• ベストアンサー

NETJUKEからNW-A30に曲を転送できない。

NAS-M75HD NETJUKE(sony製コンポ)からNW-A30ウォークマンに曲を転送出来ません(MP3を除く)。 NETJUKEからNW-A20ウォークマンには問題なく転送できるのですが、NW-A30ウォークマンへはATRAC形式が転送できないということでしょうか? 長年コンポに集めた曲が新しいウォークマンに入れられないのは残念過ぎます。。。 非常に困っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

NW-A30の世代から、DRM(著作権保護管理)で保護された曲は取り扱えなくなっています。 NETJUKE内の曲をCD-Rに書き出す環境があるのなら、書き出した曲をDRMを外して取り込み直せば良いのですが、それがないのなら再度曲を集め直すしかありません。

hikaru1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます! NETJUKEからCD-RやUSBメモリに書き出すことはできませんでしたが、NETJUKEからNW-A860ウォークマンに曲を転送し、NW-A860に入った曲をパソコンに入れ、omaに変換し、それをMediaGOに入れることで、NW-A30ウォークマンに転送することができました! 何とか、長年集めた曲を新しいウォークマンでも聴けるようになり大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーについて

    僕は今までIpod mini→SONY NW-A605を使っていたのですが調子が悪く新しくMP3プレーヤーを買おうと思っています。 それで最近SONYのNETJUKE HDDコンポNAS-M75HD は買ったのでMP3プレーヤーはSONYの製品にすればコンポにつなげてすぐに転送できるから良いかなとも思うのですが、 IPod Touchもデザイン的には良いなと思ってとても悩んでおります。それで皆さんの意見が聞きたいなと思い、書き込みました。よろしくお願いします。

  • NW-A608のアップデート

    来月にコンポのNAS-M7HDを購入予定なのですが、NAS-M7HDだけでNW-A608のアップデート出来ますか?

  • SONY ウォークマン NW-A607の音質

    SONY ウォークマン NW-A607を買いました。 WindowsMeでの環境なので、CONNECTPlayerが使えないので、SonicStageを使ってMP3を転送して聞いてみたのですが、元々ATRACのファイルよりもMP3のほうがかなり音質が悪いみたいです; どうしてですか? わかるかた教えて下さい。 改善の方法もできれば....

  • SONY ウォークマン NW-A607の音質

    SONY ウォークマン NW-A607を買いました。 WindowsMeでの環境なので、CONNECTPlayerが使えないので、SonicStageを使ってMP3を転送して聞いてみたのですが、元々ATRACのファイルよりもMP3のほうがかなり音質が悪いみたいです; どうしてですか? わかるかた教えて下さい。 改善の方法もできれば....

  • SONYのNW-HD5への変換

    SONYのNW-HD5を買われた方に質問です。 音楽のデータとして同じ曲で、iTunesで作った192kbpsのものと、wav形式のものがあります。 ATRAC3plusに変換して保存するときは、 wav→MP3→ATRAC3plus のほうがよいですか? それとも、MP3→ATRAC3plus のほうがよいですか?

  • NAS-M700HDからウォークマン転送について

    NAS-M700HD、NW-A829を保有しており、CDからの転送だけでなくラジオ放送も録音して。A829に転送して通勤時に聴いています。 先日NW-A829が壊れてしまい、最新(2014年2月時点)ウォークマンの購入を検討していますが、NAS-M700HDからの転送サポートについては、明確な記述が見つけれませんでした。 USBケーブル経由でも転送できれば問題ありません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいです。、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY NW-A607で雑音が入って困ってます。

    Windows Media PlayerからCONNECT Playerに曲を移して、NW-A607に転送して音楽を聴くと、雑音が入ってしまいます。。。(音量をゼロにしても聞こえてきます。) Media Playerでの曲の形式は『wma』で『128kbps』です。 CONNECT Playerでの形式は『Open MG Audio / ATRAC3Plus』、『128kbps』で行っています。 CONNECT Playerに直接落とした音楽をNW-A607に転送して聞くときは問題いのですが・・・。 せっかく買ったのに雑音が入っては意味がありません><; どなたか改善方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いしますm(。。)m

