• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONY製のウォークマンからコンポに曲をと取り込むことはできないのでしょうか?

SONYのウォークマンNW-A808を使っているのですが、最近、同じくSONY製のコンポCMT-E300HDを購入しました。てっきり、ウォークマンの曲をコンポのHDDに入れることができると思っていたのですがうまくいきません。やはり著作権の問題などでできないようになっているのでしょうか? また、SonicstageCPに取り込んである曲も同じくコンポに取り込むことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>ウォークマンの曲をコンポのHDDに入れることがうまくいきません。 >また、SonicstageCPに取り込んである曲も同じくコンポに取り込むことはできないのでしょうか? CMT-E300HDは持っていませんが、製品ページを確認した限りでは可能だと思います。ただし、PCが必要です。手順は下のような感じです。 ●PCに保存した曲→付属のソフトウェア「かんたん音楽転送」→USBメモリ(またはWalkman)→コンポのHDD おそらくSonicStageでウォークマンに転送した曲をコンポに入れようとしてダメだったのだと思いますが、コンポ付属のソフトでUSBメモリ(またはウォークマン)に転送しないといけないようですよ。 [コンポ製品ページ] http://www.ecat.sony.co.jp/audio/netaudio/products/feat.cfm?PD=32511&KM=CMT-E300HD&BUNDLE=%82%B3%82%DC%82%B4%82%DC%82%C8%8B%C8%82%F0%92%99%82%DF%82%E9#P_EX1_12_0

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アナログ録音すればよいのでは?