• 締切済み
  • すぐに回答を!

ATコマンドでバッチを実行するとエラーになります。

よろしくお願いします。 WindowsXP(SP1)、Windows2000(SP4)、Windows2003 ServerからLinuxサーバの共有領域に 接続する為にバッチファイル(AAA.bat)を作成しました。 AAA.batを実行したところ、Linuxサーバに接続する事が確認出来たので、 次にATコマンドでAAA.batを実行したところ下記のメッセージが 表示されました。 「システム エラー 1312が発生しました。  指定されたログオン セッションは存在しません。そのセッションは既に終了している可  能性があります。」 ATコマンドからAAA.bat(共有領域の接続)を実行する場合に、何か注意点がありましたら御教授お願いします。 また、ATコマンドで他のBATファイルを実行したところ正常に動作したので、スケジュールのサービス等には問題なさ そうです。 AAA.bat net use * \\***.***.***.***\coo\log syspass /user:system ※「***.***.***.***」の部分はIPアドレスです。 ATコマンド at 20:12 /interactive c:\test\AAA.bat

みんなの回答

• 回答No.1

> at 20:12 /interactive c:\test\AAA.bat /interactive を指定している理由は何でしょうか? マニュアルを見る限りは不要そうなのですが...

質問者からの補足

回答が遅れてすみませんでした。 /interactive を指定している理由は、デバッグをしながら動かしていた為で、実運用時は取り外します。 結局、予定日までに動作確認が出来なかったので(汗)、のん気に調べてみてわかったのですが、ATコマンドを使用するのではなく、「SCHTASKS」コマンドを使用することで解決できました。