• ベストアンサー

別のユーザーでバッチを実行するには

お世話になります。 Win2kサーバー上でバッチプログラム(.bat)を実行し、その中で呼ばれるプログラムを別のユーザーとして実行したいのですが、何か方法はありますか? runasコマンドではどうかな?と思っていたのですが、これだとパスワードの入力を促されてしまいます。 一連の処理は全て自動で行いたいのです。 要するにUNIXのスイッチユーザーのような事ができれば良いのかと思うのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.2

フリーソフトが使えるのであれば、runasaというのがあります。 http://homepage1.nifty.com/toro/slwin4.html#runasa

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/toro/slwin4.html#runasa
akirou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 これは便利そうですね。 今回は残念ながら使えないのですが、覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirohrin
回答No.1

Windows2000標準のタスクスケジューラを使うと可能ですがどうでしょう? 実行するアカウントを指定しBATを起動すると、そこから起動されたプロセスは同じアカウントで実行されます。

akirou
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 実はおおもとのBATをキックするアプリケーション(?)は既にありまして変更できないのです。 しかしタスクスケジューラでそんな事ができるのは初めて知り、参考になりました。 どうもありがとうございました。