• 締切済み
  • 困ってます

リモートでバッチを実行(Windows)

お世話になります。 クライアントサーバ(Windows2003Server)からリモートサーバ(Windows2003Server)に 存在するバッチファイル(Remote.bat)をリモートで実行する方法(コマンド)をご教授ください。 方法としては、Client.bat(クライアントサーバに存在)というバッチファイルから、 Remote.batを実行したいです。 Unixのrshコマンドみたいなイメージです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • maesen

>Unixのrshコマンドみたいなイメージです。 rshを使いたければWindowsコンポーネントの「Windows Service For UNIX(SFU)」をインストールすればいいです。 インストールが不可能だったり、やはりrshはセキュリティ上の問題がということがあるかもしれません。 その場合wmicを使う方法があります。 WMIC /NODE:"リモートサーバ名" /USER:"ユーザー名" /PASSWORD:"パスワード" PROCESS CALL CREATE "cmd.exe /c c:\Remote.bat" こんな感じ。 ちなみに管理者権限のあるユーザーを使用しないと権限の問題でうまく動かないと思います。

• 回答No.1

rshコマンドは2003 Serverにもあったはず。 あとはATコマンドを使うとか。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc755618%28WS.10%29.aspx