに転送することができました! 何とか、長年集めた曲を新しいウォークマンでも聴けるようになり大変助かりました。