• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ATコマンドに関して

教えて下さい。 Windows2000でATコマンドを用いてタスクを作成しようと考えていますが、ATコマンドで実行しようとしているexeファイル等がネットワーク上にあった場合は、やはり実行できないのでしょうか。。。 権限がSYSTEMという理由で。。。 仮にできないとした場合、Windows2000で上記のようにネットワーク上にあるexeファイルを実行させるようなタスクを組むコマンドはないでしょうか? GUIではなく、どうしてもコマンドが必要です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#208124
noname#208124

>実際に実行してダメでした。 その実際に試したコマンドの記述が間違っている可能性の方が高いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • V36GTR
  • ベストアンサー率34% (17/49)

こんにちわ うろ覚えで申し訳ないのですが・・・ たしか、タスクスケジューラーのサービスを起動しないと、ATコマンドは、使えなかった気がします。 管理ツールで、サービスを起動して、Task Schedulerだったかな?それを手動で起動すれば、実行できると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>タスクを組み込みたい指定をリモートでしたいわけではなく、 >あくまでも自分に組み込み、実行させたいexeファイルを >リモートで指定したいというものです。 「実行するのはタスクを設定するサーバーローカルで、実行したいexeファイルのみが、リモートに置いてある」 と言う事でよいでしょうか? なぜ、ローカルに置いてはいけないのか? と言う理由が見えないですが、リモートと言っているのが、共有になっているのであれば、バッチにすれば可能ですね。 pushd \\リモートのexeのパス call exe pushdすると、ドライブ割り当てを自動でしてくれるので、共有フォルダ上のexeでも実行可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>やはり実行できないのでしょうか。 やってダメだったということですか? 昔、クライアントからサーバーに対して実行かけたことありましたけど。 コマンドヘルプにもリモートコンピュータの指定があるはずです。 ただ、タスクスケジューラの使用者権限のところはいじったかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実際に実行してダメでした。 確かにヘルプにもリモートの設定の記述はありますが、 タスクを組み込みたい指定をリモートでしたいわけではなく、 あくまでも自分に組み込み、実行させたいexeファイルを リモートで指定したいというものです。 説明不足で申し訳ありません。 可能なのでしょうか???