  • CDとMDに入っている曲を ウォークマンに入れるには

     SONYの ウォークマンAシリーズの NW-A1000というのを購入したのですが 今持っている CDやMDを このウォークマンに曲を転送したいのですが どのようなやればいいか わかりませんか? コンポは パナソニック製なので コンポからの転送は出来ません。

  • ウォークマン(NW-A918)に曲が転送できません

    最近パソコンをXPからwindows7へ買い換えました。 それまで使っていたsonic stageがまだ使えるものと思い、ウォークマン(NW-A918)を購入した時に付属していたCD-Rから新しいパソコン(windows7)へsonic stageをインストールしました。 多少動きがあやしかったのですが、曲の再生はできたので曲の入れ替えや、削除などの作業をしていました。 しかし以前よりも転送、削除の待機時間が長く、エラーのような表示も気になったので、sonic stageのバージョンアップなどをすれば直るのではないかと思い、sonyのページへいくとsonic stageはサービス終了となっていました。新しいソフトとしてxアプリが公開されていたので、そのxアプリをダウンロードしました。 その後、xアプリに曲を取り込み、転送しようと思ったのですが、何度転送しても途中で『転送できませんでした』という表示と、 『楽曲を転送できませんでした。パソコンの空き容量が不足していて変換できないか、mp3 形式の場合ファイルが壊れている可能性があります。』という表示がです。 壊れていると表示されたmp3ファイルは、調べてみても壊れている様子はありません。そのファイルだけを指定すると転送もできました。 けれども、転送はできたのですが、ウォークマンをパソコン本体から取り外し、転送したはずの曲を聴こうとすると 『データベースに異常があります。対応ソフト・機器と接続し、データを転送し直してください』と表示されます。 指示通りにxアプリに接続し、曲を再転送しようとすると、 『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります 本体機器でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。』と表示されました。 以前にもこのような表示が出たとき、リセットと初期化でしか復旧できなかったので、どちらも試してみましたが、初期化を行った後に再び接続しても『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります・・・』という表示が出ます。 3回に一度くらいはウォークマンをxアプリが認識し、転送作業ができるのですが取り外して再生しようとすると『データベースに異常があります・・・』と同じ表示が出て、ライブラリを開こうとすると『曲がありません 対応ソフト・機器と接続し、曲を転送してください』と表示されます。 自分でもできる限りは調べて試しているのですが、全く状況に進展がなく困っています。 なにか改善策をご存知の方がおられたら、知恵を貸していただけると嬉しいです。 使用ウォークマン: NW-A918 使用ソフト: x-アプリ(エックス・アプリ)5.0.01 使用PC: windows7 home premium(バージョン6.1)

  • オーディオについて質問です

    ソニーのウォークマンを使ってるのですが、昔聞いていたMDをそれに 入れたいと思い、コンポを探してます。 ソニーのホームページでNAS-M700HDとNAS-M75HDというのを調べたのですが 古すぎて見つけられません。(まだ電器屋には行ってないです。ネットで買える物を まず探しました) 他のメーカーでウォークマンに入れれるのはありますでしょうか? MD→HDDコンポ→ウォークマンといった形です。 iPod対応なら見つけたのですが・・・。 説明が下手すぎて分からないかもしれませんが・・・・電化製品に詳しい方 ご回答お願いいたします。 今使ってるのはNW-A865というウォークマンです

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入した場合、インストールディスクを使用してどのようにOSをインストールするのかについて説明します。
  • Windows 11の場合、既にWindows 10を持っている場合に限り、無償でアップグレードすることができます。
  • もしWindows 7のインストールディスクを持っている場合は、それを使用して新しいPCにWindowsをインストールすることができます。しかし、Windows 10のISOファイルを持っている場合は、USBメモリに保存してインストールする方法もあります。プロダクトキーが必要な場面もありますので、注意が必要です。
回答を見る